MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

DELTAマフラー(XR250)

某オークションに出品されていたDIRT FREAKのDELTAマフラーを落札

現在販売されているバレル4よりはずっと先輩(まあ型落ちね)のマフラーですが、はっきりいって
性能うんぬんよりも単純に



ヴォンっ!!


が、欲しかっただけなんで特にこだわりなしw
(値段だって半額以下、ちょっと4マソだしてまでは欲しくないというのもあり)


これで彼のスーパートラップの爆音に対抗できるってわけwww

今回は写真が多くなるので続きは下から↓

やってきたマフラーはこちら

DSC06063_convert_20120117213026.jpg

DSC06064_convert_20120117213050.jpg

写真で見る限りではそれなりにキレイに見えたんだけど、実物は中古相応といった感じ

サイドカバーに隠れる部分はマメに清掃できる場所ではないからか、ひどい錆びまではいかないもののブツブツと
表面に劣化が目立ちます


DSC06068_convert_20120117213144.jpg

何かが流れたような跡、上部のマフラーの固定ボルト辺りから垂れたようなライン
停車時に流れた雨の跡なのか??

ということは前オーナーは青空駐車だったのだろうか、などといらぬプロファイリング・・・


DSC06067_convert_20120117213120.jpg

スプリングは完全に錆びてます 

これはアフターパーツで販売もしているので今回はスルーして、気が向いた時にでも交換してやろう


DSC06069_convert_20120117213213.jpg

テールエンドにはガリッと引っかけたような傷も入ってます。。。



まあ、こんな感じなんでちょっとキレイにしてやろうと思いましてウチにある役立ちそうなものを集めてみる

DSC06062_convert_20120117212958.jpg

まずは花咲かGワックスでマフラー全体を研磨していくと、結構光沢が戻ってきて良い感じに復活してきましたっ!!


DSC06070_convert_20120117213238.jpg

雨が流れたような跡はすっかり消えて光沢が復活


DSC06071_convert_20120117213305.jpg

テールエンドは磨きこんでいくと傷の周りとのギャップが大きくなってきたのでこの辺でで終了


DSC06072_convert_20120117213428.jpg

これだけキレイになれば十分じゃないでしょうかねw

花咲かGの後にピカールを使ってみたものの、光沢が逆になくなったので即終了 

プレクサスで仕上げをしておしまいにしましたm(__)m


バイクへ実際に取り付けるのはAIキャンセルが終わってから

走れる日が来るのは2か月後・・・




Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says...""
綺麗になってよかったね。
型落ちなのかもしれんけどスパトラに比べれば今風のデザインですな。
性能もちゃんと在りそうだし。

「パパパパ…ボボボボ…」と煩い2台になりそうだな。
まぁ、某北見の2stマシンに対抗するには丁度良さそうだがwww

PS、ダビング用PCが車庫に行ってしまったので
もう少し暖かくならないとヤル気エンジンに火が入りませぬ
2012.01.18 11:15 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

このマフラーのオークション終了後に、RSVの結構新しいマフラーが
出品されてて、しかもDELTAより安く落札されてましたorz

まあ、年中オークションチェックしてるわけじゃないしこればっかりは
一期一会と処理しておきます。。。


抜けが良すぎるみたいなんで、キャブのセッティングを出さないとだめみたいです
そのための準備ももうしてるんですけどねw

寒いんで作業は・・・





2012.01.18 17:08 | URL | #- [edit]
北見の2st says...""
むおっ!

チャンバー欲しくなっちゃうやんっ
2012.01.19 12:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>北見の2stさん

5月の末くらいにチミケップ湖あたりに集合しますかw

いきなりヒルクライムでも良しっ!!

2012.01.19 17:38 | URL | #- [edit]
バイク龍人 says...""
このマフラー、どれ位の時間掛けて磨きましたか?
あまりにも見違えてビックリです。
花咲かGワックスの効果も凄いですよね。
今度私も試してみます。(^^)
2012.01.21 13:19 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

例の動画見たことありました??
面白かったんでURL貼りにいった次第ですm(__)m

マフラー磨き、実は15分くらいですw

花咲かG良いですよ、もう10数年愛用しております
昔はミニクーパーに乗ってたんでメッキパーツを磨くのに
活躍してました

2012.01.21 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/206-1caaecaf
該当の記事は見つかりませんでした。