MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

バルケッタオイル交換、そして・・・

前回のオイル交換から何キロ走行したかもはっきり解らないくらいバルケッタに対する
愛情が薄れていたのでしょうか・・・


そろそろやばいな~と思い始めてからもしばらく乗り続け、先日ようやくオイル交換を
インチキ商会にて行ったわけですm(__)m



DSC05083_convert_20110825200548.jpg

オイルは前回の残りが少しあったので同じ銘柄の物をチョイス


DSC05064_convert_20110825200048.jpg

バルケッタへの言い訳か、自分への気休めか、こんなものも購入してみましたが効果があるのかは神のみぞ知る
といった領域か・・・


DSC05066_convert_20110825200121.jpg

20分アイドリング状態で放置してスラッジをアウトしてもらいます


img2ca25cc6zik7zj.jpg

ってこれはスラッシュやんっ!!


※飲酒しながらのブログ更新は某ブロガーからの刷り込み教育的一人ノリツッコミを招きますのでご注意!!



待ち時間の間、インチキ商会の取締役社長から昼飯のおもてなしをお見舞いされますw

DSC05071_convert_20110825200146.jpg


男は黙って焼きそばストレート!!(つまりは具なしね)






美味しくごちそうになりまして、時間も経過し、


さて作業再開となりましたがっ!!


DSC05078_convert_20110825200459.jpg

ドレンボルトを外してオイルを排出する際にとんでもないものを発見・・・



DSC05074_convert_20110825200213.jpg

DSC05075_convert_20110825200235.jpg

イタ車だから腐ったのか、それとも15年落ちという年月を考えればこんなものなのか。。。


フロントタイヤのちょうど後ろに当たる部分が左右ともに朽ち果て出してます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ





そしてもう一か所


DSC05081_convert_20110825200524.jpg

ドライブシャフトのインナーブーツがぶっちぎれのご臨終 (ノ∀`) アチャー



実はその他にも大きい物だとブレーキからの異音など、数えればきりがないくらいの細々とした問題が
あるのです。。。









手放すか・・・・


直してあと2年は乗るか・・・












大きな葛藤がありましたが、結論としまして

















現在バルケッタは手元にありません。。。。























来年1月の車検をとって2年乗る覚悟を決め、各部修理のための入院となりましたm(__)m







現在はバルケッタの修理見積もりでいくらくらいの金額になるのか、ビクビクしながら
生活してます・・・orz


(もうしばらくHNはバル1400でいけそうかな~)





Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

某(暴でも可)ブロガー says...""
画像下の太文字見る前に読み通り突っ込んでしまいました(笑)

しかしボディはエライこっちゃになってますなぁ・・。
「オートメカニック誌」でカプチーノがそんなんなってたヤツを再生する記事を
見たことがありますが、北海道のBNR32も殆どこんなんみたいです。
ドラシャがも逝ってるのもBNRそっくりです。
健闘&HN検討を祈っております。
さ~ってボクも呑んで更新しよぉ~っと!
2011.08.26 19:56 | URL | #n72/ynUg [edit]
インチキ商会社長 says..."延命措置"
愛読書のオールドタイマーでは可愛いレベルですww

幸い画像見る限り"安い方”のブーツだと思われ。
しかしFGAJからはパーツ出ないとのうわさもあり。
その場合はビアンキにも使った「伸びるブーツ」もあるでよww(たしか\980)
まぁ、Yさんトコに入れたんだろうからなんとかしてくれるでしょうが。

穴は【インチキ修理】するなら当商会ヘ入庫どうぞ~www
鉄板溶接するか、リベット&接着して塞ぐかくらいだろうけど。
ついでにウレタン注入しちゃいますか?(*`▽´*)
2011.08.26 20:46 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>暴ブロガーさん

思わずウェルカムトゥザジャンゴ~唄っちゃいましたか!?


ぼくの場合HALさんと違って知り合いの工場に丸投げなんで
ブログネタとしては

「戻ってきましたっ!!」

の一発で終わってしまうでしょうw


北国の冬季は路面の凍結防止の為に道路に塩カルがまかれるのですが、
それが腐敗に拍車をかけるようですね~

とはいっても、HALさんとぼくは冬季にはほとんど乗ってないんで
過去のものが原因なのだと思いますが、中古車なんでしゃあないですわね。。。

2011.08.27 20:48 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HAL社長

先ほどはどうもm(__)m

動画は編集しないと世に出せるものではないので、どうしよっかな~


久しぶりに乗ったらロング行きたくなっちまったwww


2011.08.27 20:52 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
うちのなんか新車から色々ダメでしたよ。今でも…(T_T)。
でも、そういうことを乗り越えてより愛着がわくということで!
ファイト!!(^^)/
2011.08.28 02:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

昨日の3時くらいにレストランOZよりもう少し動物園側の所で
すれ違ったんですよ~

ZZRでちょろっと走りにいってましたw

パッシングして思いっきり手降ったんだけどZUMIさんに
完全にシカトされてしまいました・・・




2011.08.28 09:22 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
ぎゃー(*A*)ごめーんm(_ _)m
2011.08.28 12:35 | URL | #- [edit]
sho says...""
shoと申します(去年1度お会いしたことあるんですが~s30zです

ボディのルマンド化・・・発見した時はショックですよね。
自分は錆の発見は慣れてしまいました(笑
プチレストアですね。
修理額ドキドキですね~




2011.08.28 13:34 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

奥さんと楽しい時を過ごしていたのでしょうw

問題ありませんっ!!

2011.08.28 20:26 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>shoさん

コメントありがとうございますm(__)m

S30Zに比べたらまだまだ若手なバルケッタなんで今回の問題も
可愛いものなんでしょうねw

機会がありましたら、今度は一緒に走らせてください!!




2011.08.28 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/184-13db46f6
該当の記事は見つかりませんでした。