MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2011 GWツーリング DAY6・7・8

・DAY6 2011年5月4日(水)

朝から快晴、3人それぞれが違う時間に朝風呂へと浸かり、朝食を済まして昨日の
ずぶぬれとなったウェア類を回収して活動開始です!!

つづきはこちら↓

まずは日中の草津観光、駐車場は満車で交通整理のオヤジにセブンイレブンに停める
という悪知恵を伝授されて無事駐車

湯が滝のように湧き出る光景はかなりテンションが上がりますw

まあ、ここで説明してもしょうがないので詳しくはこちらでどうぞm(__)m

さて、ツーリングマップル中部北陸の出番は昨日で終わり、今日からはついに関東甲信越の
出番となりますよ!!

ツーリングマップルは北海道もいれると4冊目の移動工程となり、旅の終わりも近づいてきました

草津からは軽井沢~日光までの日本ロマンチック街道の一部を走ります

残念ながらロマンチックな気分には浸れずw

大きな地図で見る

道の駅霊山たけやまにて休憩と軽食

結構まったりとした時を過ごし、tomigaokaさんの生乾きだったウェアもすっかり乾いたところで、
お別れのポイントとなる沼田ICを目指して移動

沼田IC前のスタンドにて全員給油を済ませ、その後も別れを惜しむかのようにスタンドを占拠した結果、
駐車場から出ようとするクルマの邪魔になること2度ほど。。。

しかし、新潟を目指すぼく以外はここから、割と長い(混んでる)帰路となる為、またの再会を約束し解散!!

大きな地図で見る

関越から北陸自動車道へ乗り換え、無事に新潟のホテルに到着
(カメラを落としたのはこの高速移動のどこかである)

落ち込んでいても仕方がないので新潟観光へと向かいたい所ですが、ホテルの駐車場が屋根の下をゲット
できた為に、そこを陣取りたいので徒歩にて観光です

サイコロの旅でおなじみの新潟駅前を撮影後は、
(ちなみに動画撮影用のXactiがあるのでここから先は自分で撮影)

草津での雑談で、鎌鼬さんが

「一人で居酒屋も良いもんですよ」

なんてことを言っていたので、陸上最後の夜は美味しいものでも食べようかと駅前の居酒屋へ

久々の生ビールと海鮮苦手の自分でも楽しめる程度の土地の食材を堪能してホテルで一泊

・DAY7 2011年5月5日(木)

昨日行った居酒屋の板さんが、漫画家水島新司さんが新潟出身の為、ドカベンの銅像があるという話を
していたので、せっかくなので新潟の思い出としてフェリー出航前に撮影の寄り道を決める

そしてホテルを出発して、居酒屋でもらった観光マップを見ながら移動

イマイチ場所が解らずチョロチョロと走りまわって、信号待ちの際に並んだキューブのドライバーさんが
笑顔でこちらを見ていたので、ちょっと挨拶をしてドカベンの場所を聞くとなんと案内をしてくれることにw

しかし、古町モールという所へ行ってみると

や~まだぁぁ!!、どこ行ったんじゃ!?

道端の看板を見てみると、モール内の舗装工事の為、銅像撤去中だと・・・orz

看板には、確かに山田太郎の姿がwww

これはですね、古町に落ち度はないのです。しっかりと告知もされておりますし。。。

しかし、キューブの運転手さんはその他にも良いポイントも案内してくれてますんで安心してください!!

水島新司さんの兄さんが経営されている弁当や(居酒屋?)でございますwww

そんなわけで、最後の新潟までも素敵な出会いがありました。Kさん、ありがとうございましたm(__)m

その後、Kさんがスタンドとコンビニが向かいあっている場所まで案内してくれ、給油&買い出しを済ませて
フェリーターミナルへ

なんとターミナルまでをも案内して頂き、船内で飲んでくださいと飲み物のプレゼントまで・・・(。>0<。)

Kさんと硬く握手を交わし、楽しかったツーリングも終盤を迎えます

新潟、必ずリベンジして山田太郎のバットで殴られてる所を写真に撮ってやると心に誓いました。。。

そして、船内・・・

北見のライダーと話をしていたら、その人もどうでしょうマニアだったくらいにしてwww

マニア同士のディープな話でかなりの時間が過ぎました。。。

この日はフェリー内にて一泊

・DAY8 2011年5月6日(金)

早朝の4時半に小樽港に到着、その後札幌に住んでいる「あにのウチ」までパトカーに先導されながら
ダラダラと走り、7時まで休憩

そこからは一気に高速でズバッと移動して昼前には釧路到着。

こうして8日間に及ぶロングツーリングから無事帰宅することが出来ました!!

ちなみに走行距離は「2264、9キロ」と8日間の割には以外に伸びずw

フェリー乗ってるのが2日と本州の下道だとこんなもんなんですかね~

今回のツーリングにてお世話になった方(出会い順)

・帯広Pitのツーリング仲間のみなさん

・モトマックスさん

・バイク龍人さんとそのツーリング仲間のみなさん

・tomigaokaさん

・鎌鼬さん

・新潟市、Kさん

・フェリー内の「どうバカ」Nさん

その他、地元にて心の支えとなってくれた家族や友達
ありがとうございますm(__)m

って、そんなにたいしたことを成し遂げたわけでもないのに・・・

とりあえずおしまい

Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

tomigaoka@こちらはまだ2記事残し says...""
昔から「旅の恥はかき捨て」と言われております。
しかし「旅のカメラは落として」ってのは近代の流行でしょうか。
ロングに出ることには様々な意味があり、自分が一つまた成長したような、
そんな錯覚すら覚えたりしますが、基本的に「個」としての単車乗りが
喜びや哀しみを噛締めながら往くから辞められません。
HAL様からのご忠告によりますと旅先でのグルメはご所望ではなく、
ご本人の口述では海産物は実は苦手ということですので、
次回再会する時は「居酒屋で一人鎌さんごっこ」でいこうと思っております。
もうZZR1400関係なし!(笑)

追伸:来月の「岩手」からレッチリとの従兄弟のいたろう伝説が始まります。
2011.05.14 19:37 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

カメラと山田太郎は残念でしたね。
(メモリーも結局戻ってこなかったのですね)

ところで新潟市内案内してくれたKさんって女性でしょ。
いい男は得だわね。奥さん怒ってない?

一人居酒屋はですね、カウンターであれば板さんなんかが相手してくれ、地元のことなんかを教えてくれるというメリットがあります。
数分間、高倉健になりきってみるのもアリです。

ところで改めてありがとうございました。
北海道と千葉ではご一緒するのは簡単ではないですが、いずれ再走できるでしょう。

私も今年の夏はロングに出ます。
どこに行くかはいずれ。
2011.05.14 20:41 | URL | #- [edit]
>tomigaokaさん

HALさんとレッチリ訪問!!の記事は延期となりました。。。

だって斜里は今晩みぞれですよw
改めて、北海道がまだまだ寒いということを実感させられました~

明日は今年3度目のあれを見に行きま~す!!

2011.05.14 22:50 | URL | #- [edit]
>鎌鼬さん

Kさんは、バリバリ男性ですからwww

カメラは、まあしゃあないですが、みなさんから頂いた画像で十分
満足してます!!

カウンターで一人飲みをした結果、山田太郎の銅像の情報ゲットしたものの
まさかの撤去中という・・・

蔵王のお釜と、山田太郎がリベンジリストに入ってます。。。

>今年の夏はロングにでます。
>どこにいくかはいずれ。

もしやっ!!

tomigaokaさんより先に再開っ!?

2011.05.14 22:56 | URL | #- [edit]
筑前海月 says..."どもです!"
どうも、北見のどうバカNです( ̄ー ̄)ニヤリ

実は帰宅直後から幾つかのキーワードでググって

コチラをチョコチョコ覗いておりました。

もう少し、テントで凍えない程度に暖かくなったら

そちら方面にも行く予定にしてます^^
2011.05.15 14:41 | URL | #- [edit]
>筑前海月さん

どうもですwww

どうバカは褒め言葉ということでおkですよね??

道内でキャンプツーは、もうちょっと気温が上がってからですね~

今日はバイクには寒すぎだった為、クルマで走り倒してきましたので
疲労困憊です

また暇つぶしにでも覗いてやってくださいm(__)m

2011.05.15 21:49 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
おおお!草津温泉いいですね!行き忘れました。。。
ちなみに同じ船に乗りましたがそこからみえる浜の波が凄いですよ。20mくらいの水しぶきでした。
3日に丁度新潟駅前の東横インで泊まってましたよ。
次は草津温泉いこっと。。。
2011.05.15 23:37 | URL | #8gfOIHpU [edit]
>たかひろさん
ぼくはスーパーホテル新潟に泊まりましたw

今回の旅で新潟は2回入ったんですが、ちゃんと観光できなかったので
改めて行きたい場所となりました

草津はめちゃめちゃ良かったですよ!!

2011.05.16 18:45 | URL | #- [edit]