MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

旅支度を始める

XR250での親子ツーリングが現実味を帯びてきたので、XRを少しだけツーリング使用に改良していきます


とはいっても、ポチッたもので到着したのはまだDCステーションUSB+だけなので、


DSC04387_convert_20110729204945.jpg

いつものごとくバッ直でつないでやるってばよぅ!!


ZZR用に購入したのはこちらのシガソケが2つタイプだったけど、ツーリング中に充電したい物って、ぼくの場合
USB物が多いので、今回はシガソケとUSBのタイプを購入してみました~


ZZRでも結局USBカーチャージャーを使って変換してたんで、こっちの方がスマートでしょw




DSC04389_convert_20110729205034.jpg

DCステーションUSB+にはハンドルに固定できるマウントが付いてきました

これは以前購入したシガソケのみのタイプにはなかった気がするな~


でもね、ハンドルに固定してもぼくはオフ車用のタンクバッグ持ってないんで、充電したい物をハンドル周りに収納
する場所がないんですよ・・・

せっかくのお気遣いですが今回のツーリングでは固定アイテムは使用せず、リアの荷物と一緒に入れて
使います。。。


DSC04388_convert_20110729205011.jpg


GWの時と携帯が変わりましたが、以前購入した充電器で問題なく充電できるようですw





DSC04392_convert_20110729205147.jpg

そろそろオイル交換もせねば!!と思っていたんでこの機会に済ませました。。。
(自分用メモ~2218キロ)



XRのオイルが落ちるのを待ってる間にZZRは、

DSC04394_convert_20110729205213.jpg

パニア使用にトランスフォームですw


鎌鼬さんに感化されたというわけではなくて、実は明日からZZRで一泊ツーに行くことになりまして。。。



何処へ行くかは、次の記事でのお楽しみということでよろしくお願いしますm(__)m












Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

HAL says..."次回は複数話か?"
前記事の追加写真になごんだ~


さっそく親子ツーなのかい?

行き先ツィートしてんじゃん!!(^_^;)
2011.07.30 21:53 | URL | #7nflydWA [edit]
masa says...""
ちなみに親子ツーはどちらのバイクで行かれるんですか?
2台はうらやましい~
俺も欲すいー ( ̄∇+ ̄)vキラーン 
2011.07.31 19:04 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
届いたらすぐ連絡しますねー。
2011.07.31 22:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

昨日からZZRで走ってたのは奥さん接待ツーリングですよw

記事は今晩にでもアップしようかな~

2011.08.01 07:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>masaさん

親子ツーはXRで行きます!!

2台あっても、クルマも含めて十分なメンテやカスタムまで時間とお金が
まわらないのでホントは1台に絞った方が良いんですけどね・・・

でも使用用途が違うので手放せませんw


2011.08.01 07:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

女子会どうでしたか??

釧路に居たら初音ミクのコスプレで参加したかったですw


入荷次第、出発の予定ですのでよろしくお願いしますm(__)m

2011.08.01 07:16 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
充電器いいですね!私もバイクに取りつけてますがどうも電圧の変動が酷いらしく、
バッテリー温度が高温になるエラーで充電が止まります。。。
大丈夫そうなら同じの使おうかなぁなんて思ってます!
2011.08.01 08:40 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says..."Re: タイトルなし"
>たかひろさん

今回購入したUSBタイプはまだ使用してないので解りませんが、ZZRに付いている
方はGWのツーリングの際もそれなりの時間使用していましたが問題なく充電できて
いましたよ~

電圧もチェックしてましたが安定してましたw


当然ですが、エンジン停止には一回も使用しませんでしたm(__)m

あ~ま~ぞ~んっ!!で頼めばすぐ来ますwww

2011.08.01 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/176-3956f19a
該当の記事は見つかりませんでした。