MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

2011 GWツーリング DAY4 後半戦

・DAY4 2011年5月2日(月) 後半戦


なぎさドライブウェイの撮影も終え、13時20分頃に石川県羽咋市のコンビニ駐車場にて
昼飯を食べながら静岡から合流予定のtomigaokaさんと連絡を取り合う

今回の旅のもう一つの目的は、ブロともtomigaokaさん・鎌鼬さんと会うことである

tomigaokaさんとは、08年式の同じ色(マイナー色)のZZR1400に乗ってることが
きっかけとなり、ブログ上でのやり取りをさせて頂いている

そして、tomigaokaさんのブログ内に登場する鎌鼬さんなる、なんとも素性の知れぬ方
とも、その後ブログを通してやり取りが始まる


今回のツーリングに当たって、本来の計画では大洗にフェリーで入港し、鎌鼬さんと合流、
その後は東名高速にて静岡在住のtomigaokaさんの所へ遊びに行くというものだった
のだが、震災の影響で、太平洋側ルートでのツーリングは厳しくなってしまった為に、今回の
工程に変更となったわけである


画像や地図で重たいので続きはこちら↓

前置きが長くなってしまったが、そのtomigaokaさんとの合流地点を
岐阜県白川郷と決めていた

なぜ、白川郷かなんて話はもうくどいんでやめておきましょう・・・
軍団が行ったのはこちらだが



さて、白川郷をめざして南下し、富山県を抜けようと走るものの、またも走れど走れどツーリング
マップルのページが進まないトラップにハマってしまう・・・

「まずい、このままだとtomigaokaさんとの待ち合わせに遅れるのではないか!?」

そう思ったのと、単純にダラダラと田舎道を走るのに飽きたのとで福光ICから白川郷ICまでを
高速にて消化することにw


大きな地図で見る


しかし、このワープがtomigaokaさんの計算を狂わせてしまう・・・orz

こっちの到達時間に合わせて、時間調整の為に早めに高速を降りて下道での北上と
ルートをシフトしていたのである。。。

「高速乗るなら最初から言いやっ!!」

お叱りのメールを頂き、会うのが若干怖くなるw

だが、そんなメールが来ていたのを確認したのは、もう道の駅白川郷に到着した後だった為、
tomigaokaさんが走ってくるであろうルートを慌てて南下!!


走ること数分、車列の中に見慣れたバイクを発見も、お互い走っているのであっという間に
スライドしそうになり、パッシングしてアピール!!

DSCF0425_convert_20110511211047.jpg

はじめまして~!!


お互い、自分の車両以外では初めて見る色なだけに変な感じであるw

「日没になったら観光できひんから、まずは白川郷観光しますか~!!」

と会ったばかりで、いきなりの観光ツアースタート

DSCF0421_convert_20110511211836.jpg

DSCF0396_convert_20110511211737.jpg

DSCF0391_convert_20110511213114.jpg

DSCF0399_convert_20110511213148.jpg

DSCF0411_convert_20110511213216.jpg

日本昔話の世界に迷い込んだような感覚で、白川郷を散策して歩き、その中でtomigaokaさんとも
初対面とは思えないくらい溶け込んでいったのです(二人とも馴れ馴れしいだけだがw)


DSCF0423_convert_20110511212014.jpg

「そんなに一生懸命撮影したってそのカメラなくなるよ・・・」



そして、今晩のお宿へと移動でございますm(__)m

白川郷より少し南下した場所にある平瀬温泉 山水 さんへ到着

DSCF0427_convert_20110511212052.jpg

正面玄関前に豪快に駐車もOKの素敵な女将さんに暖かく迎えられ、まずは風呂へっ!!

ちなみにぼくが宿の予約をしたのですが、tomigaokaさんに合掌で一泊と温泉どちらかしか
選べないならどちらにします? と質問したところ


そりゃ~温泉やでっ!!

とのことでこの宿となりましたw

DSCF0431_convert_20110511211954.jpg

出会って数時間でいきなり裸の付き合い、これがtomigaokaスタイルwww


ちなみに、露天もありますが、

DSCF0435_convert_20110511212130.jpg

指さしてる所がぼくらの部屋でして、まあ丸見えってやつですね。。。


風呂から上がれば当然飯~

DSCF0441_convert_20110511212200.jpg

ハンパないくらい美味かったですっ!!

実際ね、こういうお宿のご飯ってぼくは苦手なものが多いんですけど、この山水さんは抜群に
美味かったのですよおおお!!!!



DSCF0450_convert_20110511211908.jpg

食後は、となりの部屋にある囲炉裏にて、いろいろと話し込んだりもして、ビールも進み、
深イイ~話なんぞを語り合い、ご機嫌で露天へ向かうわけですwww


そして、露天にて先客とくだらない話で盛り上がって12時前くらいでしょうか、布団へ入り・・・

















まだおしゃべりが止まりませんwww



電気もつけっぱなしで、ぺちゃくちゃと話をしてると、向かいの部屋の笹野 高史似のジイ様が
怒鳴り込んできて


img_1434405_54892451_0.jpg



「となりのいびきはうるさいし、お前たちは電気つけてまぶしいし、おれは寝れないんだよ!!」


昔ながらの宿なので、廊下を挟んでふすまで仕切られただけの空間だった為、音も光も伝わり放題
だったわけです。。。
(いびきはこっちに非がないのでは・・・)


いい年した二人がまさかの、「大人に怒られる」という形で一日を締め括ったのでありますm(__)m



DAY5へつづく


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

tomigaokaⅡ says...""
あ~!確かにこんなおっちゃんやったねぇ。
この息子とさっきまで露天で盛り上がってたのにこのありさま(笑)
翌朝の食事の時の3者の何事もなかったかのような空気が
笑えました。
こちらでも同時公開しております~。
筆致が違うから読者諸兄も両方読めばだいたいおわかりになるか、と。
2011.05.13 08:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

実は、この役者さんの顔はあの時から「にてるな~」と思っていて
ブログネタにする際には、貼り付けようと構想を練っていたのですが
この役者の名前が全然わからなくて結構苦労しました・・・

お互い、口笛で一人紅白の話には全く触れませんでしたねw

2011.05.13 17:06 | URL | #- [edit]
HAL says...""
おとぎ話の世界だね~

ZZR暖簾くぐってるし!(笑

海鮮苦手なんだっけ。
だからといって山の幸が得意なイメージは無かったが。
大人になった?(^_^;)
2011.05.13 19:16 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

どうせね、ぼくは食に関心のない男ですからね・・・

山の幸も得意ではないので、最初見たときは覚悟を
決めたんだけど、食べてみたらこれがまた美味いのさw

日曜日気温低いけどどうするよ??

2011.05.13 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/156-036c1c83
該当の記事は見つかりませんでした。