MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ハイシーズンに有名観光地へ行く苦行 後半戦

さてさて、ちょっと遅い昼飯も済ませて、本日のメインである静内二十間道路桜並木へ移動開始です!!

例によって続きはこちら↓

明らかに静内へと向かっているであろう波に乗って、ダラダラと走ります。。。

IMG_1092_convert_20110518191712.jpg

天気も良く、気温もなんとか大丈夫なレベルまで上がってきました(ヒーター使ってますけどね・・・)



DSC03367_convert_20110518192022.jpg

静内まで到着!! 静内はこの海岸線沿いの町の中では結構栄えている方だと思われますなw



そして、

DSC00041_convert_20110518191819.jpg


桜だぁ!! やったぞ~!! ジャカジャン♪


あったらし~い・・・



と唄ったわけではありませんが、ダラダラと渋滞にハマりながら奥さんとHALさんが撮影タイム

DSC00050_convert_20110518191839.jpg


ですが、なんかイマイチ。。。



DSC03404_convert_20110518192221.jpg


桜がキレイに写ってないですね~



駐車禁止区間をノロノロと進み、信号まで出た時には3人の想いのシンクロ率は
カヲル君レベルです!!

(どうでも良いネタの注釈を求める人はこちらから)


さらに混んでる駐車スペースで、また順番待ってまで撮影しなくても良いんじゃ・・・




撤収っ!! ヽ(´▽`)/



給油をしてから帰路とすることにしてHALさんのナビによって最寄りのスタンドを検索


しかしだね、ナビの示す最短ルートってやつはさ、とんでもない道を進めと命令してくるからさ、
ぼくぁ~好きじゃねぇんだよなぁ。。。


なんてことを身勝手に言いながら後ろを着いて走ってますと静内の町中へ戻り、こんな道ロータスが
走ることは2度とないだろうという狭い住宅街を抜け、無事スタンドに到着


2台とも満タンにして、とりあえず次の目的地を道の駅みついしに決め、移動開始



HALさんのエリーゼ撮影に専念する奥さん


しかし、彼女が撮る写真の構図に潜む問題に気づくっ!!

DSC03423_convert_20110519164735.jpg


良く撮れてると思うけど、道路はそんなにフレームに入れなくて良いんじゃないかな・・・


その後は、なるべくクルマが下の方に来るように撮影するようにお願いするも、ロケーションの良い場所が
終わってしまう。。。



DSC03461_convert_20110519165004.jpg

道の駅みついしにてオープン終了し、しばし休憩

自分ひとり、もしくは自分主導のツーリングなら絶対によらないであろう喫茶店という施設に立ち寄る。



ぼくは目的地に付く前にまったり休憩したり、風呂に入るといった行為は一切しません。

だって、そんなことしたら、そこからまた移動するのが面倒になってしまうじゃないですか・・・

この辺がツーリングにグルメを絡めないと批判される由縁なのでしょうがw



休憩後は、浦河へと向けて走り出します。すると、HALさんが浦河の町中で突然、住宅街へと左折して
変な道をセレクトして走り出すではありませんかっ!!



またナビに支配されてるようですな~

ぼくぁ~ね、これだからナビって嫌いなの!!

男は40歳くらいまでは黙ってツーリングマップル睨みながら走るべきなのさ~

ナビに頼ってばかりいたら道なんか覚えないでしょ?

だから40まではしっかり頭に叩き込んでね、40からは少しずつ記憶も怪しくなってくるから
自分の脳とナビの情報を照らし合わせてミックスアップするのよ~

それが旅なのっ!!

それがツーリングなのっ!!






なんてぼやきながらHALさんの後を着いていきますと・・・



DSC03496_convert_20110519165251.jpg

ずいぶん良い場所に案内するやん・・・


なんでも、奥さんと昔この辺で乗馬をしたことがあったので、その時の記憶とナビの情報をミックスアップして
導き出したルートだそうです。。。



な、、、なかなかやるやん・・・ι(´Д`υ)アセアセ


DSC00027_convert_20110519170002_1.jpg


DSC00023_convert_20110519165922.jpg

なかなか良い写真撮ってくれるやん・・・(´;ω;`)ウウ・・・




大きな地図で見る



撮影後、ひたすら帰路を急ぎます。急がす道です。これが北海道というくらいのコンディションです

DSC03551_convert_20110519165434.jpg

構図の指導後に撮影された写真

山の上だけに太陽の光が残っていたので露出オーバーなのが残念w



そんなこんなで朝9時に出発して、帰宅したのが午後8時

DSC03557_convert_20110519165516.jpg

走行距離は589キロでしたw

※HALさんウチの方がさらに遠いし、帰りウチに寄って行ったので遠回りした分増えてます。。。

Posted by バル1400 on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

SLライダー says...""
2つの切り口から想像する桜並木ドライブ^m^

おもしろかったです。
奥ちゃま 写真取るの大変よねー(*´・д・)(・д・`*)ネー。

2011.05.19 23:08 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
良いなぁ~。桜ってなんかイイですよね。桜のトンネルの下を走るって気持ち良いだろうなぁ~
2011.05.19 23:21 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

バズーガ(ってカメラのレンズですよ、レンズ)を持っている鎌です。

私、道路がたくさん写っている写真、いい写真だなあ、と思いますよ。
私だったら上下の構図よりも、左右を見て海を右側に多く写すかもしれません。

逆光の写真もいいですね~。
奥様 センスあると思います。
2011.05.20 00:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.20 10:22 | | # [edit]
HAL says...""
↑まちがって非公開にしちゃった(^_^;)

公開していいっすよw
2011.05.20 10:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>SLライダーさん
HALさんとウチの奥さんは気が合うんで割と3人で遊ぶことが
多いですね~

ニューバイクの調子はどうですか??

今度試乗させてくださいm(__)m

2011.05.20 21:24 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん
強行ツーリングなんで誘われたら翌日の仕事に響きますよ・・・

今週ずっと体調悪くて最悪orz

風邪がのどにきて声でなくて大変でした。。。



2011.05.20 21:26 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌さん
鎌さんがほめてたなんて、奥さんに教えたら調子にのるので
言いませんがw

道路がいっぱい写ってる写真はもう少し空が映ってた方が良いと
思ったのですけどね~

クルマを端に寄せて海を写すのも良いですね!!


九州はどの辺狙うんでしょうか??

3月に行った際には、細かく観光するにはZZR1400だとちょっと
厳しいかな~という印象があります(ほぼ長崎の印象ですが)
2011.05.20 21:32 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん
今週の土曜日は天気に恵まれず残念でしたね~

非公開で受け付けたコメントを公開する方法はあるのでしょうか?

たかPと一緒ならZZRよりXRの方が良いんだけど、タイヤを
まだ交換してないしなぁ~

2011.05.20 21:35 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
静内の手前右側にある馬のマークのウマキチって店はバーベキューハウスなんですけど安くておいしいですよー!
桜並木、羨ましいですね。今年はいけませんでした(´・ω・`)
2011.05.20 22:42 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん
その店は記憶にありますw

宴会できます!!的な看板見て、うちの奥さんが
「だれがここで宴会するんだろう?」
と言っていたので
「馬主じゃない??」
なんて会話をしていました~

バーベキューは馬肉ですか・・・


2011.05.21 12:23 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
いえ バーベキューは牛の肉でした。
おばさん一人で経営してるみたいなんですけど宴会も出来るんでしょうけど。。。。

果たしてあの辺の人口で宴会が出来る団体がどれほどいるかですね。。。PTAの集まりとかくらいしか集まらなさそうな気がします。

ちなみにあのポッポ鳩山さんも来店した事があるらしく店内に写真がありましたwwww
2011.05.21 14:29 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん
さすがにサラブレッドの肉はないですねw

明日はぼくの後輩のたかひろと走りに行く予定でしたが、
天気悪いんで中止です。。。

バイク仲間が川湯で行われるRIDEミーティングに行くんで
一緒に行こうと誘われましたが、ヘタレなんで寒さに負けて
辞退しましたw

2011.05.21 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/160-52c34d5b
該当の記事は見つかりませんでした。