MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

新車購入っ!!

2年前にゼファーを買ってバイクデビューをした後輩のたかP

ファーストバイクは中古のゼファー400でした

2年後の車検の時には 「どういうバイクに乗りたいのか」 

もしかしたら 「バイクはもう乗らないです・・・」

どんな結果となるかは解らなかったので、最初からあまり良いバイクは買わなくて良いんじゃない??
というわけで格安のゼファーにしたんですが、あれから2年


ついに車検が近づいてきて、彼が言った言葉はなんと


「欲しいバイクがあるので、今回は新車に入れ替えたいと思うんですが」


北海道(道東)は本州とは違って通勤にバイクを使う人は少なく、18歳になるまで運転免許の取得も学校で
禁止されています

なので、18歳になるとほとんどが先に自動車の運転免許を取得してしまいます。その後にわざわざ2輪の免許
を取得するのは、ある意味では少数派なのです。

彼も一般的な若者で、特にバイクに強い関心があった子ではないので、そんな彼が自分から新車を購入したい
なんて思うことは、ある意味ではちょっと驚きでしたw

バイクブームでもなく、まして不景気の中わざわざ新車で購入しようなんて・・・・


なんて可愛いヤツなんだw


というわけで、長々と前置きを書きましたがたかPが発注したバイクは

06e95187_convert_20120317201753.jpg

こっちとも最後まで悩みましたが・・・






12EX250KCF_BLK-b_convert_20120317201451.jpg

kawasaki Ninja250R(2012)となりましたっ!!

カラーは昨年までラインナップにあったメタリックインペリアルブルーが欲しかったらしいのですが、
2012年のラインナップからは消えてしまいまして。

中古での購入も検討したのですが、今回は新車で購入し自分で大切にして行きたいという思いがあったよう
なので、メタリップスパークブラックとなりましたw


こういったバイクを購入するのであれば、外野としては一緒になって騒ぎたいものであるのは皆さんも同じでは
ないでしょかね!?


DSC06463_convert_20120317204452.jpg

まずはこれを先に買って予習(オーナーより先に)しちゃったりしてw

もちろん、その後この本はプレゼントしましたよ~











それにしてもブラックのみ外装が寂しいので勝手に妄想、



1287883100-219984_1_convert_20120317201509.jpg

逃げちゃダメだ仕様か・・・



1318649182-736920_1_convert_20120317201528.jpg

あんたバカっ??仕様か・・・



1271896083605L.jpg

それともGPZ仕様か・・・



なんてねw


車税&路面状況の関係で4月になってからの納車となりますが、今年も楽しいことがありそうですねw



Category : Ninja250R
Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

tomigaokaⅡ says...""
ある意味この御後輩は”健全な”単車乗りとして発達されていて安心できます。
ゼファーより速いし、造りもしっかりしてるやろしね。
ここで珍車や不人気車に流れたり、安易に観光タクシーみたいな4輪のミニバンに
走らないところはさすがバルさんの影響力が大ですな。

しかしここから「街乗りで十二分」派と「旅に出たい」派の選択肢が待ち構えます。
輝かしい単車乗りの未来が待っていて羨ましいですわ・・。

追伸、HALさんからだるま屋ウイリー事件が届きました。
あの工事現場に立ち寄りたいバルさんの気持も理解できました(笑)
2012.03.18 08:02 | URL | #n72/ynUg [edit]
fog says...""
これはシーズンインが楽しみですなあ!
Ninja250Rはパーツがたくさん出ていそうなので、
ぜひカスタムも勧めまくっちゃってくださいw
2012.03.18 11:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

こちらでのバイク活用はクルマ代わりに乗るという感覚にはならないと思います。

なので基本的には乗るなら郊外へ走りに行くのがメインとなるので、本人の言葉からも
どうやら、旅に出てみたいという入口までは達したようですよ。

ただしNinja250Rはツアラーとして使用するには、新車のリアカウルを傷だらけ
にするわけにもいかず、荷物の積載にそれなりに対策を考えなければならないのが
一番の課題ですね。
(この問題はZZR1400も同じですけどw)

いずれにしても、まだまだ3年目。

これから自分でいろいろな経験をして、旅のスキルを身に付けていってくれたらと
思ってます。

今年は是非、鎌さんと笹川流れも走りに行ってみてくださいm(__)m



2012.03.18 13:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

同じ職場なので仕事の休みが合うだけではなく、忙しい時期とそうでない時期も一緒
なので誘いやすいっていうのも魅力ですね~

今年はキャンプツーデビューもさせる予定なので、本人の希望もあって最終目標は
稚内ツーリングとなりそうですよw

パーツはいろいろあるんですが、コーナーを攻めて喜ぶタイプではないので、まずは
ツーリング向上アイテムメインでのカスタムになっていくと思います


2012.03.18 13:19 | URL | #- [edit]
HAL says...""
新車ええのぉ(#^.^#)
カワサキだから仮設五号機カラーでお願います。
マリ萌え~(笑)

ゼファーはどうなったの?
2012.03.18 21:25 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

デビューからそれなりに経過したモデルなんで成熟はしてるんじゃないすかねw

エヴァ、実は劇場版の方は最初のしか見てないんですよ・・・


ゼファーは下取りになりましたよ~
詳しくは会った時にでもお話しますねm(__)m



2012.03.18 21:59 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
乗り換えられたのですか。こっちでもかなり忍者250人口は多いですね。
まわしても楽しいしツーリングもいける。町のりでも楽。
積載に関しては皆タンクバッグ使ってますね。
今後が楽しみですねー!
2012.03.19 16:07 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

借りて2~3日乗らせてもらった事がありますが乗っていて楽しいバイクでしたw
タンクバッグ以外の積載、特にリアはどんな感じなのか気になります

XR250オンロード仕様と一緒に走りに行けばちょうど良い感じで遊べるんじゃ
ないかと思ってます



2012.03.19 21:04 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんにちは~

私の会社でも1つ下の後輩がNinja250に乗っていて、すげ~バイクのことを尋ねてくるのですが、どうにも一緒には走ってくれません。

彼はバイク暦1年と経験も短く、ZZR1400なんて聞くととんでもない速度で走っているように見えるらしく・・・。そんな腕も無いし模範ライダーなのですが。

バルさんの後輩さんは、これから長いバイクライフが残っており羨ましいですね。
若いライダーはもはや希少種ですので、怪我をせずに楽しいバイクライフを過ごして欲しいと思います。

カウルの傷は程度にもよりますが、いい思い出になる可能性もあり・・・
あっ!カウルは傷ついても交換できるから大丈夫ですよ(笑)。

2012.03.20 09:23 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

会社での鎌さんはやり手の上司なのでしょうから、後輩のNinja乗りの方も気安く
「一緒に走りに行きましょう」とは言い難い存在なのではないでしょうかw

実際は1400と250でも一緒にツーリングすることは可能なんですけど、
お互いに相手を思う気持ちがないと成立しないかとは思いますね


数年Ninja250を乗った後、どうなるのか楽しみではありますっ!!




2012.03.20 12:35 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
個人的にGPZ仕様に萌えました(笑)
今年はキャンプツーに行きましょうね~
無理矢理休み取りますから(爆)
2012.03.21 11:43 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>みゅうさん

GPZ仕様良いよねっ!!

今年はおれも資金不足&家族からのプレッシャーで道外は無理だから
道内キャンプツー積極的に行こうと思ってるよw

無理やり休んでくださいねm(__)m

2012.03.21 19:09 | URL | #- [edit]
Jima says...""
おおっ!
たかP君新車購入おめでとー!
一番喜んでるのはバルさんかっ(´艸`)
身近に一緒に走れる人が
居るのは嬉しいねっΣb( ・ω・)グッ
2012.04.10 21:46 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>jimaさん

レス遅くなりましたm(__)m

まだ納車になってないのですが、外はまだまだ寒いんでいいじゃんと
言っても、本人ははやく乗りたいみたいですよw

今年はキャンプツーに連れまわしてやろうと思ってますwww

2012.04.14 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/213-39d420c4
該当の記事は見つかりませんでした。