MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

別海ミルクガールに会いに行こう!!

鎌さんっぽくタイトル打ってみましたが、別海ミルクガールのスケジュールまで把握出来てございませんm(__)m

milk.jpg


ただ別海まで行ってきたというだけの日記なのに、もしミルクガールで検索してヒットした方がいらっしゃいましたら
お騒がせしました・・・





前回のツーリングではXRでのんびりツーだったので、今回は自分のペースで走りこむべくソロでのツーリングと
決めていました!!


まずは市内を脱出して太平洋シーサイドラインの昆布森側からスタートします。今シーズン初のシーサイドで気合いが
入っていたものの、いきなり調子に乗ると痛い目に合うというのはバイク乗りの常識といった所でしょうか。。。

そんなに強くかけた気もしないのですが、リアを派手にロックしてしまいあわや路外へコースアウトといった状況で
しょっぱなからテンション下がる状況となりましたが、まあ気持ちを立て直してまいりましょう!!
(ちなみに、その瞬間の動画あります。視聴希望の方はウチに遊びにきてくださいw)

その後はちゃんとシーサイドを満喫し、動画もばっちり撮影できて厚岸方面へと走っていると、


SANY0012_convert_20110709192405.jpg

この人は、もしや先日のHALさんブログに登場していたキリンさんではっ!?


タイミングを伺って恐る恐る近づき、

「おれ、HALさんの友達で~す!!」

アピールをしてみると

SANY0011_convert_20110709192428_1.jpg


なんて感じで偶然の出会いもあり、じゃあ一緒に走りましょうか~!!

と急遽、2台でのツーリングがスタートw


お互いリッタークラスということで、ストレスなくガンガン走って琵琶瀬展望台まで一気にワープ
琵琶瀬展望台は2009年の記事にも登場

DSC04165_convert_20110709192003.jpg

BMW K1200Sを駆るキリンさん、カラーリングも良い感じですw


DSC04166_convert_20110709192042.jpg

はまなすの花も咲き、絵になる写真だっ!! と思って撮影したが、帰って確認すると後ろにトイレ・・・


休憩後、図々しくもバイクチェンジをお願いするm(__)m



ある一定の速度での走行を比較すると、2台とも当然のごとく加速して意図する速度まで達するのですが、
ZZRに比べるとK1200Sは紳士的に加速するといった印象でした

全く違った味付けで、それぞれに良さがあるものですねw


霧多布まで到達し、昼飯をどこにするか相談して別海に決定です




とんでもなく長い直線を走り(動画あります、編集して公開予定)別海まで移動完了

当初はロマンへ行こうと思ってましたが、気温が高くポークチャップな気分ではなくなってしまい
(28℃あったようです・・・)

別海といえば、最近話題になっているホタテバーガーに変更

得意の知らない人に聞く作戦で、店を教えてもらって2台で移動し、着いたのは

DSC04169_convert_20110709192521.jpg

カフェ・オークです

DSC04172_convert_20110709192112.jpg

クルマの駐車場はフレームアウトした場所にあるので、バイク2台が良い感じの一枚


注文したのはもちろん!!

DSC04177_convert_20110709192208.jpg

ジョッキミルクと

DSC04175_convert_20110709192144.jpg

ホタテバーガー


って自分で作るんかいっ!?


キリンさんと2人でマニュアルを見ながら組み立てて行きます。。。

DSC04178_convert_20110709192238.jpg

サロマの方のホタテバーガーはホタテフライだったのに対して、別海のは春巻の生地に巻かれており、これはこれで
とてもうまそうですw

DSC04179_convert_20110709192308.jpg

完成っ!!


食べた感想ですが、話題になるだけあっておいしかったですwww

これはまた食べにきても良いと思うくらいの完成度m(__)m


エアコンの効いた店内でまったりキリンさんと話し込み、さてぼちぼち戻りますかと外へ出ると・・・

めっちゃ暑いorz




帰りのルートは得意の、農道をつないで釧路まで戻るパターンです

別海から釧路(正確には隣町の釧路町ですが)まで、信号1~2個あったかな?というくらいマニアックな
道をつないで行きます

<興味のある方は地図でチェックして見てください>

別海スタート→道道123→813→1128(最後は上尾幌方面へ行かず一度国道272へ)→釧路湿原道路→遠矢

結構分かれ道もあるんでいきなり走っても難しいかもしれませんが。。。



トータル256キロ、早めに戻って来たかったのでちょうど良い距離でしたw

キリンさん、またタイミングが合えばご一緒させてくださいm(__)m





Posted by バル1400 on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

HAL says...""
あれ~キリンさん平日休みの人なのに?

連絡無いからソロツー希望なんだと思ってたよん。
暑くて乗る気も無かったけど・・・

動画鑑賞焼肉花火大会はいつですか?(笑
2011.07.10 06:10 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
昨日はたまたま休みだったみたいですよw

ソロツー希望だったんですが、自分のペースで遠慮なく走らせてもらっても
キリンさんは余裕で着いてきてくれたんでエンジョイ出来ました!!

動画鑑賞焼肉はHALさんの都合に合わせますんでプランニングして
くださいm(__)m

2011.07.10 09:27 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんにちは~
おかげさまで、私のカニ記事は大人気です(笑)。

え~別海ミルクガールって地元のアイドルでしょうか?
ちなみに私は少女時代がお気に入りです(どうでもいいですね)。

北海道も暑いのですね。
こちらは昨日梅雨明けして、これからガレージ行ってNinjaのパーツ交換をしますが、灼熱地獄が予想されます。

天気よさげでいいですね。

ところでカメラは買われたのですか?
バルさんも写真好きそうなので、一眼をお奨めします!
バイクの載せるのちょっと面倒ですが。
2011.07.10 11:53 | URL | #- [edit]
sgo says...""
みみみみみ

ミルクガールはどこですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今年も別海には絶対に行こうと決心しますた(ホタテバーガー食べに行くからですよっ
2011.07.10 21:53 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>少女時代好きの鎌鼬さん

別海ミルクガールとは、別海町の役場で働く女の子で結成されたご土地アイドルで
最近はローカル番組でたまに取り上げられたりしておりますw

まだコンデジは買ってないんですよね~

今回は奥さんにバイクへの搭載は禁止されているSONYのNEX-5をこっそり
持ち出して撮影してきました。。。

ぼくは、HALさんがカメラ好きで、その影響を受けてる程度のレベルなのですが、
ツーリング先でも良い写真を撮りたいという願望はあります


しかし、カッパと一眼ならカッパを持って出かけるかなwww

2011.07.11 17:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>sgoさん

今年はミルクガールに会いにやってくるんですねっ!!

了解しましたwww


ミルクガールのスケジュールを見て、別海でイベントある時に合わせて道東ツーリングを
プランニングしてくださいm(__)m



2011.07.11 17:10 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
偶然に出会って そくお友達(*^_^*)

ブログとバイクあってのことで素敵ですね。

ところでいつ誘っていただけるのでしょう。
予定を開けてまっていますよ^m^
お届けするだけでも良いですよ。
ご連絡お待ちしています。
2011.07.12 10:20 | URL | #- [edit]
筑前海月 says...""
別海ミルクガール・・・(;゚д゚)ゴクリ…

とりあえず写真の二人が誰なのか、サイトの似顔絵(?)と首っ引きで

照査してみましたがわかりませんでした(ノ∀`)アチャー

しかしミルクガールなんていうとかなり豊満なイメージが・・・

いや、なんでもないです。
2011.07.12 11:02 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん


図々しくこちらの都合で「くれくれっ!!」言うのもどうかと思い
様子を見ておりましたm(__)m

今週だと木曜日か金曜日はどうでしょうか??


・木曜日だと雨っぽいのでバルケッタ出動率も低いです・・・

・金曜日は雨大丈夫そうなのでバルケッタ出せそうですw


ブログネタ的にはバルケッタでもあった方が橘花さん的にも少しは盛れるかとwww


2011.07.12 21:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

北海道のローカルアイドルを追いかけてFJRを走らせるなんてのもアリではないでしょうかwww


豊満さでは貴殿の方が・・・

いや、なんでもないです。
2011.07.12 21:48 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
金曜日は仕事が終わるのが夜7時30分なんですけど
OKですか?

因みに
夜の授業が無い日が水曜日しかありません。
土日祝日がお休みです。

直メでもコメでもいいので
ご連絡お待ちしております(*^_^*)
2011.07.12 22:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

直メしましたのでよろしくお願いしますm(__)m

2011.07.13 17:06 | URL | #- [edit]
tama says..."昆布森はクネクネロード♪"
(・∀・)ホントだっ!琵琶瀬展望台まで一緒だね♪

因みに 写真のトイレで用を足して参りましたアタイ。w

キリンさんとの偶然の出会いは良いですな~♪

後輪ロック!アタイは昆布森を過ぎてからやりましたわさ。

jimaが「次は右にまがるよ~」って言ったから「あぁ。あの青看で曲がるんだなっ。」って思ったら

すぐ近くを右折!…で スピードはそれなりだったから泡食ってブレーキかけてロック!

「ギャーッ!」ってタイヤが泣いてたわ…。シクシク。


ホタテバーガーは以前テレビで見て「食べてみたいっ!」と思ってたの。

その時は「お寿司屋さん」でホタテバーガーが食べれる!

しかも牛乳付き!みたいな感じだったから

別海のお寿司屋さんに行けば食べれるんだと思ってたっけ

ちゃんと「カフェ」で食べれるのね…。ww

お寿司屋さんより入りやすそうだから今度行ってみよっと!
2011.07.14 21:37 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

ぼくも最初は寿司やをテレビで見て、「行きずらそっ!!」と
思ってたんですが、あちこちで食べれるみたいですよw

ぼくが行ったOakも良い感じでしたwww

是非行ってみてくださいm(__)m

2011.07.14 22:10 | URL | #- [edit]
うさぎ先輩 says...""
いつの間にか我が故郷に萌え系が・・。
ミルクガールってなんか、やらしいわ~。
2011.07.18 23:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>うさぎ先輩

こっちには初コメントだったでしょうか!?

ありがとうございますm(__)m


たしか今月末くらいに釧路動物園に来るらしいですよ~

ミルクガールオフ会しますかwww
2011.07.19 19:10 | URL | #- [edit]
うさぎ先輩 says...""
釧路動物園いいねっ!更別のママチャリレースがなければな~www
2011.07.20 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/172-05f102b6
該当の記事は見つかりませんでした。