MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

奥さん接待ツーリング 後半戦

朝一で山彦の滝を見て、時間はまだ9時半くらいだったと思います

来た道を戻って、丸瀬布ICから旭川紋別自動車道で愛別ICまで移動、上川郡当麻町経由で旭山動物園の横を
スルーして一気に美瑛まで向かいます!!


DSC04468_convert_20110801215804.jpg

ケンとメリーの木

美瑛に来るたび毎度撮影してるのは、ここの前の駐車場が唯一広いからであって特別な思い入れがあるわけでは
ないのであるw





その後、美瑛の丘をチョロっと散策し、それなりのロケーションで記念撮影

DSC04474_convert_20110801215843.jpg

取ってつけたようなトップケースのせいで絵にならないのだが、リアシートに人が乗る場合はそんなことも
いってられないのが現実ですかね。。。


DSC04476_convert_20110801215915.jpg

パノラマ撮影もどうぞm(__)m






ゆっくりと良いロケーションを探せるほどの時間もなく、いそいそと次の目的地へ移動

中富良野にあるファーム富田です

DSC04522_convert_20110802000356.jpg

ツーリングマップルにも記載されている通り、7月にファーム富田に行くというのは大渋滞にわざわざハマりに
行くという、ぼくの最も不得意なジャンルの観光地ゆえに、クルマでは絶対に近寄りたくないのです。。。


今回はバイクということで、1000歩譲って連れて行ってあげましたが、まあその渋滞たるや、よくもここまで
して皆さん行かれますな~と、世の中のお父さん達を尊敬のまなざしで見つめながら、その横をズバッと追い越し
て行って、一気に先頭へ出まして、バイクしか停められないスペースにちゃっかり駐車です


こういう時はクルマからすると

「バイクはなんてズルいんだっ!! マナーを守って並びなさい!!」

と思われるかもしれませんが、このバイクのメリットの裏側には気温、気候の変化に左右されやすいというクルマ
とは真逆のデメリットもあるわけで、一つの部分だけを取り上げて論ずるのはナンセンスだと個人的に思いますw

(もちろん、すり抜けは自己責任ですけどね)


DSC04486_convert_20110801220748.jpg

やや終わってる畑のラベンダー

DSC04492_convert_20110801220832.jpg

ファーム富田に来た証明写真



ラベンダー畑で撮影した写真を、自分の遺影にしたいというので奥さんも撮影してやりましたが、それって
黒板玲子さんと同じだな~と、北の国からが我が家に与える影響の大きさを感じましたw


DSC04480_convert_20110801215956.jpg

ファーム富田の営業車でしょうか?? 2VCも景色にハマってて良い感じですねw













DSC04484_convert_20110801220436.jpg

でも富田さん、これはやり過ぎだぞっ!!




というわけで、その後は富良野市内へ移動して、奥さん希望のフラノ・マルシェなる場所に立ち寄り、今回の
接待ツーリングの目的地はすべて消化されたのであります


その後、狩勝峠でマナーの悪いジジイのベンツにお仕置きをしてやった以外はお行儀よく走行して無事帰宅


DSC04496_convert_20110801221637.jpg

2日でジャスト690キロ 2人乗りにしては頑張った方かなw


DSC04499_convert_20110801221727.jpg

今回で終わるだろうと思っていたリアタイヤは、2日間を通して思いっきりグリップをかけて加速するような
走り方をほとんどしなかったのが良かったのか、もう一回ツーリング行けるくらい残ってましたので、お盆辺りで
どこか行ってこようかな。。。




大きな地図で見る

Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ゴウ says...""
う・・・・・・・羨ましい(> <)
結局ロングツーリングへ行く事無く
終わってしまいました!
16年ぶりなのに1100なんかに乗るな!
と言う神の御告げだったのでしょうw
2011.08.03 16:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかひろ says...""
いいですねー。今年は美瑛の青池いこっと!
後期型の液晶表示ですね!なんでトリップA・Bを消してしまったのか皆不思議に思ってる
みたいです。
トップケースがあるとタンデムの背もたれにもなって一石二鳥感がありますねー。
2011.08.03 17:16 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>ゴウさん

自分もそうでしたが、最初は経験豊富な現役ライダーと一緒に走らせてもらって
危険予測など、大切なことをレクチャーしてもらう機会があれば良かったですね

一人だと、ペース配分なども自分で決めていかねばならないので、求められることが
最初から多い分リスクも高いですし


この先、もう乗れないわけではないので希望を持っていきましょうw


2011.08.03 19:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

トリップA・Bないと結構不便じゃないすかね?
いつからなくなったんですか?

トップケースは便利だけど、やっぱりZZRには似合わないですね・・・

トップケースやサイドパニア(ついてないですが)を常用するような使い方しかしなく
なったら潔くGTRに入れ替えたいと思ってますm(__)m


青池は昨年のKCBMの前日に行ってきましたよ~

翌日は大雨でしたがorz

2011.08.03 19:50 | URL | #- [edit]
HAL says..."なんだかんだでツー三昧だ"
巡ったね~(^_^;)

奥さん的には渋滞とかどうなの?
ラーメンは食べてみたいなぁ。

2CVも紫にはしなかったんだね(笑
2011.08.03 21:43 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

よし乃は北見でも食べれるからいつでも実現できるっしょw

いまブレーキ調べてました、トゥルッコで出てるけどいつ作ったリスト??


2011.08.03 22:16 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
トリップ表示はマイナーチェンジがあった2008年式からだって聞いた事がありますね。
ちょっと本当かどうかは解りませんが2008年から色々変わってたはず。
忌々しい2008め!

初期型万歳\(^o^)/
2011.08.04 08:12 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

そんな所も変わったんですね~

初期型にA・Bがないということなのかな??

白フレア欲しくて07買いかけたけど新型にしといて良かったw

2011.08.06 13:57 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

かみさん乗せて走るなんて偉いですね~。
私はそんなに大きな荷物(私のかみさんのことですよ)を積むのは無理です。

トップケースはあればあったでいいでしょう。
私もその大きさにすればよかったと、ちょっと後悔しているであります。
2011.08.07 20:55 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

最近二人乗りが続いてますが、やはり発進時やブレーキング時に神経を使うし
シートが狭いと、自分の疲労も大きい気がしますね。。。

ぼくのトップケースも2人分のレインウェアとブーツカバーで半分を占領されて
しまいましたよ~

やはり、バイクは一人で乗るべきですねw






2011.08.08 00:10 | URL | #- [edit]
筑前海月 says...""
バルさんの一週前に行ってきましたが、日の出公園キャンプ場を出て朝9時前で

既に長蛇の列でしたから、昼前後は想像しただけで行く気が・・・('A`)

ええ、例のメロンの皮はココで撮りましたw
2011.08.09 16:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん


あの渋滞をクルマで並ぶ気にはなれませんね~


行動範囲がカブってますねwww


2011.08.10 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/178-b212fe42
該当の記事は見つかりませんでした。