MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

マルコ・シモンチェリ選手

58marcosimoncelli,motogp_0_slideshow_convert_20111023182905



先ほど、MotoGP マレーシアのセパンGPで現地時間10月23日、16時56分に
サンカルロ・ホンダ・グレシーニ・レーシング所属のマルコ・シモンチェリ選手が
レース中の事故の為、亡くなりました


58-marco-simoncelli_slideshow_169_convert_20111023182924.jpg


ぼくがMotoGPを観戦している間、強制的に奥さんと娘も見せられるわけで

奥さんと娘はマルコの印象的な髪形や、今シーズン前半の速いけどリタイヤも多いキャラに
いつの間にか、MotoGPライダーの中で一番お気に入りのライダーとなっていました

そして先ほど、夕食を食べながら3人でセパンGPを見ていたらライブで事故を目撃してしまい
全員、食欲がなくなって容態を心配していましたが、最後に死亡の報告があり、うちの奥さんは
泣いていました

今も、複雑な気持ちでいっぱいですが、ただ騒ぎ立てたいだけの気持ちではなくマルコ・シモンチェリ選手の
冥福を祈って記事を書きました


来シーズンもグレシーニレーシングのシートが決まってたマルコ・シモンチェリ

24歳、彼の早すぎる死にただただ残念な気持ちでいっぱいです

MotoGP公式サイト



ciao2_convert_20111023213320.jpg


Category : 未分類
Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

迷走 says...""
バル1400さん、こんばんは。
あのアクシデントとその結果を受け入れられず今年のマルコの活躍を思い出したり、
それを抽出するこで自分の気持ちを整理したいと思ってエントリーを書きました。
ところが、こちらでバル1400さんの記事を拝読した途端に
現実が押し寄せ涙があふれて来てしまいました。
ご家族のみなさんも辛かった事と思います。
私もいまは語る言葉がみつかりません。
これからマルコに献杯します、ダンに続いてあまりにも辛すぎます。
拙ブログへのコメント感謝しています。
2011.10.23 22:12 | URL | #DWICWjGI [edit]
バル1400 says...""
>迷走さん

ぼくのブログは身内がのぞく程度で一日平均30~40アクセスが普通なのですが
今日だけで400オーバーです

それだけマルコへの関心が高いのか、ただの野次馬かは解りませんが、彼の死が
少しでもモータースポーツやMotoGPへの関心に貢献してくれるのなら
ポジティブに考えたいところです

今後も変わらぬスタンスで迷走さんのブログが続いてくれることを個人的には
とても楽しみにしています

ぼくの過疎ブログへのコメントもとても嬉しく思います。


2011.10.23 22:31 | URL | #- [edit]
tama says...""
バルさん こんばんは。

24歳…。若すぎるね…。
うちの息子と変わらない年。
そう思うと胸が塞がれる思いです。

マルコさんのことは よく知らない私だけど
こういう知らせは悲しいもの。

まだまだ光を沢山浴びることが出来ただろうに…。
マルコさんが残した功績は いつまでも燦然と輝くでしょうね。

志半ばでの旅立ちは本人が一番悲しいと思います。

安らかに眠れますように…。
2011.10.24 22:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

有名人の死と考えればは珍しくないのかもしれませんが、その瞬間を生放送で
目撃するなんてことはまずないと思います

あまりの衝撃で身内が亡くなったくらいの喪失感です・・・


過去には日本人ライダーの死もありましたが、いずれも若すぎる死です

tamaさんも気を付けて楽しいバイクライフ送ってくださいねwww

2011.10.25 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/194-4919dc11
該当の記事は見つかりませんでした。