MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

TANAXの素早い応対にびっくり

すっかり忘れていたのですが、実はGWのツーリング中にもう一つ落し物をしていたのですw

4月30日(土)に富山をめざして北陸自動車道を爆走中にサイドバッグのレインカバーが
どっかに飛んで行ってしまいました。。。

思えば、今回のツーリングは高速に乗るたびに何かしらのアクシデントに見舞われた気が・・・


すっかり忘れていたものの、レインカバーがなくてはちょっと困るので注文する為、左右どちらを
落としたのか確認


DSC03674_convert_20110526203913.jpg


右やねっ!!


確認後、TANAXのサイト内にある補修パーツのページを開いて笑いましたwww

ラインナップがレインカバーばっかりじゃん!!


みんなよくなくすんですかね!?



ポチっと注文しましたが、確認して発送まで1週間かかりますとWEB上に書いてあったので
その後、特に気にしてなかったのですが、なんと4日で届いてました・・・
(ちなみに発送しましたメールは来なかったです)


DSC03671_convert_20110526203814.jpg

注文したのは夜だったので、実質は3日で届いたことになりますね~

北海道という場所を考えるとアマゾンや楽天のようなバリバリ通販ってサイト以外でこんなに
速いのは初めての気がしますw


ありがたやありがたやm(__)m







そして、ありがちな話ですが、どうせ送料かかるんだからついでに何か良いものはないかな~と
サイト内を物色しまして

DSC03672_convert_20110526203834.jpg

DSC03673_convert_20110526203854.jpg

XR用にELクロックも購入です!!


能登島でキャンプ場の受付まで行く際に、バイク龍人のスーパーシェルパを借りたのですが、それに
付いていたのを見て「良さそうだな~」と思っていたので購入してみました


外気温計が付いているので、もしかするとZZR1400に付けた方が重宝するかもしれないですね~


Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

HAL says...""
オレは百均の腕時計だww
温度計イイナァ

リアシートバッグが欲しい今日この頃。
2011.05.26 21:39 | URL | #- [edit]
fog says..."temperature"
時計と温度計いいすな~
R1000に時計がついていて超絶に便利だと思う
今日この頃。RMXにもほしいわ~ん。

ZZRって温度計ついてなかったっけ?
2011.05.27 06:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
筑前海月 says...""
Vmaxの時に時計欲しさに買ってFJRに移設しましたが

昼は薄曇りの日で+4~5度、晴れてると8~10度くらい

高めに出るようです(ノ∀`)アチャー

どんより曇った日と夜は、道路脇の気温表示とほぼ同じなんで

適当に脳内補正して読んで下さい。
2011.05.27 11:41 | URL | #- [edit]
says...""
バルさんへ。
こんにちは。貴です。
やっとコメントする余裕が出てきました。
しかし、バイクは生身、怖さを超越すると快感が増すのでしょうね!
気持ち良いので、しょうね!
憧れ!
2011.05.27 16:17 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

リアバックも実物見たいよね~
ミッチーが買ったヤツが良い感じですw



やっぱり乗ったんだね。。。

ちきしょう!!




2011.05.27 17:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

外気温計は付いてないっすよ~

GSX-Rはついてますか??
温度解ったからといってどうというわけじゃないんですけどね

2度しかないじゃん・・・

みたいな活用の方が多いかとwww


2011.05.27 17:47 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん

アドバイスありがとうございますm(__)m


誤差に脳を慣らしていきたいと思いますw




2011.05.27 17:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>貴さん

まだ気持ち良い気温にはなりません・・・

全国の天気予報で釧路見てみてください。。。

一か所だけ笑っちゃうくらい気温低いですよ~


2011.05.27 17:50 | URL | #- [edit]
シラヌイ says..."無くしますよねw"
自分も使ってますけど、1回戻って回収、紛失1回w
走ってると、パタパタとばたつき始め気が付くとなくなりますw
構造的に無理があるんですよね。レインカバー。
着脱は面倒になるけど、レインカバーにバックル通す穴をつけると吹っ飛ぶのだけは阻止できるかなぁと思ってます。

そして、エアロシートバッグのカバーは2回もなくしてますorz
2011.05.28 10:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>シラヌイさん

シートバッグもサイドバッグも同じですもんねw

いつかは飛ばすだろうとは思ってましたっ!!

結局、あのバックルの位置を考えると絶対にビシッとフィッティング
出来ないですよね・・・

レインカバーのしぼめるひもの部分と、サイドバックのどこかを
小さいカラビナか何かで連結しとけば飛んでくことは防げるのかと
思ってはいるんですけど。。。

2011.05.28 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/162-98fb4cee
該当の記事は見つかりませんでした。