MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

主の帰還

先週の木曜日である9月1日にバルケッタが戻ってきましたw


帰宅するとすでにガレージにデリバリされていたので詳しい修理内容はまだ確認していないので、
希少なブログ読者の皆様への報告はもう少し先となってしまいますm(__)m


とりあえず、帰宅してすぐに近場まで試乗をばっ!!


DSC05097_convert_20110904192638.jpg

台風上陸前だったのでいそいそと釧路市郊外までテストラン


ブレーキからしていた異音は解消されており(当然ですけど)、タイヤも新品に交換して快調!!

DSC05099_convert_20110904192700.jpg

ブリジストンのPlayz・PZ-X


以前の腐ったPOTENZAでは、常にハンドルが左にとられて、運転していてとても嫌な印象を
持っていたものが、すっきり解消されていてハンドリングの楽しさが戻ってきましたw


実は今回バルケッタ用のタイヤ4本、奥さん用のファミリーカーのタイヤ4本、そしてZZRのリアタイヤも
センターの溝がなくなってきたんで、トータル9本のタイヤを一気に買ったのですよ・・・



タイヤだけで結構な出費でっせ奥さんっ!!


とはいっても、タイヤだけが唯一クルマやバイクが地面と接している部分だけに不安要素があっては
楽しいドライブとなりませんのでね~ 必要経費です(それにしても9本は痛い・・・)




走りには関係のない部分ですが、死にかけていた運転席側のパワーウィンドーやドアを開けてもイマイチ
反応の遅いルームランプなどもすべて復活

こういう部分がくたびれてくるとなんとなくテンションも下がってしまうんで普通に嬉しい!!



あの腐ってた下回りもしっかり対策がされてましたので、近いうちに写真撮ってアップしたいと思いますm(__)m



それにしても、ガレージの主が思ったよりはやく戻ってきてしまい、今週末は超狭いスペースでXRを
いじったのでかなり大変でした・・・

しかも、その作業を記録した写真はメモリーカードの入れ忘れにより一枚もないという。。。(ノω・、)






Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

HAL says..."これで2年闘える!"
主であって王ではないんだね(笑

愛着倍増したかい。

ルームランプスイッチとウィンドウは
持病ですから定期的なメンテが要りますよ。
自分でやれるようにして出費を抑えましょうよww

ほかにも持病イパーイヽ(^o^)丿

てか、カード入って無かったら警告でるでしょ?
2011.09.04 20:22 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

王はあくまでもZZR1400ですよw
(購入時の車両の金額もキング)

とりあえず、この写真撮ったあとからずっと雨なんで
まだ堪能するほど乗ってないんですが、良い感じです

ウィンドウの方はなんかのステーが折れてたと隊長が
言ってたかな??

とりあえずの問題は解消されたけど、電気系の突然死
なんかもいつ起こってもおかしくないですしね・・・


カードはよくよく見たら警告が画面上に小さく出てました

2011.09.04 22:20 | URL | #- [edit]
fog says..."車輪倶楽部"
タイヤ新調うらやましいっす!
R1000は今年は必要ないっぽいすが、来年はいいの
買っちゃうぞう。

バケラッタ、色々治ってきてよかったすね~
細かい部分でも調子悪いと気持ち悪くてストレスたまる
のはよくわかります。
FDも車体そのもやディーラーの対応にいろいろあって
苦労したもな~~w

XRはなにしたんすか~?
2011.09.04 22:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ZZRにハイグリップタイヤ履かせてみたい気もするんですが
峠小僧ではないので、あっという間に真ん中だけなくなって
しまうのがオチでしょうし、今回もツーリングタイヤに
しておきました。。。

バルケッタは天気さえ良ければ毎日通勤に使ってますので、
細かい部分の不調は日々ストレスとして蓄積しちゃいますね・・・

なので天気が回復してバルケッタの出番が来る日が楽しみですw


XRはすでに、とある場所へ預けられておりますwww

2011.09.04 22:40 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."デリバリバリバリ"
お帰り!トップを狙え的にオカエリナサトでも可。(知ってるかな?)(^^)/
2011.09.05 00:29 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

残念ながらテリトリー外ですねwww

うちのガレージにはクルマは納まるだけで、整備するほどの
スペース的余裕はないというのがイマイチ自分でいじる気に
ならない理由のひとつです。。。

2011.09.05 00:54 | URL | #- [edit]
tama says..."うおぉぉ!"
(・∀・)こんばんは~。
タイヤ9本! どんだけの出費!アタイだったら高熱出るわぁ。w

でも必要経費だもんねぇ。仕方ないけど 一気に9本は大きいわぁ~~。

しばらく雨が続いて 今日は晴れたけどメッチャ風が強くて
こっそりバイクで走ろうと思ってたんだけどヤメたヨ。w

みんなでツーリングの時は晴れるとイイネ♪
jimaが居るからカッパは用意しておいてネンッ。
2011.09.07 23:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

クルマ2台とZZRの車検が同じタイミングってのが最悪ですね・・・
一気に9本はマジでキビシイですorz

先週末も乗ろうと思えば乗れたような天気ではありましたが、ちょっと
厳しかったですね。。。


カッパは常備するようメンバー全員に通知しておきますm(__)m



2011.09.08 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/186-a037de6d
該当の記事は見つかりませんでした。