MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2シーターオープンの積載限界

実は先週くらいには、

「XRのホイール仕上がってるから取りに来いっ!!」

という連絡が入ってたのですが、最近は気温こそ上がりませんでしたが、雨はご無沙汰だったので
バルケッタでの通勤が続いており、このクルマでは取りにいけないなぁ~と考えていたのですが

連絡をもらってから1週間が経ち、さすがにそろそろ取りに行かないと申し訳ないので仕事帰りに
バルケッタで立ち寄り、無理やり積み込んでみました。。。

DSC03987_convert_20110622174253.jpg

DSC03988_convert_20110622174319.jpg

バイク屋のおやっさんのご厚意で、リアタイヤはエンデューロレースにて何度か使用したものの、素人レベルでは
申し分のないくらい山の残ってるタイヤがプレゼントされてました!!






DSC03989_convert_20110622174343.jpg

写真の通り、店を出た時から4速は封印されてしまったのですが、走行中にタイヤがずれてきて5速も封印され、
まさかの3速までしか使えないという状態で帰ってきましたよ。。。

2シーターオープンでオフ車のタイヤを積み込まれる方はご注意くださいm(__)m



DSC03990_convert_20110622174409.jpg

DSC03991_convert_20110622174432.jpg

スポーク張替の相場を知らなかったので、思ってたより高くて少々焦りましたが、隊長に値段を言うと

安いくらいだっ!!ボケッ!!

ですってwww

無知って怖いですね~



DSC03992_convert_20110622174453.jpg

ビシッと仕上げてもらい、これでいつでも林道ガンガンツーリングに対応できるのですが、タイヤをスワップさせる
際にはリヤスプロケとブレーキディスクを今履いているホイールから移植してやらねばならず、ちと面倒。。。


でももう1セット、スプロケとディスクを買うほどの使用頻度があるかは疑わしいのでこれ以上の出費は
やめておきましょうw






Posted by バル1400 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

tomigaoka@レッチリ病状心配 says...""
あのぉ、これはシートに平行ではなくって前後方向に納めることは
できなかったのでしょうか?
まぁ養生なしの段階で諦めてはったんかもしれへんけど・・。
私は毎回?シートベルトを活用し、自分側へ来ないようにしています。
『アッチ行けや!』とかつぶやきながら運転してはったんやろねぇ(笑)

ハナシ変わりますけど鎌さん顔出しまであと2週間チョイです。

HALさん>はよDVD送ってください(笑)
2011.06.24 19:46 | URL | #n72/ynUg [edit]
鎌鼬 says..."宿命です"
こんばんは~

これはもう2シーターの宿命ですね。

私は年に数回しかくるまを運転しませんが、積載性の悪さには辟易とします。
シートも後ろに下がらないし・・・
(これ私の家のくるまの話しですからね)
2011.06.25 00:47 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>BG取材クルーの二人様

お二人そろってのコメント光栄でございますm(__)m

縦方向に積むと、養生なしではダッシュボード下のボディ同色部分に干渉してしまい
あとが残りそうだったんで横積みを選択しました。。。

HALさんは現在、最も忙しい季節となっておりましてDVDの量産作業は中断されて
いるものと思われます。

鎌さん顔出しの反省会にはGPZで行くのでしょうか??

あのブルーのGPZに鎌さんが乗る姿がイマイチ想像できず、ニヤケてしまいますw


素直にジムニーで回収に行けば何の問題もない話を大げさにブログネタにしてしまいました・・・


2011.06.25 08:32 | URL | #- [edit]
fog says...""
私はFDは2+2ですがタイヤ4本&工具満載でサーキット通ってました。

若かったwww
2011.06.27 06:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

2+2でもあるとないでは大違いですね~

いまとなってはこれ一台で生活してるわけではないので問題ないですが
昔はMG-Fでなんでもこなしてたんですよねw

HALさんはMG-Fでスノボも行ってましたし・・・

2011.06.27 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/170-55addb0b
該当の記事は見つかりませんでした。