MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ハイシーズンに有名観光地へ行く苦行 前半戦

連休が終わって1週間が過ぎた5月14日(土)

明日の予報は全道的に気温低めで地元の最高気温なんてほぼヒト桁という始末・・・

本当はHALさんとバイク2台でオホーツク方面に行きたかったのですが、なんと雪マークまで
付いてる始末 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ということで、急きょ予定を変更することに!!

ウチの奥さんが以前から 「連れて行け!!」 と言っていた静内二十間道路桜並木
行先を変更です

まあ、連休ひとりで遊び歩いたお返しも兼ねて、奥さんを接待ドライブに連れて行くくらい
しないと撲殺されちゃいますしね・・・


もともと、静内へはバイクで行こうと以前から計画していたのですが・・・

というのも、噂に聞く話によると桜並木もさることながら、静内へと続く海岸線をダラダラと走る
道も、桜を見に行くクルマで大渋滞だといくことだったのでバイク以外は考えられないでしょ!!

という結論が出ていたのですが、すでに開花してしまったのと、この気温ではお手上げです・・・


HALさんに、バルケッタで静内行くことにしたけど、エリーゼ出動しますか??と連絡した所、
「出席」とのことで決行です!!



つづきはこちら↓

(かなり前置きが長くなってしまいましたが)

・5月15日(日)朝9時半に隣町のコンビニで待ち合わせ

本日の工程を考えるとちょっと遅い集合ではあるものの、HALさんも遊び歩く為にはやることを
済ませないと出掛けられないのでしょうがないw

出発が遅いということは、ある程度の合宿となることはHALさんも覚悟の上でスタート!!


ちょっと寄り道したい所があった為、今回も道東自動車道でスバッと移動ルートを選択

DSC03301_convert_20110516195350.jpg


釧勝峠は山道を抜ける為、一般的には不人気なのか交通量も少なく、快適に2台で駆け抜けて
行きます(ただしエゾシカ飛び出し要注意ルート)





大きな地図で見る


そして、浦幌ICからは道東自動車道に乗って今の所の終点、占冠ICまで乗り、その後日高へ出ます

DSC00099_convert_20110516212728.jpg


DSC03315_convert_20110516201132.jpg

エリーゼと比べると

IMG_1069_convert_20110516201400.jpg

普段はシャープだと思うバルケッタも「ずんぐりむっくり」に感じてしまうw


DSC00105_convert_20110516212755.jpg

DSC03309_convert_20110516201008.jpg

<右側に見えるのがトマムのツインタワー>


占冠で高速を降りて、日高へ向かう途中HALさんより着信


「すみません、オシッコさせてもらってよかですか・・・」

もちろん日高のコンビニにてオシッコタイムの予定です。そこまで鬼ではないw


日高までは雨に当たったりと天気がイマイチだったが、ここから太陽が見えてきた

入念に調べた天気予報通りでイメージ通りの展開w


「もう屋根開けよ~!! ヽ(´▽`)/」


ウチの奥さんが日高にて提案するが、太陽が出てても気温は低いので、日高~平取~富川と
まだまだ先は長いことを考えると今はまだその時ではないのよ。。。

(こっちは2週間前にも同じ所走ってるだぜっ)


日高から平取方面へ走り出すと

DSC03327_convert_20110516214122.jpg

ズバッとエリーゼにぶっちぎられるwww


DSC03328_convert_20110516214019.jpg

歳も上だし、マシーン性能も上なのにいつまでも後ろなんか走ってられるか 凸(`Д´メ)

と、思っていたかは解りませんw


富川到着、そして太平洋側までぶつかって左折の信号を待ってる時にエリーゼに動きあり!!

IMG_1086_convert_20110516214835.jpg


時はきたっ!!


HALさんの合図とともに信号待ちの隙をついて2台とも屋根を開ける(共に手動)


DSC03339_convert_20110516214957.jpg

その後は国道235号線を静内方面へ向けダラダラと移動し、その途中にある最初の目的地


DSC03347_convert_20110516215536.jpg

いずみ食堂に到着!!


とある全国区の番組内で、食べログ好評化の店に行ってみるという企画に出ていたのを見て以来、
行ってみたいと思っていたのだが、場所が中途半端だった為になかなかこれなかったのであるw

どうせ、今回は混んでる観光地に行くんだから、ついでに普段は寄り付かない混んでる店でも寄ってやろう
という、混んでるとこが好きなHALさんとウチの奥さんへの自分なりのもてなしでもある!!


「ツーリングにグルメを絡めない男」と言われた反逆とでもいいましょうかね ( ̄ー ̄)ニヤリ


事前リサーチ通り、混んではいるがそれなりに捌かれる店で15~20分くらいで入店出来た気がします



DSC03352_convert_20110516215735.jpg

店内にはつい先月来店したばかりの「尿泉 尿」氏のサインもありましたw



DSC03348_convert_20110516215630.jpg

テレビで見た通りのお父さんが、戦場のような厨房で戦っておりましたm(__)m


しばし、おしゃべりをしながら待っていると登場です

DSC03354_convert_20110516215836.jpg

<奥さんは山菜かしわ>

DSC03353_convert_20110516215808.jpg

<自分は天ぷらかしわ>

DSC03355_convert_20110516215858.jpg

<みんなで味見用のもりそば>


HALさんのえび天は画像なし。。。



感想はね、美味しかったですよwww


ただ、十割そばっていうんですかね?? 自分は子どもなんでしょうね~

思っていた感じとはちょっと違ったんですが、でも行った価値はあったと思いますw




後半戦に続くm(__)m


※HALさん視点のtomigaokaさん口調記事はこちらからどうぞ







Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

たかひろ says...""
いいですね!ウチのツーメンバーもそこにいったようで。
エリーゼもいいですねぇ。なぜか北海道はエリーゼとエキシージをよく見る気がする。。。
ちなみにこの寒さ、本州から帰ってきたら余計に寒く感じますね。まだ春は来ないんでしょうかwww
2011.05.17 00:48 | URL | #8gfOIHpU [edit]
筑前海月 says...""
先週末天候と気温でワタシが断念した二十間道路行ったとは・・

いずみ食堂、新そばの季節に行ってみたいですねぇ

覚えておこうc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
2011.05.17 09:23 | URL | #- [edit]
HAL@人込みダイスキー says...""
合図って・・・(^m^)

前に出たのはPカー危険の分担だよ。

それにしても走った走った。
楽しかった!!!(#^.^#)
2011.05.17 12:30 | URL | #- [edit]
fog says..."ふた"
今週は暖かくなってきましたけど、先週は激寒でしたね~
おかげで外に放置していた散水用ホースのノズルが凍っ
ちゃったようで水がだだ漏れになってしまいました。

桜の写真楽しみにしてま~す
2011.05.18 06:12 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん
札幌に結構いるみたいなんで、それでよく見かける気がするのかも
いれないっすよ~

道東は更に寒いんで、もっと辛いわよ・・・

2011.05.18 18:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>筑前海月さん
この日記書く前にもらったメールで筑前海月さんが静内の話してたんで、

「週末行ったってなんで知ってるんだろう?」

と思ってたんですが、同じこと考えてただけだったんですねw


来年もありますんでリベンジ行ってください!!


2011.05.18 18:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん
んで、ホントの所は人ごみ好きなの?嫌いなの??

たしか嫌いかwww

でも有名観光地とか有名店は好きじゃなかったかな


Pカーは一応過去に見かけた場所では用心してペースダウンしてるけどさ~

そういうことなら次回も交互でお願いしますm(__)m




2011.05.18 18:10 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさんn
ここからの気温の上昇に置いてかれるのが道東なんすよ・・・

そっちはこれから一気に気温上がってウラヤマシイですw


桜の写真はこれから記事書きますよ~


2011.05.18 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/159-89aa0e9d
該当の記事は見つかりませんでした。