MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

キャブレターを戻す

いつもお世話になっているバイク屋さんにブログを発見されて少々恥ずかしいですが記事を更新w


MJの交換が終わったキャブをXRに戻します

DSC06437_convert_20120307202838.jpg

【チューブ フューエル:型番17681-KC2-640】

まずは前回の作業で損傷してしまったフューエルホースを新品に取り換えてからガレージへ





DSC06453_convert_20120307202900.jpg


はいっ!! 終了w


いやね、実際前回の作業の逆なだけで時系列を追って記事にするほどではなかったもんで、さらっと
終わらせましたが、実際には外すより組む方が数倍大変ですよね・・・


まずキャブを元の場所に戻すだけでも知恵の輪のごとく面倒というか、狭いスペースに上手いことねじ込むのは
なかなか大変でしたよ。。。


あと、今回なめりやすいボルトをヘキサタイプへ変更したので、もしかするとたどり着いてくるかもしれない
XRユーザーの為に写真だけでも載せておきます

DSC06455_convert_20120307202927.jpg

スロットルトップスクリュホルダの2本と


DSC06456_convert_20120307202956.jpg

写真では解りずらいですが、スロットルセンサーの2本を交換しました


純正のネジも慎重に外せば大丈夫ではあるんですが、一応変更しておきました



ちなみに、インシュレーター脱着の際には、

DSC06459_convert_20120307203054.jpg

この工具があると作業がスムーズに進むので良かったら参考にしてみてください




DSC06457_convert_20120307203028.jpg

外装を戻してエンジンをかけてみると、無事に始動 

目視してみた感じも、とりあえずは大丈夫そうなので、パイロットスクリュ―の調整をします

とはいっても外気温はマイナスですのでそれなりの所で今回は良しとして試乗して近所の道を300~400メートル
全開で走ってすぐにエンジンを停止してプラグを確認



繝励Λ繧ー_convert_20120307211007

こないだの真っ白に比べたら若干キツネ色に近づいてる気がします

ここから先は外気温が上がってこないとなんても言えない作業なので、もう少し暖かくなったら調整をし直して
やろうと思いますw

乗ったフィーリングとしては、まあとにかくレスポンスが良くなりましたっ!!

ご近所の人は春になったら是非、試乗してみてください。元々の状態と比較できないから変化は解らないかも
しれませんが、単純に乗って楽しく、ついつい回したくなるようなフィーリングになってますよw



というわけで、とりあえずこれにて今回のXR快適化計画は終了ですっ!!



Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みゅう says...""
試乗?

暖かくなったらブン回しにいきますwww
2012.03.08 17:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>みゅうさん

DRと乗り比べてみてくださいm(__)m

ってDRの方がフィーリング良かったら企画倒れですけどw

2012.03.08 19:57 | URL | #- [edit]
HAL@ノッポさん says...""
タイヤが良い感じ~
通勤快速号だね。
林道走るバイクに見えん(笑)

モタード、オフ車、ツアラーが最強セットなのか。
お互いあと1台(爆)

ブツを静岡に直接送るから住所おせーて。
2012.03.09 21:11 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

ウチのは一応タイヤを組み換えれるんで1台2役ですよw
しかも実車は傷だらけですから林道走るバイクに十分見えるんですorz

あと一台は盆栽号でカフェレーサー仕様にして楽しむバイクが欲しい。。。

住所は携帯に送りますのでよろしくお願いしますm(__)m







2012.03.10 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/212-c59464df
該当の記事は見つかりませんでした。