MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

親子ツーリングのまとめ

順序が入れ替わってしまいましたが、8月4日(木)~6日(土)の親子ツーリングの話をそろそろ
報告しようかと。。。


ツーリングに際して、娘の為(という建前で)購入したのがこちらの

DSC04752_convert_20110823200230.jpg

ゲルザブDです

ジオン軍のMSみたいな名前は置いておいて、その後のレッチリツーの時には自分も使用しましたが、なかなか
高性能ですよ~

さすが、テキサスコロニーでアムロを苦しめただけはありますねw

写真が多いんで続きはこちらからどうぞ↓

・8月4日(木)

天気は晴天で絶好のツーリング日和というわけです

荷物はキャンプを充実させる為に大量に積み込んだ為にちょっと心配でしたが、まあなんとか走れそうだったので
頑張って出発っ!!

DSC04532_convert_20110823192644.jpg


スムーズに厚岸まで到着して、コンキリエと厚岸大橋を撮影させるべく順番に寄って消化していきます


DSC04533_convert_20110823192737.jpg

その後、自分的に一番お気に入りの蕎麦屋、玉川本店にて「皮かしわ大盛り」を頂いてご機嫌で次の撮影場所の
国泰寺の駐車場に到着 バイクを停車していざ撮影をしようと境内で進んだ所、後方から



バタンっ!!


という音が・・・

嫌な予感がして戻ってみると、見事にスタンドが突き刺さってバイクが倒れておりましたorz


砂利だったけど大丈夫そうかな~ という油断が生んだミスですね。。。



大量の荷物をすべて外してバイクを起こして、もう一回すべてパッキングし直しという試練です

自宅ではメンテナンススタンドを使用してのパッキングだったのに対して、出先ではサイドスタンドのみの為、
どうしても車体が左に傾いた状態となってしまい、荷物が左にずれていってしまうのです・・・


それでもなんとかパッキングを終わらせ、撮影再開

DSC04538_convert_20110823195132.jpg


無事に撮影をして、移動開始したのですが、無線で娘が

「座る所がさっきより狭くなっててキビシイ・・・」

と訴えてきました。。。


この日は道東にしてはめずらしく30℃オーバー、ダラダラと汗を流しながら知り合いの家の前で勝手に
パッキングのやり直しです

知り合いのクルマに勝手にバイクを立てかけて、なるべく水平になる状態にしてパッキングをすると、なんとか
スタート時に近い状態に戻すことが出来ました

ですが、2回のパッキングやり直しで予定を1時間半くらいオーバーしてしまいました・・・


早めにキャンプ場に入って設営し、ダラダラと過ごすことが今回のキャンプの目的でもあったので
(慌ただしいと娘にマイナス印象になるかと)
予定していた霧多布周りを中止し、厚岸からまっすぐにキャンプ予定地である別海に向かいます。。。


先日キリンさんと2台で走った道を、その時の半分以下のスピードで進みます・・・


別海の直線が、いつも以上に走っても走っても進まないwww



DSC04544_convert_20110823192836.jpg

霧多布をパスしたことによって、予定通りに3時くらいに別海ふれあいキャンプ場に到着

このキャンプ場は町中にあり、隣には温泉施設もあるので家族キャンプをするには良い場所だと以前から考えて
いたので今回はここに2連泊して道東観光のキャンプベースとします


DSC04554_convert_20110823193001.jpg

<自分だけモザイクってのも申し訳ないような・・・>

DSC04550_convert_20110823192917.jpg

<ホンダで来ててもKCBMのマグカップでカワサキオーナーを警戒>


娘が焼肉をしたいというので、ロゴスのピラミットグリルも持参しており、作戦通り初日のキャンプはそれなりに
楽しんでもらえたようですw


夕方になり、隣には東京から来ていたXRモタード乗りのGONさんが隣にテントを張り、その後GONさんとの
トークが盛り上がってしまい、娘を置き去りにしてしまうという失態・・・

娘はスマホにてyoutubeで「ウチの三姉妹」をひたすら鑑賞です。。。


そんなわけで初日は無事に終了






・8月5日(金)


天気もイマイチぱっとせず、娘も慣れないバイク走行とテント泊で疲れが溜まってしまってテンションダウン

それでもせっかく来たんだからと、管理人のおじさんやGONに励まされツーリングを続行することに


DSC04575_convert_20110823193046.jpg

出発の前にGONさんのチューンドXRを試乗させてもらうっ!!


スゲーわっ!!スゲーわっ!!

お金に余裕があったら250のカスタムもやりたいけど絶対無理だな~

XRいじりたい所あるけどまったく進まずドノーマルのままだし・・・


web08_convert_20110823193607.jpg

web01_convert_20110823193546.jpg

<GONさん撮影>


GONさんと管理人のおじさんに見送られ、キャンプ道具もないので身軽に2日目スタートです

まずは、キャンプ場からほど近い新酪農村展望台へ行ってみま~す


DSC04578_convert_20110823193123.jpg


噂通り、スゲー展望台ですねw

でも景色は良かったです 天気が良い時にもう一度登ってみたいです

DSC04582_convert_20110823193202.jpg


その後、国道243号線に戻って根室方面へ向かうものの、濃霧の為にウェアとジーンズがかなり濡れてしまう・・・

根室へ行っても天候回復はなさそうだし、第一こんな天気の日に根室へ行っても観光地は全滅であろうという
ことで、根室はパスすることにw

P帯でカッパを着用し、今来た道を引き返して標津方面へ向かいます



国道244号線、初めて走ったんですがここの道も250ccだとキビシイ・・・

走っても走っても進まないwww


娘も眠さ全開だけど、寝せないために30分しりとり地獄orz


そして尾岱沼から野付半島へ

DSC04592_convert_20110823193246.jpg

<トドワラ撮影中>

DSC04596_convert_20110823193321.jpg

<ネイチャーセンターまで行ったがかなり疲れる。。。>


その後、標津の町中まで戻る途中で完全に寝やがったっ!!


まあ連結ベルトしてるから落としはしないだろうと思い、気を付けながら走って標津へ~

津別のコンビニで休憩して目を覚ましてからは、開陽台方面を目指します!!


P8050167_convert_20110823194632.jpg

開陽台手前の道まで行ったものの、展望台へ寄ると更に体力を奪うことになりそうなので手前から


P8050170_convert_20110823194707.jpg

ダートを走って中標津を目指すが、なぜか娘がダートに興奮w 自ら後方の撮影をするほどエンジョイして
たので、最初からダートめぐりにするべきだったか!?
(それはそれで辛いだろうw)


そんなわけで、中標津到着後は以前も行ったキンコにて昼飯を頂きます


DSC04599_convert_20110823193346.jpg

イケなかった根室リベンジを誓ってエスカロップを頂きましたwww



この時でたしか1時くらいだったかな?? 本当はこの後、養老牛や神の子池方面も行きたかったのですが、
娘の気持ちはすっかり、キャンプ場の隣にあった「ふるさとの森動物館」に傾いており、はやく戻ってそっちに
行きたいアピールがしつこかったので、ここらが潮時ということでキャンプ場に戻ることに


DSC04618_convert_20110823193504.jpg

今晩は雨の予報だったので、管理人さんのご厚意で中央の巨大テント下にテントを移動させてもらえることに
(ソロテントだと入れてくれるらしいですよw)


その後はふれあいの森へ


DSC04614_convert_20110823213638.jpg


DSC04611_convert_20110823213718.jpg


キャンプ場の管理人のおじさんがこちらも管理してんのかな??

シャイなウチの娘ですが、おじさんに慣れてきてたんでちょうど良かったですwww



そんなわけで、今日もイマイチ距離は伸びず2日目終了






・8月6日(土)


「どこにも行かずにまっすぐ帰りたいっ!!」


とのご要望、まあそんなもんかw


キリンさんと帰った道と同じルートで帰宅します


途中、信号待ちで牧草トラックを抜いて前へ出たら思いっきりクラクション慣らされ娘完全にビビッて
更にテンションダウン・・・


短気な運ちゃん、マジで恨むぜ・・orz


というわけで3日間で360キロくらいだったでしょうか 

無事に帰ってきました


んで、宿題も

DSC05061_convert_20110823194503.jpg


始業式前日まで投げ続け、慌てて完成させたのでありますm(__)m
















Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

HAL says..."テンション回復しましたか?"
「一気書き&ツーリング&宿題」お疲れ~
知床とかも行ったのかと思ってた。
3日間で360キロって・・・(^^ゞ

自由研究はウチも前日にやっつけましたよwww
親子ツーは来年目指してま~す。
2011.08.24 05:33 | URL | #7nflydWA [edit]
fog says...""
楽しそうで良かったっすね~~~

うちの娘もパパのバイクの後ろにのりた~いと言い出しました。
日ごろの洗脳の成果でしょうかw

しかし、二人乗りできるバイクねえよw
買うしかっ!!
2011.08.24 20:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
たかひろ says...""
いいですねー!エスカロップ食べそびれたので食べに行きたいですよ!
チャンスがあれば。。。9月にでも。。。
2011.08.24 22:07 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

知床ね・・・

行く予定だったけどウチの娘にゃまだ早かったわw


作品は優秀賞として学校の玄関フロアに掲示されてるらしいよ~



2011.08.25 19:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

楽しかったのでしょうかね??

お互い後半は苦痛でしゃあなかったですよw


娘さんとの旅は近場から少しずつ距離を伸ばしていった方が良いです
2年生で1泊は女の子にはまだ早いかも・・・


2011.08.25 19:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

おおw

来ちゃいますか~??

9月は第2週の週末以外なら迎撃できるかもwww


2011.08.25 19:08 | URL | #- [edit]
jima says...""
3日間お疲れ様でしたぁヾ(`∀´)ノ
キャンプ慣れしてるから
要領良いですよねぇ♪
今度色々と
ご教授お願いしまするぅヾ( ̄∀ ̄)ノ
2011.08.25 21:40 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says..."凄いじゃあないですか!"
こんばんは~

優秀賞って凄いじゃあないですか!
結果的にお嬢さんも喜んでいるのでは?

ちなみに私は他人様のバイクの後ろには乗りたくないですね・・・
まだお嬢さんが慣れないのもしょうがないでしょうね。

私のかみさんも昔はバイクの後ろでよく寝ていました。
2011.08.25 22:52 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 自由研究ナイスです。学年を考えるとそりゃ優秀賞だよね。(^^;)
 ダートで萌えるということは、冬にピンスパイクで…。そして最優秀賞を狙ってみては?
2011.08.26 00:59 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>jimaさん

jimaさんトコは2台に分散して荷物パッキングできるから
結構充実したキャンプツーに出来ると思いますよw

でも後ろに荷物満載することによりtamaさん用に予備の
ブレーキ・クラッチレバーが必要でしょうか・・・

2011.08.26 17:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

優秀賞とは酒の勢いでしてw

選抜メンバーに選ばれたというくらいの表現が適切かとm(__)m


来年は奥さんと北海道ってのはどうですか??

鎌イタ子さんとしてブログデビューさせるとかwww





2011.08.26 17:18 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

女子ってのがね~

冬はおとなしく工作でお茶を濁しますよwww


ZUMI号こそダート仕様じゃないすか!!

XRと林道アタック行きますか~

2011.08.26 17:21 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
どうも!では近くなったらコメントさせてもらいますね!
2011.08.27 12:56 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

おいっす~www


2011.08.27 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/183-dcfeca7b
該当の記事は見つかりませんでした。