MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

今週末も不完全燃焼・・・

明日の19日(日)は娘の運動会の為、バイクに乗れないのが解っていたので
18日(土)こそ乗ってやろうと考えてましたが。。。

17日(金)の夜にあった送別会(中途半端な時期ですがw)と2次会でついつい飲み過ぎた為、
本日は昼くらいまで頭痛が治まらず遠出は無理となってしまいましたorz


しょうがないので娘をXRの後ろに乗せて、昼ごはんを買いにパン屋まで

SANY0002_convert_20110618194930.jpg

なんかやけに腹が出てる子に見えるけどそこまで太ってないっすw


お外で昼ごはんでも食べましょうかっ!!ということになり、パンと飲み物を買い込み、一回帰宅して
テーブルとイスを積んで適当な場所まで移動します


SANY0047_convert_20110618195207.jpg

近所にあるサイクリングロード沿いにてランチ

サイクリングロードを通るランナーや自転車乗りの視線も気にせず、2人でマッタリと過ごした後は
娘に動画を撮影してもらい、アクセルターンの練習会。。。




スニーカーでオフ車遊びは危険なのでやめましょう・・・




SANY0055_convert_20110618195310.jpg

ある程度自在にターンできるようになったんで、これで本番(林道)でも使えるかな~


来週末こそっ!!


Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

HAL says...""
天気が安定しないね~

って、どこで食ってんじゃい!ヾ(・・;)ォィォィ

新タイヤはグリップしすぎないからターンしやすいのかもね。
オイラも復習しとかないとな~
林道入ってv-285ヌシに会って失敗したらシャレにならんもんね(^_^;)

7月中くらいに遊びましょう。
2011.06.18 22:06 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

まあ、知ってる人にしたらそんなトコでっ!? という場所ではありますねw

ダートでのグリップ落ちた分ターンはしやすくなった気もしますよ~
HALさんとこのディグは次のタイヤ何にしますの??

タイヤ交換してからXRばっかり乗ってるんだよねw

2011.06.18 22:28 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
アクセルターン 橘花は右は怖くてできません(^_^;)

だから右ができる人は尊敬です!
2011.06.19 07:05 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
あらら かわいらしいお嬢さんですね。
まだ幼稚園位ですか?

ところで私もオフ車乗っている時はこんなことやっていましたが、右に回るのは色んな意味でしんどかったですね。

左回りばかり。

やっぱり背が高いのは有利ですね。
(って別に私アクセルターンで勝負するつもりも無いのですが)
2011.06.19 20:26 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

ぼくもどっちかというと左の方がやりやすい気がするんですが、隊長に
右回りの方が良いという指導を受けた気がするんですよね~

なんでだっけな?? アクセルの関係だったかな??

2011.06.19 21:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌さん

もう2年生ですよw

この写真だと幼く見えるかもしれないですね~

今日は運動会だったんですが、油断して日焼け対策せずに外にいたら
腕が痛いです・・・

背が高い方がやりやすいんでしょうか??

林道で熊に出会ったら、冷静にアクセルターンで回避する余裕なんて
絶対ないと思いますwww

2011.06.19 21:37 | URL | #- [edit]
筑前海月 says...""
ちっこい嬉野さんのパンはやっぱりクリームパンなんでしょうかw

そっちは昨日降らなかったんですね・・・出れば良かったorz
2011.06.19 21:59 | URL | #- [edit]
スギ says...""
ここよく来るよ~。
カツサンド・パニーニ・鶏肉入ったやつ・チーズフランス・玄米バーガーなどなど大好きな我が家です。
2011.06.19 23:34 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

さすがに、まだ「ありがたい」と悟る歳ではありませんwww

夜はそれなりに降ってましたよ~

でも日曜日は天気良かったんでエンジョイできたかもしれないですね!!



2011.06.20 22:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>スギさん

パニーニはうちの家族でも人気あります!!

ここのパン屋は高校生の頃から行ってたんで思い入れがありますw

ミニ、秋には戻ってくるんですか~??


2011.06.20 22:16 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
特に左右どちらがと言うルールはありませんので隊員のやり易い回転で
いつもより余分に廻ってください(染の輔、染太郎風に)適にグルグル目が廻る程
廻って下さいな、一応林道でも左側を走行してるのでUターン時は右回転が
便利かなと推察します。
次の課題はRブレーキにてRをロックさせ左右自分の好みの方向にスライドさせターンの
半分程度までスライドさせてからアクセルターンでUターンをするのだ
練習あるのみ秋に実技試験を行います(笑)
2011.06.22 16:48 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>隊長

次の課題も、その次のウィリーも、その次のストッピーも頑張って
練習してきます!!

場所はもちろん、サイクリングロード横の砂利道ですwww

2011.06.22 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/168-4f672299
該当の記事は見つかりませんでした。