MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

バルケッタ2度目の車検~そしてまた来年っ!!

Once Upon a Time in バル1400さん


IMG_convert_20111218234002.jpg

3歳年上の「あに」がユーノスロードスターを購入したことにより、自分もどっぷりと「そっちの世界」へ
ハマってしまい、高校時代からtipoや西風のマンガを愛読

そして、とんでもないローンを組んで19歳にして新車でMG-Fを購入してしまうw


IMG_0002_convert_20111218234018.jpg

エリーゼの彼とも、このMG-Fがきっかけで出会って以来14年
(なぜかたこ八前の写真、もっと良い写真もありそうなもんですが・・・)


未だに、相も変わらず成長もせず遊んでおるというわけです。。。

この当時、ロードスター・MG-Fと一緒によく雑誌に取り上げられていたのがバルケッタでして、
10数年後にまさか自分がバルケッタを所有するなんてことは夢にも思ってなかったわけですねw




話を戻しまして、バルケッタがウチへきてから2度目の車検となります


DSC05973_convert_20111218230734.jpg

ヤマハブルーに追いやられてしまったバルケッタを出して、久々に工場までの数キロをドライブ





DSC05975_convert_20111218230858.jpg

DSC05980_convert_20111218230934.jpg

14年前とはいろいろと環境も変わって、背負っているものも多くなり先行きに不安も感じたり。。。



DSC05984_convert_20111218231002.jpg

それでも、身近にバルケッタやバイク達がある

それに乗って、一人で自分の気持ちの整理をしたり、友達と楽しい時間を過ごしたり、この歳になっても新たな
出会いを与えてくれたりと、こういった趣味を持っていることを嬉しく思います


もちろん、たまには家族と楽しむツールにもなってますよw



ちょっと早いですが、この後しばらくブログを更新できなくなるかもしれないので、みなさん
2012年もよろしくお願いしますねm(__)m









Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

jima says...""
バルケッタ素敵に撮れてるね♪
上の写真は
カメラ下に置いて撮ってるのかな?
良い感じだっ!
真似てみようヾ( ̄∀ ̄)ノ
来年も
よろしくですΣb( ・ω・)グッ
2011.12.19 23:51 | URL | #- [edit]
fog says...""
なるほどう。MG-Fがきっかけで知り合ったわけですか~

それにしてもお兄さんのロードスターもかっこよすなあ。
2011.12.20 06:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>jimaさん

カメラを地面すれすれまで下げて街灯が絵に収まるように撮影してみました

jimaさんが撮影する被写体はもちろんtamaさんですよねw

来年もよろしくお願いしますm(__)m

2011.12.20 11:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

MG-Fが釧路で唯一ディーラーから買えるクルマだったので、その手のクルマが
好きな人は割とMG-Fに乗ってましたね~

みんな、アルファやフィアットもあったら違う選択もあったのでしょうけどw


あにのロードスターはキャブ化されておりましたが、次のオーナーとなった人が
インジェクションに戻したらしいです・・・

2011.12.20 11:07 | URL | #- [edit]
sho says...""
1発目で新車をローンで購入ですか
う~む。やりますねぇ。
俺が19の時は・・・
新車のDio(すくーたー)でした~(^_^;)
2011.12.20 18:23 | URL | #- [edit]
HAL says...""
なつかしい写真。
ネットが無いあの頃はディーラー重視だった。

隊長が言ったセリフ
「変な車に乗りたければ金持ちかテメェでいじれる様になれ」
後者を目指してお互い少しはたくましくなりましたな(笑

今の時代は新人が出てこないから[永遠の若手]なんだけどね(^_^;)
2011.12.20 20:06 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>shoさん

正確には18~19歳までは頭金貯金の為に丸目のホンダトゥデイにて
おとなしく過ごしておりました

周りがシルビアだのシルビアだのシルビアだの買って乗るなか・・・
(高校の友だちはシルビアばっか乗ってたな~)

トゥデイで1年はなかなか忍耐せねばならず、安い中古のロードスターに
浮気しそうにもなったもんですw

2011.12.21 20:47 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

ぼくは相変わらずの他力本願ですがwww

19歳から今までHALさんとは

「親戚以上、恋人未満」

の仲でよろしくやってきましたな~

来年もよろしくねm(__)m

2011.12.21 20:50 | URL | #- [edit]
tama says..."ご無沙汰デスだ"
(・∀・)ノ バルさん おはよう。

バルケッタの写真。カレンダーに出来そうな感じでイイネ~。

今年も もう終わり♪
バイクに乗れる春が待ち遠しいアタイです。

来年は泊まりがけでのツーを多めにしていく予定ですヨ。

良いお年をお迎えくださいね。
2011.12.30 10:48 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
一足お先にあけましておめでとうございます。
また道東に遊びに行きますのでタイミングがあえば是非ご一緒してください!

風邪等に気をつけて!
2012.01.01 15:10 | URL | #8gfOIHpU [edit]
橘花(きっか) says...""
あけましておめでとうございます

昨年は一緒に走れなくて残念でしたが
今年こそ一緒に走りに行きましょうねー。
例のブツも早く渡したいよ(>_<)

ということで今年もよろしくお願いいたします
2012.01.01 18:19 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

あけましておめでと~!!

今年も道東に来た際にはHALさんのケニーでお出迎えしますんで
よかったら遊びに来てくださいm(__)m

2012.01.02 17:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

今年こそ一緒にですねwww

っていうかブツを受け取らず申し訳ないだす。。

代金も立て替えてもらってるし・・・


2012.01.02 17:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

コメント返す順番が前後してしまい申し訳ありませんm(__)m

今年はみんなでキャンプツーとか行きたいですねっ!!


あと丸三か月は冬眠ですが、その間になにかカスタムするんでしょうか??

ぼくは体調不良と財政難で特になにも出来ないかもです・・・


2012.01.02 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/204-a05d0acd
該当の記事は見つかりませんでした。