MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

自賠責は何年派??

小ネタでスマソm(__)m

XR250の自賠責が切れてたので春の乗りだしに合わせて初めてネットで加入してみました~


最初は各年数によってどのくらい金額が違うのか調べてただけだったのですが、調べているうちについつい
そのままの流れで加入してしまいましたw


250cc以下のバイクしか加入は出来ないのですが、ぼくが今回利用したのは損保ジャパンのi自賠です


申し込みから数日すると封書にて書類、ステッカー、書類を入れる袋が郵送されてきます

DSC06493_convert_20120327194457.jpg


36ヶ月・・・

まだ乗ってるよね?? 3年後w





ちなみにクレジット一括決済でしか支払えませんが、クレジットのポイントが付くのでお得な面もあるのかと
思います



DSC06494_convert_20120327194526.jpg

古いステッカーを剥がした後は少しキレイにしてやって



DSC06496_convert_20120327194616.jpg

今までのステッカーが青だったので、赤になってちょっと違和感があるぞ。。。


それにしても今年は寒い&雪がしつこく降ってきて嫌になっちゃいます・・・






Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

バイク龍人 says...""
私は自賠責保険は5年派です。
昨年末は期日前に更新したスーパーシェルパがまさかの廃車に・・・www

今回バイク修理後再登録して自賠責も継続切り替えの予定です。(解約はしてなかったので・・・)
2012.03.28 00:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

実は今まで2~3年周期で車両を入れ替えてきたんで、3年以上同じバイクを
所有したのはZZR1400が初めてなんですよねw

でも色々乗った結果たどり着いた今の2台とは長い付き合いになるかと思ってます

それでも5年逝くテンションにはなれませんでしたが。。。


スーパーシェルパの再生、拝見しておりましたよ~!!
無事に復活おめでとうございますm(__)m

うちのXRはセッティング出せるのかな・・・


2012.03.28 07:51 | URL | #- [edit]
tama says..."雪はイヤ!"
ウチは3年だす。(゚∀゚=)たしか こないだ「3年でいいです?」って聞かれて
「ハイ!」と答えたので3年。

前記事のことですが~。

たかP、新車を購入したんだね♪
きっと毎度舐めるように磨くんだろうなぁ~♪

それにしても、本当に雪がしつこい!

もうそろそろ降らないで欲しいネ♪

2012.04.01 21:23 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

仕事が忙しくてレス遅れてしまいましたm(__)m

たかPも今年はたくさん乗りたいみたいですが、今年はぼくの激務が予想されるんで
あまり付き合ってやれないかも。。。

tamaさんみたいに一人で少しずつ距離を伸ばして修行してきてもらいますw


なんだか金~土も雪マーク付いてますねorz

今年は残雪が多いんで4月から乗るなら道路に流れ込む雪解け水の凍結に
要注意ですねっ!!

2012.04.05 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/214-3397153e
該当の記事は見つかりませんでした。