MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ガレージを整理しようっ!!

またまた鎌さん風にタイトルを打ってしまいましたが、内容的にはたいしたことないですm(__)m



3月11日の地震の際、幸いにもウチのガレージは被害がほとんどありませんでした

しかし釧路地方は昔から地震が多く、今回の地震で誘発され、いつ大きい地震がやってくるか解りません




今まで無造作に棚の上にあげていた物やヘルメット、落下するとバイクに直撃の危険があったので地震以来床に置き、
すでにそのまま4ヶ月が経過・・・


DSC04264_convert_20110718191131.jpg


さすがにこのままじゃダメでしょっ!!



というわけで、ガレージの整理と地震対策を少ししてみることにしました



一番の問題はヘルメットです 今までは棚の一番上や空いてる棚に入れてたのですが、落下してしまうとバイクに
傷が付くし、そもそもヘルメットを落下させるのはアウトですね。。。


少し荷物を整理して、床にヘルメットを4個くらい置けるスペースを確保

でも直置きはちょっと嫌だったんで、ブロックの上に板を敷いて低い棚でも作れば良いかな~と思ってホームセンターへ
移動して物色

ちょうど良い大きさの板があり、値段は2000円か~と思ってたらもっと良いものを発見したのでこっちに変更w



DSC04270_convert_20110718191248.jpg

踏み台に見えますが、注意書きで踏み台にすると危険っ!!と書いてあります・・・



じゃあこれは何なんだろう。。。( ゚д゚)ポカーン


でも、これはヘルメットを置くのにちょうど良いし、ガレージトークの際にはイスに変更できるじゃんw

しかも、一個480円なんで4個買っても板買うより安いんでこっちに決定でしょっ!!



DSC04269_convert_20110718191223.jpg

とまあ、たいしたことない話でずいぶん引っ張りましたが、こんな感じでヘルメットを置いてみました

ここから落ちるくらいの地震が来たときは、しょうがないと割り切りましょう。。。


DSC04271_convert_20110718191316.jpg

倒れやすそうなケミカル類も棚の一番下のスペースを空けて移動しておきます


こんなもんで、とりあえずは落下したらバイクに当たるものは回避できたかな~




DSC04267_convert_20110718191200.jpg

最近はXRをこっちに置いてるんで、


DSC04272_convert_20110718191339.jpg

荷物を少し整理してバルケッタを出さなくてもZZRの整備を出来るスペースを確保

(まだ棚の上に荷物結構あるじゃんっ!!という突っ込みはぐっとこらえてやってください)


これで少し作業をしようかと思いますm(__)m



Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tama says...""
(・∀・)グッ…っと堪えようと思ったけど

堪えられないかもっ!w

言いたい…。言いたい…。「まだ…荷物が…。」

グ…ッ!←(堪えてマス。w)

メットを置いた台はサイズ的にも丁度良い感じでイイネッ。

しかし 踏み台ではないなら何なのか謎ですな…。ムフ。

2011.07.21 21:41 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

いいですね。家と一体のガレージ。

でもガレージって、私もだんだんモノが散乱してくるんですよ。
あと3ケ月位して気温が下がったら、私もガレージ整理しようとこの記事読んで思った次第です。
2011.07.22 00:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
〉tamaさん

今日は一年に二回だけある、職場に泊まりの日です(ノД`)

疲れたんで帰りたいですが、明日の10時くらいまではかえれない。。。

棚にのってるものは空き箱とかなんで落ちてきても被害は少ないと思いますよw
2011.07.22 00:52 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

昨晩、スマホよりコメント返したつもりがなぜか送信されてなかったようですorz

一生懸命打ち込んだ文が無駄となりました・・・


静岡のあの人のコンテナはいつでも整理されてそうですねw

我々の性格の問題なのでしょうm(__)m


2011.07.22 18:10 | URL | #- [edit]
sgo says...""
ガレージひろーい!!すげー羨ましいです(・∀・)

据付の棚が広いと、収納しやすくなっていいみたいです
しかし、仕舞うところが増える→荷物が増え(ry
モノが増えるのは男の子の宿命・・・
2011.07.22 21:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
HAL says..."今日は夜勤明けで爆睡?"
さっさと例の棚をGETしてしまえば
かなり整頓されるかと思うよ。

ハメ込み式だから地震が来たら
バラバラになるかもしれないけどww

関係ないが今日は娘の子供会がキャンプなんだけど
「泊るのヤダ」つって日帰り(俺が迎えに行く)ww
バル姫ちゃんとならキャンプできると豪語してる。
そのうちお願いしまつ<(_ _)>
2011.07.23 04:40 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>sgoさん

最初はこれくらい広かったら十分だろうと思ってたんですが、
使いだすともっと広いガレージにすれば良かったと後悔・・・
(といっても土地いっぱい使ってるんでこれ以上は無理w)


別海行く途中に遊びにおいで~


2011.07.23 05:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

昨日は昼からずっと寝てて、夜飯食べてみんなと一緒にまた寝ちゃいました
寝過ぎたのか、今日はやたら早起きw


棚ゲットしに行きたいのだが隊長が明日からツーリングへ出発して
戻ってくるのが8月8日くらいらしい。。。

戻ってきたら行けるかな??


じゃあ夏休み中、一緒にキャンプ連れて良くわ!!

2011.07.23 05:46 | URL | #- [edit]
mk73 says..."父元気"
元気に南下してますので安心して下さいな~しかし暑い
やっぱり夏は北海道だね~
2011.07.25 08:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>MK73さんっていうか隊長

お元気そうでなによりですm(__)m

写メでも送ってくださいなw


2011.07.25 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/174-3622aaf9
該当の記事は見つかりませんでした。