MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

おらがZZR1400(ロングツー仕様)

組み上がったその日にみゅうさんが来て、ロングツー仕様にするべくアイテムを
納品してくれましたw

まずは、

DSC03247_convert_20110424182318.jpg

以前の記事で書いたグラブバーの加工品を受け取りますw

ここまで完璧に仕上げてくれるなんて優しすぎる(;ω;)




DSC03248_convert_20110424182344.jpg

こんな感じで~すっ!! ってなんか増えてるしっ!?

なんていう白々しいノリはやめておいて、今回はみゅうさんのトップケースをレンタル
させてもらいましたm(__)m


では、ロングツーリング仕様へと作業を進めますw

まずは、振り分けのサイドバックでリアカウルが干渉して傷が付くのを防ぐために保護シートを貼ります

DSC03249_convert_20110424182407.jpg

以前はカーキャリア用を使ってましたが、消耗品として使用するには高すぎるので、今回は
カッティングシートのクリアにしてみました

値段もやすいのでガンガン貼れるし、ツーリングが終わったら使い捨てしてもお財布に優しいwww
強度を上げたい場所は3重くらいにして貼りました

仕上がりは超汚いですが、どうせね・・・


DSC03251_convert_20110424182519.jpg

このようにまったく見えなくなるんで問題ないっしょっ!!


DSC03250_convert_20110424182457.jpg

今回みゅうさんが貸してくれたリアキャリア、ぼくの持っているのと同じレンテックですが、トップケース用の
ベースとキャリアを固定してある部分に溶接を増やして強度を増していたり、ワンオフで作られた
補強バーがマフラーマウントのボルトに固定されるようになっていたりと優れものです



今回のロングツーリング仕様、こんな感じになりましたw

DSC03252_convert_20110424182542.jpg

DSC03253_convert_20110424182604.jpg

ウチの前にやたらクルマが停まってるのはスルーしてください。。。

55リットルのGIVIトップケースがパッキングのゆとりを生んでくれます

・チューブバックとサイドバックにキャンプ用品

・トップケースには着替えなど諸々

・タンクバックには貴重品類

といった感じで用途別に振り分けさせられたので、宿泊の際にはキャンプ用品を
そのまま搭載しておけるのが便利です


リアヘビーな状態に少し慣れておく為にも、ちょっと試乗をしてこようと思い
走り出すと、久々のZZRが楽しくてついついHALさんのウチまで・・・


帰りはツーリングライダー気取りで、地元だとちょっと恥ずかしい場所にて
写真撮影をしてきました

IMG_0147_convert_20110424182625.jpg

ナンバー見られなければツーリングライダーと思われるでしょうねw


さてさて、29日(金)から過去最長距離のツーリングへと出発しますっ!!

どこへ行くのかお楽しみにm(__)m


Posted by バル1400 on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

鎌鼬 says...""
こんばんは~

まさにツーリング仕様になりましたね!
GW 色々楽しみにしておりますよ!
2011.04.24 21:45 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
最近周りで九州ツーが流行ってるのですがまさか!
2011.04.24 21:57 | URL | #- [edit]
HAL says...""
・グラブバー加工
みゅうさん自身のヤツより綺麗に仕上げちゃったりしてw

みゅうさんはオイラと同じ匂いがする御方ですか?( ̄ー ̄)



無事帰還を祈る!(まだ早い)
2011.04.24 22:10 | URL | #- [edit]
tomigaoka@連投 says...""
どこまで行くん?(爆)
こんだけ重いと乗らんでもエエわ・・・・。
楽しみですな!
気温の寒暖の差は万全の対策をお願いしたいところです。
鎌さんは短気大学なのであの熱湯源泉からはすぐ出るでしょうし、
私とバルさんはまずは硫黄泉で湯あたり勝負でしょうか(笑)
迎撃態勢を整えておきます~♪
2011.04.24 22:46 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

北海道からの旅でキャンプもするとなるとそれなりの荷物と
なってしまうのか。。。

それとも、余計なものが多いのかwww

なまら楽しみですっ!!

2011.04.25 19:58 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

九州はこないだ行ったばかりなので今回は違いますw

帰りのフェリーどっから乗るんすか??

2011.04.25 20:00 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

みゅうさんのよりキレイでしたw

HALさんも制作の血が騒ぐならおれにキャリア用の
補強バー作ってくれても良いのよ~

2011.04.25 20:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

キャンプとなると、どうしても荷物がねwww
すべて宿泊でまわれるほどの身分ではないのですorz

ちなみにサプライズでtomigaokaさん、
鎌鼬さんと合流するってバレちゃうんで、情報漏えい
させないでもらえますかっ(・∀・)ニヤニヤ

2011.04.25 20:16 | URL | #- [edit]
tomigaoka@半休届提出 says...""
>ちなみにサプライズでtomigaokaさん、
>鎌鼬さんと合流するってバレちゃうんで

自分で言うてへん?(笑)
鎌さんとも合流するんや・・・・。←どこで???
因みに鎌さんと私とではキャラクターが180度違いますので、
ワタクシを基準に考えないほうが良いと思います。
彼は真面目な社会人やし・・・・。(高所作業車並み)
2011.04.25 21:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>しらこいtomigaokaさん

荷物にカマ入れて郵送しちゃうような猟奇的な
お方ですものね。。。

粗相のないようにせねば・・・

2011.04.26 17:07 | URL | #- [edit]
SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES says...""
バルさんへ。
こんばんは。貴です。バイクは車とは違うから道具の用意が大変なんですね!考えた事無かったです。ふーむ。後ろのイタ車は、バルさんの?
2011.04.26 23:31 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>貴さん

かなり今更な質問ですねw

そうですよ~

2011.04.27 16:23 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
何処へ行ったのか気になりますー(#^.^#)

もちろん道外ですよね?
2011.04.29 10:17 | URL | #- [edit]
キャノンボール says...""
1400GTRプロト仕様になってるぅ
2011.05.01 13:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>SLライダーさん

がっちり走り倒したつもりが、意外と2300キロくらいでした

本州の進まない道にストレス全開で北海道に戻ってからは
札幌~釧路4時間でしたw



2011.05.07 09:28 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>キャノンさん

リアフェンダーが傷だらけでヒドイです・・・

もう一個買わないとダメかな~

2011.05.07 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/151-30f9ff51
該当の記事は見つかりませんでした。