MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

XR250始動

XR250を林道専用にするのではなく、街乗りやZZR1400では行けない場所へのツーリングに
使用できるようにするため、ホイールを購入したのが冬の話でありましたw

(過去記事はこちら)

そして、本日ようやくプロジェクトが進んだので記事にしたいと思います

DSC02514_convert_20101228182911.jpg


このシルバーのホイールには、現在履いているエンデューロタイヤを履かせるべくスポーク張替を
お願いしてバイク屋さんに預けてきました



というわけで、XRもタイヤ交換をしてもらうので日曜日に軽く整備をと思って動かしたが、何やらチェーンの
動きが非常に悪いのです・・・

昨年の合宿後の清掃でやり忘れていた場所があったようですね。。。


フロントスプロケットカバーを開けるとびっくり!!

DSC03690_convert_20110605221615.jpg

DSC03691_convert_20110605221639.jpg

こりゃチェーンの動きも渋いわけだよ・・・


DSC03693_convert_20110605221708.jpg


半年前の泥を除去してエアーで残りもぶっ飛ばし、チェーンルーブで仕上げてとりあえずこんなもんで良いかなw




んで、本日仕事が終わってからタイヤ交換をしてもらってきましたよ~

CA3E0001_convert_20110607203016.jpg

ホイール履き替えの際の注意点などもレクチャーしてもらいましたが、まあ実際に自分でやってみないと
身に付かないですねw



DSC03697_convert_20110607202726.jpg

DSC03700_convert_20110607202858.jpg

DSC03698_convert_20110607202805.jpg

DSC03699_convert_20110607202831.jpg


交換後、バイク屋から家まで乗っただけですが、感想としては


いいっ!! (≧∇≦)


ブロックパターンのタイヤで舗装を走ると、どうしてもロードノイズが気になってしまうのです

今回は本気のエンデューロタイヤにもスワップ出来る環境がある為、D605ではなくくD604をチョイスしたのが
正解だったようです!!

おそらくXRでロングに出たとしても、圧倒的に舗装を走る時間の方が長いことが予想されるので、ロードノイズ
は大きな問題だと思うのですよ。。。

604はダートをガンガン攻めるタイヤではないものの、ZZRでは入ろうと思わないルートも守備範囲に入れ
られることによって、「途中何キロダート」的な道をもチョイスできるようになるになるので、道東での近場
ツーリングに新たなルートを開拓してくれるでしょうwww



こりゃ、良いものを買ったな~!!









Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ZUMI says...""
イイねぇ~(>~<)/
2011.06.07 23:14 | URL | #- [edit]
fog says...""
私はず~っとオンロードバイクしか乗ってなかったので、
ふら~っと林道や舗装がきれちゃったとこに入っていく
のは憧れですw

変なとこ入っていかないかぎり、604でもがんがんいけ
るんでしょうね~

インプレ楽しみにしてまつ
2011.06.08 05:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

新品なんであんまり寝かせこんではいないですけど、街乗りには
ちょうど良いですよ~


2011.06.08 17:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

605の方がダートでの安心感はぜんぜんあるのでしょうけど、
圧倒的に舗装を走る時間の方が長いと思うので604で様子見ますw

でもダートで調子に乗ってペースあげたらコーナーでグリップしなくて
すっ転びそうですね・・・


2011.06.08 17:54 | URL | #- [edit]
HAL says...""
ウチのもきっと、
うちのはもっと、
かな?(^_^;)
一応洗ったんだけどね。

タイヤやらないと山行けないけど暇がねぇ~
ガス漏れ直すのと一緒にバラして清掃すっか。
(たぶん来月まで放置ww)
2011.06.08 21:38 | URL | #7nflydWA [edit]
tama says..."XR"
(・∀・)バルさん♪

「あせも」だったのね~。良かった良かった!「THE・痔」じゃなくて♪

XRと言えば…。

若かりし頃「スナックXR」と言うところへ よく飲みに行ってましたぜ。

マスターがXR乗りだったんだ♪

そこで日本酒を熱燗で一升半飲んでヘベレケった思い出があります。w

って…。( ̄∀ ̄)

バイクの話じゃなくて酒の話になってしまった…。ナハー!
2011.06.08 21:38 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

私は初めて乗ったバイクがXLR250でした。

エンジン周りなんて自分が乗っていたバイクとそっくりで、懐かしい感じがします。

バルさんは背が高いからちょうどいいのでは?
私は足付きはつま先状態でした。

タイヤも同じようなタイヤでした。

次回の関東ツーリングはこれでいらしてください!
2011.06.08 22:37 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
tamaさん
 
偶然ですがXRのマスターは私の後輩、友人でバルも幼い時はオシメを変えて貰った仲ですよ

その頃はかなり入り浸っていたので、もしかしたら会っているかも(笑)
バルはXRの認識がないので今度是非XRオフミなど4649(笑)
2011.06.09 09:04 | URL | #duOIDPic [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

無事帰宅したでしょうか?

飯食ってmotoGP見て帰るだけでほとんど話しませんでしたが
暇見てまた遊びにきてくださいwww

次回のイギリスGPはすぐ放送されますよっ!!

2011.06.09 22:34 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

隊長が「スナックXR」にくいついて久しぶりにコメントしてますw

自分はオムツ交換された記憶はもちろんありませんが、スナックXRには
大人になってから行ったことがあります

(ちなみにHALさんのブログにもよく出てくる隊長は、ぼくの実父ですw)


っていうかね、tamaさんとHALさんが「痔」ネタを盛り過ぎなんですよっ!!

ただのあせもなんだってorz








2011.06.09 22:39 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

250ccや400ccのネイキッドなんかだと、ぼくが乗ると
125ccに乗ってるようなビジュアルになってしまうんですよね・・・

なのでオフ車くらいがちょうど良いですっ!!

今日もXRで焼肉の肉買い出し行ってきましたw

しかし、関東までXRはキビシイですよ。。。


追伸:tomigaoka専属カメラマン期待してます!!



2011.06.09 22:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>隊長

オフミは秘密基地を無条件で貸出してもらいますので4649w

2011.06.09 22:44 | URL | #- [edit]
tama says...""
(・∀・)あら~!

隊長さん!XRのマスターと繋がっていたんですねぇ♪

バルさんのオムツをマスターが!ビックリですわぁ。

アタイも入り浸っていたので もしかすると会っていたかもデスッ。

…と言うより アタイはマスターと同じ店(XRではないです。)で働いておりました。w

是非!XRのオフミを♪w


つか バルさんの お父様だったとはビックリ仰天!(・□・)

バルさんっ。(・∀・)痔ネタ盛っちゃってスンマソン。www
2011.06.14 23:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

XRオフミはすぐにでも可能でないすかね??

HALさんのお仕事が落ち着いたら強制参加で企画致しましょうw


痔ネタは、ホントだったらシャレにならんので冗談で済んで良かったです。。。

2011.06.16 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/165-9c0a158e
該当の記事は見つかりませんでした。