MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

プレミアムなカーケア

バルケッタのリフレッシュネタが続きますw

釧路で欧州車中心の輸入車屋を営むノルドさんへたまに遊びに行くのですが、
そこで良いものを発見!!

CA340458_convert_20090822161754.jpg

AUTO GULYM(オートグリム)の「カブリオレ・ファブリックフード・クリーニングキット」と
「スーパーレジンポリッシュ」を購入しました。


CA340452_convert_20090822160827.jpg

まずは「ファブリックフードクリーナー」で幌を洗浄します。
紺の幌はオークション出品者によると張り替えて1年程度という話なので、
状態は良いのですが、クリーナーで洗浄するともっと見栄えが良くなりました。

CA340453_convert_20090822160938.jpg

洗浄後は「ファブリックフードプロテクター」を吹き付けます。
リアのスクリーンやボディに付くとあまり良くないとのことでマスキングをしてからの
吹きつけです。写真は浸透させているところですよw



そして、バルケッタの13年経ってすっかりヤレてしまった塗装を復活させるべく
コンパウンドで下地の処理をして、「スーパーレジンポリッシュ」で磨き上げて行きます。

CA340454_convert_20090822161023.jpg

ポリッシャーは素人にはちょっと敷居が高いイメージがありましたが、
やりだすと楽しくてハマってしまいました(笑)

もちろん素人がやるのとプロがやるのでは仕上がりに雲泥の差はあると思いますが、
自分のクルマなんでまあ良いでしょうw

CA340455_convert_20090822164418.jpg


CA340457_convert_20090822164441.jpg

画像だと解りづらいかもしれませんが、クルマにうといウチの奥様でさえ
普段の洗車とはレベルの違う仕上がりに

「キレイになってる~!!」

と声を上げていましたwww

最後は「エクストラ・グロス・プロテクション」でより一層美しい光沢とツヤが出ました。


AUTO GULYM(オートグリム)の商品、値段はなかなかですが、
それだけの価値はあります!!

しかもいろいろ種類が出てるんですよね~

ハマっちゃいそうっす・・・orz



ここまでやって青空駐車というのが悲しい・・・

はやくガレージに入れてやりたいところですm(__)m


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi says..."早く実車が見たいね"
13年オチだからこそ違いが明確に出たんだろうねぇ~

昨日はひさしぶりに車庫作業して腰が痛い(´_`。)
今日は作業中止してオートグリム買いにいこうかしらん?w
2009.08.23 05:22 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>bianchiさん
景色の映り込みが段違いですよw

是非エリーゼにも定期的に施してあげて
下さいm(__)m
2009.08.23 08:20 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."スゲー輝いていますね!"
ウチも洗車には、オートグリムを使用中です。ただ、当の本人がズボラ星人なため、より楽な方へより楽な方へということで、パーマラックスに移行中です~。オートグリム高級品なんだもん。でも、サスガの輝きですね!
2009.08.26 00:48 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん
ブルーのエリーゼは洗い&磨き甲斐ありそうっすね!!

そういえばまだ実物見た事ないんで楽しみですw
2009.08.26 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/19-04e5fee4
該当の記事は見つかりませんでした。