MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

センスタと復縁

DSC05086_convert_20110830214156.jpg

タイトルで何をするかはバレてますが、乗りっぱなしで放置してたZZRの清掃ついでにちょっとヒト作業




今更ですけど、ぼくのZZR1400にはトリックスターのフルエキが装着されておりますw



DSC05088_convert_20110830214220.jpg


このフルエキ、納車してすぐに装着したのですがその際に、このセンスタストッパーの装着の仕方がイマイチ
理解できなかったんですよ・・・

今でもたいして何もできないけど、当時の自分はそれより更に未熟者だったんですよね~


でもセンスタなんか無くたってぼくのウチにはこれがあるんで大丈夫だいっ!!


DSC05090_convert_20110830214307.jpg


新築祝いにHALさんにもらったJ-TRIPのはじめてスタンドだいっ!!


このスタンドのうたい文句は

「自分でタイヤ交換なんかしない野郎はこれで十分だろ~にっ!!」


そ~だそ~だっ!! 自分でタイヤ交換なんかできるわけないぞ~!!





と思ってたんですが、実際にバイクをいじり出すと、タイヤ交換こそしないけど、ショップに組み換えに出す時に
自分で外すということが解って、こりゃやっぱりセンスタあった方が便利だぞ・・・ というわけです。。。



ちなみに、

DSC05091_convert_20110830214327.jpg

はじめてスタンドはこんな感じにシャフトに貫通するんでタイヤが外せないですよw

(受けのオプションを買えばこのスタンドでもタイヤ外せます)



DSC05089_convert_20110830214243.jpg

これがセンスタストッパーですw

これ以外に付けようがないという物なのですが、2009年春のぼくはなぜ解らなかったんでしょうか・・・



DSC05093_convert_20110830214348.jpg

このスプリングを付けるのが超大変でしたが、その後tomigaoka氏から

「もっと楽に付けれる方法があるで~」

と今更のアドバイスサンキュ~です・・・orz



DSC05094_convert_20110830214416.jpg

跳ね上がり過ぎてマフラーやチェーンと干渉しないようにするストッパーなわけですね~


この後、下回りの掃除などをしっかりやって、虫だらけだったカウルなんかも掃除してオイル交換も済ませます


DSC05096_convert_20110830214438.jpg

ついに赤男爵の青いエレメントともお別れが出来ましたm(__)m

(現在13640キロ)


というわけで時間切れ、この日の作業はここまでです。。。















Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ZUMI says...""
ナイスガレージライフ!(^^)/
2011.08.31 01:02 | URL | #- [edit]
HAL says...""
小舟が入院して作業スペース出来たねww

ウチも3年以内には改築or新築したいんで
その際はメンテスタンドください(爆
2011.08.31 19:44 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

たいしたことしてないですよ~

2011.08.31 20:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

小舟には悪いけど実際ね、ガレージにこれくらい余裕あった方が
使い勝手が良いわ~

お古のメンテスタンドといわず、もう少し値の張るものをプレゼント
させてくださいよw


EXILEと嵐の関連グッツなんてどうでしょうか??




2011.08.31 20:39 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
おそくなってごめんなさーい。

9月はいろんな所へ走りに行っちゃうので今のうちに渡したいのですが
平日夜7時30分以降か
土日の時間開いているときにご連絡くださいm(__)m
2011.08.31 22:06 | URL | #- [edit]
fog says...""
センタースタンドは便利そうですねえ。
私、センタースタンド付のバイクに乗ったことありません。

J-TRIPのV受け部品、スタンド側だけ買っちゃいましたw
フロントもほしくなてきたのう
2011.09.01 06:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

はじめてスタンドって私も持っているのですが、ZZRをずっと上げていると、リアに通す棒がひんまがっっちゃうんですよね・・・
2011.09.01 23:31 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

了解ですw

では連絡させてもらいますm(__)m

2011.09.02 20:52 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ぼくもフロントスタンド欲しいですっ!!

フロントのメンテもしたいし冬期に前後浮かしたいw
(でも地震来たら倒れそうですね・・・)


2011.09.02 20:54 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

それよか割りピンをイチイチ脱着しなきゃならないのが気になって・・・

オプション購入してみようかな~


2011.09.02 20:55 | URL | #- [edit]
tama says...""
(・∀・)バルさん こんばんは~。
メンテ、しっかりやってるのねんっ。
フロントスタンドはアタイも買ったヨ♪
3月に札幌で行われた「モーターサイクルショー」で買って来たの。
あると便利!とjimaに言われて買っただけなんだけどネ。w

HALさんが半月ほど本格お仕事モードだそうなので
終えた頃に一緒に走ります?
ダベりんぐマッタリツー(グルメ有り)みたいな。
ヨロシクです♪
2011.09.02 21:31 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

なに~!?

tamaさんがフロントスタンド持ってるなんてっ!!

jimaさんにダマされたんじゃないすかwww
(tamaさんに買わせて自分が使う的な)



HALさんに合わせるなら9月後半になりそうですね~

ぬっけにしたらいじけちゃうんで待ってあげましょうか。。。



2011.09.02 21:42 | URL | #- [edit]
jima says...""
するどいバルさんΣ(゚□゚ノ)ノ
ダマしたつもりは・・・
ないっ!
かな?
かも
・・・
ヾ(`∀´)ノ
2011.09.07 22:39 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>jimaさん

女子がフロントスタンド使うようなシチュエーションはなかなかないでそwww

ウチにも欲しいな~

2011.09.08 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/185-bb102955
該当の記事は見つかりませんでした。