MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

日本の半分は走ったことになるのか

2007年に初めて東北にツーリングへ行って以来、2010年、2011年と、本州ツーリングに
行きました

フリーソフトにて制作したので、実際には上陸していない佐渡島なんかも塗られちゃって
ますが、

赤がバイクで走ったことのある県

黄色は飛行機にて上陸したことのある県
(修学旅行はなんかズルい気がするので塗ってません・・・)

13066719546653_convert_20110529212804.png

に塗ってあります


とは言っても、各県内を徹底的に走り倒したわけではないので、行ったことあるレベルなんですけどw


北海道の東で生まれ、親戚もほとんど地元周辺に住んでいて、地元で進学し、地元に就職したぼくに
とっては、道外へ出るということになかなか縁のない人生を送ってきたのですが

免許を取得してから10年間、クルマやバイクで北海道内を走りまわって、はっきり言って道内を走る
ということに飽きてしまったのがきっかけとなり、2007年に初めて東北の地を踏んだのです


初めはバイクで本州に渡るなんて現実的ではなかったのですが、一度行ってしまうと、東北の地も
行動範囲のテリトリーとして意識できる範囲となり、次第にエスカレートして北陸にまで進出して
しまったというわけですね。。。



独身時代には、散々時間があったにも関わらず北海道から出てみるという発想がなく、結婚して
子どももいるという、勝手の許されない状況となってから道外へツーリングへ行くという無謀な
旅に三度も行く、我ながら身勝手で大馬鹿者だと思います


今後も道外へツーリングへ行けるかどうかは全く解りません


今まで本州遠征ツーリングで出会った方々に、また会える日を楽しみに!!

西日本へ、いつ行けるのかは検討もつきませんが、いつの日か自分のバイクで走ってみたい!!


そんな楽しみを今後の自分の人生に前向きに期待し、雨で乗れない週末のぼやき記事を
締めくくりたいと思いますm(__)m






Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tama says..."ありがとう!"
(・∀・)ノ バルさん♪

ブログへの訪問とコメントありがとうございました♪

バルさんは本州も走っているんですね~。

アタイも いつか走ってみたい…。憧れです。

キャンプツーがメインなんですね♪

今年 我等jima&tamaもキャンプツーをする予定です。

何もかも初めてなことばかりなので

ドキドキとワクワクが入り混ざってマス~。



2011.05.29 23:36 | URL | #- [edit]
says...""
バルさんへ。
こんばんは。貴です。時間の無い時に限って、したくなる気持ち分かります!本州全部、制覇出来ると良いですね。ところでブログ一新したのですね。グーです。
2011.05.30 00:48 | URL | #- [edit]
筑前海月 says...""
何というシンクロニシティww

バルさんも雨でヒマだったんですね解ります(・∀・)ニヤニヤ

通過のみOKならワタシの未踏の地は石川富山福井和歌山の4県ですが

バイクオンリーで目的地or滞在だとまだ23都道府県・・・

先は長いですなぁ( ´ー`)y-~~
2011.05.30 07:54 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

キャンプツーが絶対的にメインを締めているわけではないんですけど
ZZR1400という車種は「SS的走り」を求める人と「ツアラー要素」
を求める人に分かれる車種の為、

SS的ネタは取り扱ってませんよm(__)m

という、まあ先制パンチみたいなもんでしょうかねw



2011.05.30 19:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>貴さん

前のテンプレートだとコメントをくれた人のURLが表示できなかったので
問題ありだったんですよ・・・

黒ベースより見やすいと年齢高めの総からは評判良いですw

2011.05.30 19:22 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

思いっきりネタがかぶりましたねwww

ぼくの場合はここからが大変ですよ・・・

築前海月さんの地元へバイクで行ける日はくるのでしょうかね~

2011.05.30 19:24 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
奥様の深~い 愛 があってこその旅ですね^m^

日本?
あと半分じゃん。スグ スグ(^^)v
2011.06.01 21:58 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
いやー北海道に住んでしまうと関西越えがネックですよねー。
陸路だと多分関西手前が時間的にも体力的にもギリギリのラインで。それこそ休みが
タップリあってフェリーで敦賀とか舞鶴まで行ってしまえばその先に行きやすいですが
なかなかそうもいきませんよね。

話変わりますが白ベースのスキンも良いもんですね。真似しようかしら。
2011.06.02 08:32 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>SLライダーさん

奥様の深い愛・・・

ツーリング前後は修羅場ですよ。。。


家庭がピリピリしますので、その分ツーリングに出た時の
解放感が倍増しますw

2011.06.02 21:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

そうなんですよね~

仕事でも辞めない限り、関西から西へ進出するのは現実的ではないし

かといって、仕事しながらとてる休みだとギリギリの日程だし、大急ぎで
走り回っても果たして本当に楽しめるのか?

となると自分のバイクで走るというのはいつになるやら・・・

バイクだけを送ることも出来るようですが、そんな資金はあるわけないwww


今回のテンプレートはなんかガキっぽい気もしてるんですが、コメントを
入れてくれた人のURLのリンク機能がない、以前のよりは良いかと。。。



2011.06.02 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/163-979bc5f6
該当の記事は見つかりませんでした。