MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

XRのフロントホイール完成(してました)

いやいやw

そうとう前の話なんですが、なんかアップするタイミングを逃してしまったので、ネタの不足するこの時期に
書かせてもらいますm(__)m

DSC03990_convert_20110622174409.jpg

おそらく2003年以前の正立タイプのものだったと思われるこのホイール、ウチのXRは倒立タイプなので
そのまま装着することはできませんでした

過去の悲しい経緯はこちら

XRを購入したショップに相談した所、ホイールのハブだけ部品として買って取り換えてしまおうかという話に
なったのですが、調べてみるとホイールアッセンブリ交換しか出来ないので、なんと5万円もかかってしまう
ことが発覚・・・

そこで、ハブはそのまま流用して中のベアリングやカラーを交換して倒立タイプのアクスルシャフトが
そのまま使用できるようにすることになりました

DSC05931_convert_20111120154136.jpg

交換した部品は写真のものですべて

部品と工賃込みで6千円でした(多少サービスしてもらってますw)


DSC05915_convert_20111120154116.jpg

これでフィールドに合わせてタイヤの換装も簡単に出来るようになったので、林道へGOっ!!



とはいかず、預けている間にシーズンも終盤となり、自賠責も切れてるので今年はこのまま冬眠となって
しまいました・・・


DSC05918_convert_20111120154048.jpg

転倒のダメージも残っているので、来シーズンまでにZETAのアーマーハンドガードでも付けようかと
思ってます

街乗りもするのでミラーも買わないとwww



DSC05912_convert_20111120154012.jpg

ガソリン満タンにして、キャブのガソリンも抜いて冬眠準備完了です。。。


来年こそ林道アタック行きましょうっ!!
(誰がいく??)





Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みゅう says..."林道アタック?"
行きます(笑)
2011.11.20 23:51 | URL | #- [edit]
fog says...""
走る場所にあわせてタイヤを選べるのいいですなっ!!
うちのD605、なんか最近パターンがおとなしく見えてきましたっ。
いや、まだグリップに不満とかいうレベルではないんですがw
もっとイヴォイヴォがかっこいいですね~

まあOFFのタイヤは安いので今後色々ためしてみよっと

2011.11.21 06:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>みゅうさん

じゃあ来年は道東スーパー林道集合っ!!

っていうか、めずらしくコメントしてきたね~

2011.11.21 20:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

なんだかんだで6万以上かかりましたよ・・・

やっぱりオンオフタイヤとは傾けた時の安定感が違いますよw

サイドのイヴォイヴォの恩恵なんでしょうね~

2011.11.21 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/198-c159f97f
該当の記事は見つかりませんでした。