MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

400ccアンダーの会in足寄

XR250のタイヤ交換によって「まったりツーリング」というジャンルにも対応できるようになりましたw


6月11日(土)今日のメンバーは


SANY0057_convert_20110611205844.jpg

・後輩の「たかP」  カワサキ ゼファー400



SANY0054_convert_20110611205757.jpg

・ミッチーの奥さん「Y姉さん」 カワサキ ニンジャ250
(ダンナのミッチー登場の過去記事はこちら)


あれ、カワサキばっかりじゃんっ!!

というわけで一瞬、自分もZZR1400を出そうかと思いましたが、結論から言いますと250ccで
十分のツーリング内容でした。。。


重いんで、続きはこちら↓


大きな地図で見る


今回は足寄でY姉さんと合流の為、毎度おなじみの釧勝峠から本別、足寄へと走ります

(ちなみに、釧路~本別ICまでのペースはいつもより30分遅かったですわw)



本別くらいから晴天となり気温もグングン上がってきましたっ!!



足寄にてY姉さんと合流し、本日の行先の相談です

ナイタイ高原や十勝方面だと、帰りにまた足寄を通れるのでY姉さんを途中離脱させなくても良いので
ばっちりだと思ってたのですが、Y姉さんが

「ナイタイ高原は最近行ったばっかりだっ!!」

と、プランニング却下・・・


こっちだって、それくらいのことは想定内だっちゅうのっ!!


というわけでね、セカンドプランの端野町のナックルでハンバーガー食って帰ってこようぜツーが採用となり、
3台で出発ですw
(HALさんのブログで知り、行ってみたかったのです)


まずは昨年の秋に免許を取得したY姉の実力拝見で、隣町の陸別町まで走行してみると、本日想定ペース内で
十分走れているので問題なし!!

陸別で給油後、美園峠へ突入した途端に完全に路面が濡れちゃいました・・・

SANY0049_convert_20110611205648.jpg


本日は天気が不安定だというのは解っていたので、ぼくとたかPは雨対策万全で臨んでいたものの、まさかのY姉
カッパを持ってなかった為、「鎌さんよろしく」でNOカッパがネックとなりここから先への侵入は諦めようと判断
させてもらいましたm(__)m


SANY0050_convert_20110611205712.jpg

Y姉は続投を希望したものの、NOカッパで2~3分走行したぼくの足がここまで浸水する状態なんでこの先の
山越えはキビシイでしょ。。。


SANY0048_convert_20110611205627.jpg

3人の気持ちがバラバラの方向へ向いてしまったかのような写真ですが、そんなことはなかったですw





この場所からだと違うルートに切り替えが出来ないので、せっかく走りましたがまた足寄まで戻ることにしますよ~


SANY0052_convert_20110611205736.jpg

楽しそうにお話しながら走ってるように見えますが、Y姉はB+COM装着してませんので気のせいです。。。



同じ道を戻りましたが、動画を撮影したり写真撮影しながら走ってたのでそれなりに楽しみながら足寄まで戻って
(動画は納得の行くアングルで撮影できなかった為お蔵入りです・・・)


SANY0059_convert_20110611205915.jpg

ウッディベルさんでちょっと遅れましたが昼食ですw
(こっちはHALさんのブログで見るより前から知ってました・・・言い訳っぽいw)


SANY0062_convert_20110611210005.jpg

もちろんアメリカンザイズに決まってるでそっ!!


食べれない量ではないものの、サイドメニューはいらないくらい満腹になるので今度はミディアムにしてサイドメニュー
も注文してみたいですw


さて、この後どうするかの会議となりましたが、明らかに雨雲に取り囲まれた感があったので帰路を選択する
ことに。。。


大きな地図で見る


ですが、ただ帰っても面白くないので、螺湾蕗(らわんぶき)でも見て帰ろうか~とY姉も誘って向かいますが、
螺湾蕗までたどり着く前に雨のカーテンが目の前に確認されたので、残念ながらここで解散ですm(__)m

ぼくとたかPはレインウェアとブーツカバー、グローブも替えて完全防備!!

SANY0064_convert_20110611210030.jpg

SANY0065_convert_20110611210054.jpg

螺湾蕗を観察し、そのままダートを5キロ進行

SANY0067_convert_20110611210120.jpg

D604でダートを走ってみたかったルートチョイスだったのは、たかPに内緒。。。

感触は良かったですよ!! D604、ダートでもそれなりに行けますw


降ったりやんだり、晴れたり曇ったりの中、たかPも頑張って進行するものの低速での走行にゼファーが参ってしまい
(カブり気味となり)このままでは面倒なことになりそうなので、バイクを交換してぼくがゼファーで林道限界アタックを
楽しんで無事に舗装復活のオンネトーまで到着

SANY0069_convert_20110611210201.jpg

オンネトーから阿寒湖畔まではなかなかの雨量でしたが、ちゃんと雨対策をしているので特に問題もなく無事に
帰宅できましたw

トータル325キロ、楽しかったのとやっぱり北海道の移動はZZR1400に軍配が上がることを改めて実感!!



あっ!!

DSC03709_convert_20110611211408.jpg

事前情報通り、晴れてるとプラス4度以上は高く表示されてた感じでありましたm(__)m


Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

HAL says...""
あら、Yちゃんも行ったのかい~
ソッチは結構早く降ったんだね・・・

アメリカンサイズは不可能ではないけどキツイよ~
ネタ以外のなにものでもないように見えるww


次回は是非、カワサキミーティングを。
ミッチーには「それまでにKLXを買え」
と言っておいてくださいwww
2011.06.12 10:15 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

排気量が小さいと絶対的速度も低くなるんで、こっちも気持ちに余裕を持って
付き合えましたw

アメリカンサイズは一回食べたらもう良いね~

カワサキミーティングとなると、私は1400で行かなければならないという
ことですね。。。

ミッチーもこのブログ見てるはずなので、伝わったはずですm(__)m





2011.06.12 18:52 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
やはりそっちは雨でしたか。。。ウチはチームで帯広の予定でしたが午後から雨マークで変更に
なりました。。。。

なかなか天気に恵まれないもんですねー。
2011.06.13 07:47 | URL | #8gfOIHpU [edit]
橘花 says...""
あー。やっぱり降られちゃいましたか。
こちらは平気でしたよー(^^)v

ウッディベル HALさんやtama姐さんの記事見て
行きたいなーと思っていたので
憑いていけばよかったかな(・へ・)と。。。

次回のツーはぜひご一緒させてください。

バッグ 連絡くださいねー(^O^)/
2011.06.13 08:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

足寄でガッツリ晴れてても帯広は雨だと帯広から来たナイトロッド乗りさんが
言ってましたw


晴れた日曜日に限って外せない予定が入ってまうし・・・

今週も日曜日は娘の運動会だしな~

2011.06.13 20:19 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

平気だった理由がビニールってwww

次回は合流します??
250と1400どっちの企画が良いですか~

バッグよろしくお願いしますm(__)m

2011.06.13 20:29 | URL | #- [edit]
tama says...""
(・∀・)アメリカンサイズ。また食べたい。w

ネタではなく~ 本気で食べたい。ww

12日に「ナイタイ高原」に行こうか迷ったんだけど

雨に当たりそうだったから中標津に変更したっけ

ナイタイはメッチャ晴れてたらしい…。(´ω`)

開陽台も晴れてたけど 帰りは合羽着ました。フフ。

2011.06.14 23:25 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

せっかくバイクに乗り始めたのだから、雨に濡れるのもどんなものか経験するのもいいと思います。
ここは強行すべきでしたね(なんちって)。

そちらの雨はまだ冷たそうだから、濡れるならもっと暑くなってからにしましょう!
2011.06.16 00:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

開陽台までまったり走ってキャンプってのもそのうちしたいな~と
思ってますが、一泊するほどの距離じゃないのでなかなか行動に
移せないでおりますw

tama&jimaのファーストキャンプはどの辺を予定してるんすかねwww

2011.06.16 19:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌さん

そうですね、未だ雨に濡れると体温奪われ危険です。。。

パンツまでびしょ濡れはかなり凹むので女性にはちとハードかとw

東北の報告記事楽しみにしてますm(__)m

2011.06.16 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/166-67e8b38d
該当の記事は見つかりませんでした。