MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

今週末こそバイクに!!

乗ってやろうと息巻いておりましたが、21日(土)は雨の為、HALさん、後輩と乗りにいく
予定が中止となりまして・・・


22日(日)はみゅうさんにRIDE集会013@弟子屈へ行きましょうっ!!と誘われていたものの、
天気予報で予想される気温の低さにイマイチ乗り気になれず、結局辞退してしまいました・・・


そんなわけで、何をしていたかと言いますと~

昨年からちゃくちゃくと進めていたファミリーキャンプ充実化計画の核となるテント&スクリーンを
自宅前で試しに設営してみましたw

おさがりのスクリーンとテントは持っていたのですが、やはり納得のいく道具がなければ、キャンプ
自体もイマイチ行く気にならない為に、昨年のオフシーズンに思い切って

sde-001_l.jpg

スノーピーク アメニティドームを購入し、オフシーズン中にチマチマと支払いまして、

お次は、3月の九州旅行の際にスノーピークストアに行きまして、メッシュシェルターが発売された
ことによって値下げされた

tp-900_l.jpg

リビングメッシュエッグを強引に購入。。。


「年に何回も使わないものにこんなにお金かけるならホテル泊まった方が良いんじゃない?」

なんて、うちの奥さんにしてはめずらしくまともな発言も聞こえないふりをして回避です・・・



というわけで、半年の歳月をかけてようやく手に入れたぼく的には我が家のお宝なんです!!




前置きが長くなりましたが、本日の活動に戻りますw

まずは一度、自宅前にて設営してみないとね、いきなりキャンプ場に持って行ってアタフタするような
ヘマは致しませんw


DSC03565_convert_20110522205657.jpg

アメニティドームは3人家族には十分過ぎるスペースで大満足!!

キャンプにはイマイチ乗り気じゃなかった奥さんと娘も

「これはいい~!!」

と、ちょっとテンションが上がる
(これは良い感じ!)

テントを完成させ、次にリビングメッシュエッグの設営です

実はこの2つの商品は連結することが出来るんですね~

DSC03570_convert_20110522205716.jpg

DSC03572_convert_20110522205734.jpg


スクリーンテントを前室のように使用出来るのが魅力で、どうしてもこの2つが欲しかったんです


2つとも大きいですが、設営は奥さんと2人で楽勝で出来ました (◎´∀`)ノ


その後、連休のツーリングで使用したテント内の掃除も行います

DSC03573_convert_20110522205754_1.jpg

周辺住民からしたら、この家は何がしたいのか不明でしょうね・・・


結局、10時過ぎから外で作業を始め、あまりのスクリーンテントの快適さに昼飯までそこで食べて
家族三人、洗車したりうさぎ散歩させたりもしながら16時まで外に居てしまいましたwww
(完全にハマったようで、はやくキャンプ行きたい発言も出ました!!)


DSC03668_convert_20110522205834.jpg

ただし、全面のパネルを閉じてしまうと景色が一切見えない為、キャンプじゃなくても家の前で
十分なのでは・・・

という疑問を持ったのは心の中に閉まっておきましょうm(__)m




Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

バイク龍人 says...""
準備万端ですね。(^^) 今度こそ天気に恵まれますようお祈りしております。
2011.05.23 06:28 | URL | #.vlXpqTY [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

そうですねw

家族のキャンプへのマイナスイメージは毎度、悪天候に遭遇する為
なので、最初は狙い撃ちで天気大丈夫そうな週末に行こうと思います。

納車まであと1ヶ月切りましたね~

はやく実物見てみたいですwww



2011.05.23 07:28 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
キャンプ良いなぁ~。モノより思い出だよね~(^^)/
2011.05.24 23:14 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

自分は100坪位ありそうなご自宅がうらやましい!です。

SNOW PEACKのテントって一人で設営しようとすると、ちょっとしんどいですが、2~3人で設営できると早そうですね。

お子さんには色々な経験をさせてあげてください!
2011.05.24 23:58 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

今年の夏、北海道は雨が多いと先ほどのニュースでやってました・・・

物があっても思い出作りにいけなかったら本末転倒ですねw

2011.05.25 20:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

100坪弱だった気がします。

まあ田舎だし、更に端っこの方なんでなんとかやっていけてますが、
そちらに住んでたら、ぼくにはマイホームどころかZZR1400も
買えなかったと思います・・・orz



2011.05.25 20:36 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
自宅前にテントがならぶ。。。

北海道の初夏の風物詩ですね(^v^)
2011.05.29 00:52 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."たしかにw"
>SLライダーさん

スクリーンテント建てて焼肉をしている家が多いのも
北海道ならではなのでしょうかw

道民にとっては当たり前の光景ですか。。。



2011.05.29 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/161-50bd3d91
該当の記事は見つかりませんでした。