MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

奥さん接待ツーリング 前半戦

今回のツーリングは奥さんが以前から行きたがっていた場所を一気に片づけてきましたっ!!

この旅のプランニング時、うちの娘はクルマでの長距離移動が面倒だと早々に留守番を宣言していたので、
どうせ二人で行くなら「ZZR1400で行かせてくれ~ぃ!!」とお願いをして、なんとか奥さんの
承諾を得たのでしたw


ちなみに、うちの奥さんは基本的にバイク否定派(なぜか中免は持っているが)なのだが、今回は自分が
行きたい所に片っ端から連れて行ってもらえるということで、渋々の了解でした


そんなわけですが、少しでも快適なツーリングとなるようこちらも配慮です

DSC04497_convert_20110801221700.jpg

トリスタのフルエキに初めてといっても過言ではないバッフル装着w






そして、7月30日(土)奥さんの仕事が終わってからの午後2時30分にツーリングスタート!!

釧路~美幌峠経由~北見へと走るものの、本日の最高気温が20℃と7月最後の週末とは思えないほどの低気温
の夕方ということでなかなか寒かったものの、奥さんも自分の行きたい場所へと向かっているということからか、
いつもよりは文句も少なく、それなりのペースで巡航を許されて無事に一ヶ所目の目的地である、

DSC04398_convert_20110801214242.jpg

DSC04397_convert_20110801213803.jpg

旭川ラーメン よし乃 北見 南大通り店に到着


夫婦共によし乃ファンで、旭川の本店へ巡礼したこともありますが、最近は食べてなかったので予定では上川店に
行こうと思っていたら、隊長に

「北見にもあるでしょうに~」

と言われたので急遽、プランに組み込みましたw


よし乃さんと言えばもちろん

DSC04399_convert_20110801214050.jpg


月見味噌でしょっ!!


というわけで、久しぶりに食べれて満足でしたw



道中の寒さも吹っ飛び、駅前のビジネスホテルに無事チェックイン


風呂に入って更に復活した所で北見の町へ、さっきラーメン食べたばかりなのに出かけます


今回は北見在住、または北見にゆかりのあるお方にリサーチをして教えてもらった店の中から
居酒屋倶楽部さんへ行ってきました~

色々とおいしいものを頂きましたが、北見らしいものということで

DSC04401_convert_20110801214309.jpg

ハッカビールとw

DSC04403_convert_20110801214336.jpg

玉ねぎステーキをご紹介w



北見在住の方の、

食べ物ならもっと他にいろいろあっただろうにっ!! 凸(`、´X)

という意見も聞こえてきそうですけどwww


ハッカと玉ねぎも名物ということでm(__)m


というわけで、この日はこれにて活動終了





翌日の7月31日(日)

朝7時30分にホテルを出発して向かった先は、こちらも奥さんが行きたがっていた丸瀬布町にある山彦の滝です


駐車場から200m、山道を進んでいきます

DSC04409_convert_20110801214437.jpg


これは、ニングルか、もののけが潜んでそうな雰囲気w


DSC04410_convert_20110801214821.jpg

なんて思いながら歩いていると川が流れてきましたよ~





DSC04461_convert_20110801215727.jpg

DSC04419_convert_20110801222020.jpg


山彦の滝に無事到着ですw


DSC04425_convert_20110801214935.jpg

この滝の魅力は滝の裏側に回り込めるという所だそうです
(tomigaoka氏ポーズ)


DSC04450_convert_20110801231815.jpg

DSC04436_convert_20110801222059.jpg

DSC04443_convert_20110801215142.jpg

シャッタースピードを遅らせて、水の流れを良い感じに撮影しようと思うと露出オーバー気味になってしまう・・・

写真も難しいですね~


そんなわけで、よし乃のラーメン、居酒屋で食べ飲み、山彦の滝を制覇し、ウチの奥さんが次にリクエストした
無理難題とは!?

後編に続きますm(__)m




大きな地図で見る


Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

筑前海月 says...""
ちょwwそのラーメン屋・・・ウチから3km( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

こっちに来てからのご贔屓はあっぱれ亭の塩ラーメンでしたが

月見味噌、挑んでみます( ̄ー ̄)ニヤリ
2011.08.09 16:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

あの辺住みなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ


味噌イケますよ~!!


って、ぼくがよし乃へ行った時のほかの客はなぜか醤油と塩を頼んでた気がします・・・


ちなみに、道路の向かいにはちゃんこ屋がありましたのでレポ頼みますm(__)m


2011.08.10 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/177-762c57f6
該当の記事は見つかりませんでした。