MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

親子でキャンプツーいけるかもっ!?

我が家の小2になる娘は、小さい頃からバイクに乗ることに抵抗なく割と楽しんで乗ってくれてますw
(娘の成長の写真追加)



IMG_2657_convert_20110727200856.jpg

<2007年、なぜかパン一ですが隊長とマジェスティにて散歩中 当時3歳>


IMG_3266_convert_20110727201116.jpg

<2008年、2台目のVmax(後にZZRの頭金となる) 当時4歳>


IMG_0135_convert_20110725203744.jpg

<これはZZR1400納車したての2009年の写真 当時5歳かな>



でも、これが郊外へ出てある程度の時間乗るとなると話は別になってきて、日帰りといえでもロングとなると低学年
くらいの子どもを乗せて走るというのはいろいろと難しい問題が多いと思います



しかし、今年は念願の親子キャンプツーリングに行けそうかもしれませんっ!!


23日(土)にウチから30~40キロ離れたHALさんのウチまで、娘とXRで遊びに行ってみましたw


帰りに立ち寄った温根内ビジターセンター

NCM_0010_convert_20110725202754.jpg
ビジターセンター前にて(テンション低めなのはHALさんのみ知る訳があるw)

NCM_0006_convert_20110725202658.jpg
木道も散歩してきました




ZZRだとどうしてもドライバーが前傾になるので、子どもが前にずれ込んできてしまい、ドライバーは超狭いスペース
での運転となってしまいました・・・


DSC04380_convert_20110725202859.jpg

これで自分と娘を連結して転落を防ぐのですが、ある程度密着しなければならずZZRだとこのベルトも密着し過ぎて
しまう原因の一つとなっていましたが、XRのシートはフラットなので2人とも楽な体勢でのドライブが可能でした



あとは居眠り防止の為に

DSC04376_convert_20110725202820.jpg

B+COMを常時接続にしてひたすら話かけるっ!!



1時間ごとに休憩を入れながら進めば、道東をキャンプツーリングするくらいはもう可能だと思いますw




というわけで娘の夏休みの自由研究は


「道東観光マップ作り」


にして、3泊4日くらいかけてのんびり道東を回ってくるってのはどうだ??



そして6年生までの長期計画で道央、道南、道北と進めていき全道制覇・・・











Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

HAL says...""
ちっちぇ~!!!!

ウチもヘルメット買うのは良いんだけど
B+COMが高すぎるよ・・・(×_×)

でもB+COM STATIONが出たら選択せざるおえないね。
(ずいぶん開発中が続くけどホントに出るのか?)

それまでは激安インカムで耐えておくかな(笑
2011.07.25 22:55 | URL | #7nflydWA [edit]
tama says..."こんばんは~。"
(・∀・)親子でキャンプツー♪イイネッ!

アタイんとこの息子は ジーチャンの後ろに乗って

夏休みのツーリングを5年続けて行ったんだけど

北海道を一周したよ~♪ 3泊~5泊くらいずつで。

キャンプじゃなかったけど すごく良い思い出になったと思う♪

んで…。HALさんのみぞ知る娘ちゃんのテンションの低い写真はナゼだぁ?w

写真を見てすぐ「どーした!?」って思ったさ。(゚Д゚*)

2011.07.25 22:56 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
6年生まで?長期計画?
そんなにバイクに乗せていたら
その前に自分のバイク欲しいって言わないか?^m^
もちろん買ってあげるよねー。
だって父ちゃん 2台持ってるんだから(爆)
2011.07.25 23:57 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

B+COM STATION、無線業界のしがらみで出したくても圧力かかってるんだろうか・・・

そういえば以前、エリーゼ用に買ったインカムはその後どうなったwww

2011.07.26 12:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

うちは予算ないのでひたすらキャンプで通します!!

本人も割と乗り気なので八月の頭くらいに決行しようかな~


来年度からは予算申請して宿泊も入れないと、全道オールキャンプだとさすがに
疲れちゃってもう行きたくないと言われそうで。。。



2011.07.26 12:38 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

高学年になってきたら女の部分が成長してきて

「バイクツーなんてむさくるしいから行きたくない」

とか言い出しそうですけどね~


バイクはクルマの免許とって、先にクルマのドライバーの心理を学んでからじゃないと
免許とりたいといってもとらせませんw

ちなみに、親子ツーリングの先輩が言っていた話のパクリですm(__)m

よかったら覗いてみてください↓
http://www.misetai.jp/index.shtml
2011.07.26 12:42 | URL | #- [edit]
tomigaoka@そこまではできなんだ。 says...""
臨月までZEP400に自ら乗った母親から生まれたウチの佑さんは、
保育園の送迎ではGPzにカンガルー状態、父兄イヴェントはGPzに3人乗り、
ベビーカーの頃は鈴鹿にピットでレーシングサイレンサーまみれだったので、
バル嬢の頃は自分で運転したがってましたなぁ。
で、ポケバイに乗せていました。二ケツで旅は夢やったなぁ・・・・。
最近の子は成長発達が著しいので、6年までもつかどうか・・・。
去年再会した17歳の佑さんは、「単車はもうエエわ」って言うてましたわ(笑)
そんなものですから、やれるうちにやっといたほうがエエと思いますよ~。
2011.07.26 20:12 | URL | #n72/ynUg [edit]
ZUMI says...""
 イイねぇ~。かなりイイ。こんな自由研究を提出された日には、カンドーしてしまいます。(^~^)/
 じゃあ、冬は「娘ッ子でも出来る!バイクメンテ!!」みたいなヤツで6年生の最後には、もうバイク1台オンボロさんを買ってきてレストアしちゃってください!「じいちゃんと父ちゃんとやったよ!」的な感じでも良いっすね!(^0^)/
2011.07.26 20:48 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says..."いい写真ですね"
こんばんは~

納車時の写真ですが、まるで自分のバイクが納車されたような雰囲気でいいですね!

お子さんを乗せるときは、あまりスピードを出さないようにしてください。

しかし子供と比べるとZZRはやはり大きいですね。
バルさんが乗っていると、400CCクラスに見えますが(笑)
2011.07.27 00:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

父親と2人でキャンプとか行ってくれるのも今のウチだと思うんで、今年の夏休み中に
行ってこようと思ってます
(すでに必要となる用品はポチリましたw)

佑さんは途中、ブランクが空いてしまったので洗脳が途切れたんじゃっ!?

それにしても佑さん母も単車乗りだったんですね~

フォアロゼ持参して、民宿でそこら辺の話も是非お聞きしたいwww




2011.07.27 19:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

北海道観光マップが完成するのが先か、父親と2人での旅行がNGとなるのが先か・・・

まあツアラーに買い替えるつもりもないんで、250ccでキャンプ道具積んで
更に、娘も乗ってと考えるとあまり大きくなられても困るんですか。。。

2011.07.27 19:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

子ども乗せての事故だけは絶対にあってはならないので、ゆっくりと走りますm(__)m

ZZRでも足つきの問題などまったくないので幸せ者だと思ってますw


九州までカウントダウンが始まりましたね~

ツーレポ楽しみに待ってますので、無事故・無検挙でエンジョイしてきてくださいw

2011.07.27 19:39 | URL | #- [edit]
masa says...""
はじめまして! m(_ _)m

いいですね、俺もたまに娘を乗せて走りますよ
乗せた時はトロトロ60キロくらいで走ってますけどね(笑)
娘さんと3泊ツーですか、応援します (^д^)
2011.07.29 21:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>masaさん

コメントありがとうございますm(__)m

とりあえず少しずつ現実味を帯びてきたので準備を始め、記事も更新致しました

jima&tamaさんとリンク貼られてたので何度かお邪魔させて頂いてましたw


とりあえずはノロノロと短時間で休憩をいれながらトライしてみようと思います!!


2011.07.29 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/175-04b8d4fc
該当の記事は見つかりませんでした。