MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

旭川、そして中富良野へ

9月11日(日)は層雲峡から旭川へ移動

層雲峡まで行くことはかなり前から決まっていたので、12日(月)は有給を申請して家族でどこかへ
行こうと考えていました


個人的にはもう3年くらい行ってなかったので、旭山動物園に連れて行ってあげようと思っていたのですが、
家族で見ていた「おにぎりあたためますか」という北海道のローカル番組内で行っていたのを見て娘は

「旭山動物園よりこっちがいいっ!!」

ということで、旭川市科学館サイパルへ行くことに。。。



DSC05188_convert_20110917200017.jpg

DSC05194_convert_20110917200125.jpg

サベルトの4点でガッチリ固定して無重力体験、ホントはぼくもやりたかったんですが子どもが次々並んで
たので自粛しましたw

娘は最初ビビッてたものの、実際にやってみると楽しかったらしいですw


DSC05215_convert_20110917200303.jpg

マイナス30℃の部屋での実験


DSC05230_convert_20110917200348.jpg

モーションキャプチャみたいなので人類の進化を学習しながら猿を動かせるヤツ



などなど、大人も楽しめる展示がたくさんでとても楽しかったですよ~



そして、その後は「おにぎりあたためますか」で大絶賛されていた「鶏のからあげ」を食べに移動っ!!

DSC05235_convert_20110917200422.jpg

行ったのはとりせんさんという店なのですが、事前リサーチが甘くてなんと夕方5時からの営業だった・・・





しょうがないので、同番組で紹介していた別の店が近かったのでそちらへ移動

DSC05236_convert_20110917200455.jpg

げそ丼が有名、ツーリングマップルにも載っている花ちゃんへ行ったもののなんとこっちは日曜定休というわけで
2アウトorz




このままでは3アウトでゲームセットになっちまうんで、ここにきて安全パイであるおなじみ「よし乃」登場w



DSC05237_convert_20110917200539.jpg

まあ本店ということで、わざわざ来た感があって良しとしましょうwww


店の前に思いっきりクルマ停めちゃいましたが、店の横にちゃんと大きい駐車場がありました・・・


DSC05238_convert_20110917200605.jpg

食べるものはいつもおんなじなんですけどね。。。

そんなわけで旭川を満喫して、今日のキャンプ地へ移動~









行ったのは久しぶりに星に手のとどく丘キャンプ場です

DSC05300_convert_20110917201126.jpg

この日の午後から天気が崩れるのは解ってたのでキャンプは諦めてバンガローを予約しておきました





DSC05246_convert_20110917200750.jpg

羊やウサギもいて子どもも楽しめるキャンプ場ですが、大騒ぎをしたり花火をしたりするような場所ではないので
焚火でもしながらまったり過ごしたいヒトにおススメです
(っていうか騒ぎたい人はここではキャンプできませんよっ!!)


DSC05291_convert_20110917200845.jpg

<予報通りに雨が降り出したが、スクリーンテント内が臭くなるのを嫌って意地でも外で焼くの図>



DSC05294_convert_20110917200951.jpg

それでも本降りになったのは夜遅くからで、思ったよりは外を楽しむ時間がありました。。。



翌日は疲れたのと、先月に奥さん接待ツーで走った道と同じだったので特にどこにもよらずに帰宅しましたw







これは9月17日(土)の話ですが、

DSC05315_convert_20110917201243.jpg

バルケッタの主治医さんのスーパー7をちょっと借りて遊んできましたw


なんかウチの娘、今月はサベルト率が高いぞっ!!







Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ZUMI says...""
じゃあ、今度はウチのドラえもんに乗せて「ウィランズ」率を!HALさん号で「シュロス」率を!なんてね。(^_^;)楽しそう~(^^)/
2011.09.19 22:26 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

セブンは風がまともにあたるんでウチの娘は

「息ができんっ!!」

と文句言ってましたw


ありがたみが解る日ははたしてくるのか。。。

2011.09.19 22:48 | URL | #- [edit]
HAL says...""
tomigaokaさんも娘さんとタンデムしてて
息が出来ないと訴えてきたってコメントしてたような気ガス。
その結果が「単車はもうエエわ」なのだろうか。

ウチは嫌われないようにやんわりと教育していこうかと(^_^;)

今改めてセブン運転するとどんな気分なんだろう?
今度機会があれば乗せてもらおうっと。
2011.09.20 12:39 | URL | #7nflydWA [edit]
tomigaoka says...""
うちの佑さんが3人乗りをしていたのは保育園時代で、
バイパスをGPzで80Kmとかで走って30Km先の単車屋へ行ったりとか、
保育園のお迎えでGPzやKS-2で行ってみたりと、まぁノーヘルやしね。
息もできひんわってことで(笑)
でも小2までポケバイ乗ってましたよ、2ストのオフタイプを。

女子は単車と成長していく生き物ではありませんので、あくまでも幼児体験的に
経験しておくことが将来に繋がると素人ながら思いますわ。
で、18歳にもなったら「単車はもうエエわ」となります(爆)

HALさんトコもやんわりスピード上げて行ったら呼吸困難は防げますよ。
ところでバル嬢とHAL嬢は好き嫌いないんやね??(オクシャマ除く)
2011.09.20 16:44 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

tomigaokaさんトコの話は本人談が記載されましたねm(__)m

セブンは今改めて運転してみると、クルマというよりなんかバイク乗ってる
感じに近かったかなwww



2011.09.20 17:55 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

でも佑さん、もう少し大人になったら自分で運転するかもしれませんね~

10Rとか乗って父親をガンガン煽ってきたら面白いのにwww


娘は2人とも好き嫌いはそんなにないかな??


土曜日はキャヅヤ氏によろしくお伝えくださいm(__)m

いつか会える日を楽しみにしていますw

(来年北海道に連れてきてくれても良いし、っていうかカブ2台で来ますか?)
















2011.09.20 18:03 | URL | #- [edit]
筑前海月 says...""
とりせん、ワタシも昼間に行って撃沈しました('A`)

だって食べログに営業時間書いてないんだもん・・・

そういえば、先月の下旬に去年北海道帰りのフェリーで知り合った人が

平日の仕事中でしたが訪ねてきて下さったのでお昼に北見のよし乃行ってきました。

旨かったですし、喜んで頂けました( ´∀`)bグッ!
2011.09.21 23:23 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

科学館とか博物館とか意外に面白いですよね。
お子さんにも良い経験になるかと。

私は次回記事では恐竜博物館が出てきます。
2011.09.22 00:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

5時からの営業ということは旭川(もしくは近郊)で一泊しないと
ありつけないということですよねorz

よし乃、グルメ王の筑前海月さんに認められ良かったですwww

釧路にもできてくれないかな~

2011.09.22 10:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

この旭川の科学館はホントに面白かったですよw

ブログには載せてないですがプラネタリウムやほかの展示なんかも
存分に堪能してきました~

恐竜博物館、今回も奥さんの運転で行かれたのでしょうかwww

2011.09.22 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/188-94112aec
該当の記事は見つかりませんでした。