MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

オープンカーツーリング in 近場

前回のブログオフ会ツーリングでの反省から面倒になる前にさっさと記事を更新っ!!


っというわけで本日10月16日(日)ご存じっ!!HALさんに誘われてオープンカーツーリングに参加してきましたw


予報でAMが雨だったのと、参加メンバーさんの仕事の都合で11:45にウチの近所の駐車場に集合

というわけで、あまりにも近いので余裕をこいて集合時間ギリギリに出発。。。


DSC05540_convert_20111016174647.jpg

だがしかし、誰もいない・・・

どういうことでしょうか!?

DSC05541_convert_20111016174712.jpg

マニアックな(失礼)セリカコンバーチブルが停車しているが、なんとなく雰囲気が「関係ないオーラ」を醸し
出してるんだよな~


心配になってHALさんに電話すると


「もう少しで到着します。。。」


なんだかテンション低めだが、まあ来るっていうのならいいだろうというわけでオープン状態で一人で待機して
いるとZUMIさん到着で一安心ですw

そして、本日の企画者であるHALさん、なぜか熱さまシート装備で登場・・・


cx2_p.jpg

なんだ、今日はゲームセンターCXの課長コスプレで登場かいっ!!


と突っ込みたい所でしたが、なんでも熱が38度オーバーあるということ・・・orz

HALさん「でも、言いだしっぺなのに欠席するわけにはいかないだろう。。。」


まあ、たしかにそうですねw



でも納得のいかない事がひとつ、なぜ集合時間おれだけみんなより5分早められてんだよっ 凸(`、´X)

まあ、その熱さまシートに免じて今日の所は許してやろうじゃないかwww


DSC05544_convert_20111016174738.jpg

そうこうしている間にホンダのビート到着、先日のHALさんスピン事件の際にご一緒していたという、ぼくは初対面の
「鳥賊コルク野郎」さんです(HNとは言え、ヒト様を野郎呼ばわりするのは抵抗がw)



駐車場にてしばしお話をしながら仕事が終わってからこちらに向かってくれていた「はろはろ村上」さん到着っ!!

はろはろ村上さんの愛車はホンダS2000でした~

雨がパラパラ落ちてきたので早速出発しましょうとツーリングスタートw

DSC05546_convert_20111016174833.jpg

一時的ではあるものの、ワイパーを使用するくらいの雨が落ちてきているので全員屋根は閉まってます。。。



DSC05550_convert_20111016174934.jpg

「 YES I DO 」

XR250持ってますから~

ってそういう意味じゃないんですね、河口なまぶ氏のブログにて教えて頂きましたm(__)m


でもこんな考えはリスペクトできませんな~



かなり脱線してしまった・・・


DSC05551_convert_20111016175014.jpg

その後、阿寒町まで移動した辺りでハードトップ着用で残念ながらオープンに出来ないZUMIさん以外が屋根を
開けます!!

DSC05553_convert_20111016175047.jpg

天気がイマイチだって、気温が15℃しかなくたってオープンを楽しめる人達なんですwww


その後もHALさんチョイスのマニアックルートにてドライブを楽しみ休憩。。。

DSC05558_convert_20111016175155.jpg

DSC05559_convert_20111016175229.jpg

色のインパクトハンパないというわけでカップルの熱い視線(なんだこいつら的な)もお構いなしで駐車場にて
撮影タイムも済ませて、今度は違う道へと移動します


そして出ましたっ!!

ぼくの図々しい「運転させてちょw」攻撃で、今回ターゲットとなったのは、

DSC05560_convert_20111016175312.jpg

今夜はビートイット!!


tn2_weird_al_yankovic_2.jpg

わかる人だけPCの前で突っ込んでくれたら満足ですm(__)m


DSC05567_convert_20111016175359.jpg

林道を舗装したという更にマニアックな道、タイトなコーナーが続いてビートで走るには最高のステージでした

以前からビートは「バイクみたいだ」とよく雑誌などで書かれていたのを見ていましたが、ホントに250cc
くらいのスポーツバイクのようなフィーリングで運転出来て大満足でしたっ!!

鳥賊コルク野郎さんありがとうございましたm(__)m


DSC05572_convert_20111016175451.jpg

これはいつでも運転できるし、



DSC05573_convert_20111016175525.jpg

これは前に運転させてもらったしw



DSC05574_convert_20111016175558.jpg

次はこれにしよっと!!

というより、はろはろ村上さんはレプソルカラーのCBR1000RRも所有してらっしゃるそうなので
そっちの方も是非m(__)m



DSC05583_convert_20111016175646.jpg

ありがたみもなく丹頂鶴の大群を横目にみんなで大満足の近場ツーリングが無事終了

最後の駐車場にて、ZUMIさんと鳥賊コルク野郎さんが試乗会に行っている間にHALさんの熱が40℃を
越えて(いたかどうかは知らんけど)地面に横たわって血尿も出始めたようだったので、

「もう先に帰っててもエエで・・・」

と優しく声をかけてあげると、主催者はエキゾーストノートよりも大きな咳を響かせて帰っていきました・・・
(お大事にm(__)m)


そして、残されたメンバーはウチに寄って型落ちとなったZZR1400を見るということになり、

ぼくが「ゆっくり帰りましょうw」

と言った言葉を忠実に守り、法定速度にて走行し先導してくれていたZUMIさんを、我慢出来なくなって
まさかの追い越しをしてしまうことになるのですが、ZUMIさんはそんなぼくをとがめることなく
その後も優しく接してくれ、楽しいガレージトークで本日の活動終了

シーズンオフ間近での新たな出会いでしたが、来シーズンも一緒に走りましょうっ!!

(ZUMIさん、もう抜かしませんのでw)







Posted by バル1400 on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

はろはろ村上 says..."今日はお世話になりました!"
お邪魔します!
本日はありがとうございました!
久しぶりにクルマやバイクにどっぷり浸かれた休日でした~。急にお邪魔したのにコーヒーまでご馳走して貰って申し訳ないです……(汗)

今度はSでもCBRでも好きな方を試乗して下さい(笑)
2011.10.16 22:17 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
バルさん
そりゃ「eat it」やんけ~ と、tomigaokaさんのように突っ込み。

しかし確かにカラフルなくるま達ですね。

写真の木々に寒さを感じます・・・
2011.10.17 00:02 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 ツーリング後のいきなりの訪問&コーヒーまで御馳走していただき、ありがとうございました。
 あと、HALさんもだけど、速すぎ~(^^;)。毎度のことですが、まかれるかと思いましたヨ(^^;))なんてね…。どうかお気になさらずに。あと、突然の訪問に快く向かい入れてくれた奥様&娘さんに感謝!m(_ _)m
2011.10.17 01:24 | URL | #- [edit]
橘花(きっか) says...""
あれ?今日すれ違わなかった?

もうバイク寒いねー。
なんてオープンで乗ってる人達にはまだまだ余裕?
2011.10.17 02:15 | URL | #- [edit]
HAL says...""
待ち合わせ時間は単なるミスですよ!(^_^;)

あの後、死んでたわ。

久しぶりにAl Yankovicさんをyoutubeで視聴しました(笑)
2011.10.17 10:53 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

今年のチャンピオンはストーナーに決まりましたっ!!
レプソルホンダ乗りとしてはうれしいところでしょうかw

今度はカラオケでホルモン祭りでもいいっすよ~

2011.10.17 20:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

10月くらいまで来たらもう北海道と関東は違う国といってもいいでしょうねw

パステルカラー軍団ですからね~

その後、ウチの前に4台集結したんでご近所は何事かと思ったおとでしょう。。。

2011.10.17 20:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

いえいえ、クルマだとあれ以上はもう無理です・・・

あれ以上ペースが上がるツーリングになればバイクで参加させて
もらいますよwww

ロータスに付いていくにはZZRじゃないと無理っ!!

2011.10.17 20:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

このクルマ軍団とすれ違いましたか??

バイクとすれ違った記憶がないな~

どの辺でだろうか??

2011.10.17 20:14 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

蓮園はしばらく更新しないって言ってたんで頑張ってみましたw

もう若くないんだから熱さまシート貼ってオープンカー乗るなんて
無茶はやめんしゃいっ!!


2011.10.17 20:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.19 21:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/193-6ccf0e24
該当の記事は見つかりませんでした。