MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ホイール交換&幌張替え

以前から楽しみにしていたスピダー、エリーゼ、バルケッタで集合することができましたw

177_convert_20090815082925.jpg

昼飯を食べにいっただけなのですが、圧倒的な存在感で注目されてました(>_<)


その後スピダーと別れて本日のメインイベントであるバルケッタの幌の取替え作業をするべく
エリーゼ乗りのbianchiさん宅がある町外れまで2台でドライブ。


183_convert_20090815083025.jpg

bianchiさんオススメのワインディング、北海道はこういうシチュエーションが身近にあって幸せですw


ヤフオクでホイール&タイヤセット骨組み付きの幌を落札しました。



ホイールはスピードラインのウルティモです。アルファ155の定番ホイールですが、
4穴PCD98という一般的にはニーズの少ない物だけに、激安で落札できたのでは
ないかと思います。



幌も張り替えて1年くらいの物が骨組み付きで出品されていたので、これは絶対手に入れたいと
気合を入れてオークションに望みましたが、色も紺だった為か思ったほどヒートアップはせず
スムーズに落札でしましたw



187_convert_20090815083207.jpg 192_convert_20090815083648.jpg

幌はマニュアルを見ずとも、なんとか交換終了。

バルの前オーナーでもあるbianchiさんに教えてもらいながら、サイドウィンドウの
角度調整をして完了!!


191_convert_20090815083431.jpg

どうすか??

199_convert_20090815083855.jpg

どうすか???



個人的には紺の幌でバルケッタに高級感が出たというか、オシャレ度うpになったと思いますw

タイヤ&ホイールも黒で足元もグッと引き締まりましたw


ちなみに今回の経費はトータル10マソかかってません。。。
オークションも上手に活用すると貧乏カーライフの強い見方になりますね~



198_convert_20090815083754.jpg

夕焼けに染まるワインディング、またまた行っててしつこく撮影をしてきましたw


13年経とうが、バルケッタのデザインにベタ惚れしてます(笑)


とりあえず、自分の中で外観でリフレッシュしたいトコロは終了したので、あとは細々と
遊んで行こうと思いますm(__)m








Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi says..."今日も焼肉(5日目)"
オイラが内臓キミが衣装ってトコやね。
清貧な二人なので一人だけでは成し遂げられなかったバルのリフレッシュ計画でしたな。

「いつも良いお尻してんなぁ~」って眺めてるんよ(笑

っていうか1日で3回もアソコ行ったのね(;^_^A
2009.08.15 14:41 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>bianchiさん
いや、おれは昨日4回行ってるのさ(笑)
2009.08.15 16:34 | URL | #- [edit]
naru says..."バルのデザイン良いですもんね"
うっとり流れるようなラインですね。

バルってエアの吸い込み口が小さいと言うかほとんどないように思うけど、デザインの為?
充分エンジン冷えますか?
2009.08.16 14:31 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>naruさん
放熱性はあまりよくないかもしれませんねぇ
ナンバーの下のバンパー部分からもエアはいってると
思うんですけど。

まあ北海道の東なんて最高気温はしれてるし、夏は短いし
そこまでシビアではないと思いますw
2009.08.16 17:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/16-5e4ef724
該当の記事は見つかりませんでした。