MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ガックリ・・・orz

DSC03209_convert_20110414205712.jpg

塗装から帰ってきたサイドパネル、仕上げ磨きをしていざ組み込めは今回の作業終了っ!!


しかし、組み上げ最後の工程にて悲劇が起こります・・・


DSC02578_convert_20110113144909_2.jpg

ここのボルトを締めこむものの、手応えが明らかにおかしい!?


しかも、ナット側にアクセスするには今組み込んだサイドパネル、インナーカバー、タンク上部のカバー
(しかも両サイドね)

そしてガソリンタンクをも持ち上げなければなりません。。。


外したのがこちら


DSC03210_convert_20110414205733.jpg

ルーバーナットっていうんすか!? 

完全に破れてますんでこれは交換ですね・・・



というわけで、明日発注してもらうとしても今週末の初乗りは延期です

ボルト1本くらいなくても乗れるんですが、この作業工程をボルト入荷後にまた繰り返すのかと思うと
ばらした状態のまま放置の方が利口でしょう


さすがにテンションダウンしちゃいました・・・orz


まあ、やるけどさ~


Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

HAL says..."タクシードライバーでも可"
サイドパネルが「鉄の爪」by笑拳に見えるよ~

今時はウルヴァリンかww




車庫できたよ v( ̄ー ̄)
2011.04.15 17:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

世代的にはストⅡのバルログですね~

週末はなにする予定??
2011.04.15 18:54 | URL | #- [edit]
HAL says...""
色々あって(たいしてないけど)
いま出歩けないのだ~

もう少し修正、工具の片付け&引越しでし。
2011.04.16 05:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

後で顔出すかもwww

2011.04.16 09:20 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
コメントありがとうございます!リンクしましたので今後ともよろしくお願いします!
日記のルーバーの上を止めるヘキサネジ、、、組みつけのバランスが悪いのか私のも閉めにくいです。頭にきてあの辺全部バラしましたら余計悪くなったという(笑)
2011.04.16 14:08 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

こちらの方もリンク貼らせて頂きましたm(__)m

今回のルーバーナットは劣化2割のイジリ壊し8割といった感じだと
思いますw

自分のも組み上げのバランスが悪くてしわ寄せがきてボルトが斜めに
しかアクセスできず、毎回強引にねじ込んでた結果だと思います・・・


2011.04.16 15:59 | URL | #- [edit]
tomigaokaⅡ says...""
分かってると思いますが、「短気大学」はあきませんよ(笑)
全穴仮通ししてフィッティング確認してから締めこまんと。
しかしこういう部品はいつでもあると思ってると痛い目に遭います。
向こう10年あたりまでは出ると思いますが、値段が上がります。
どっかで買いだめしとかなあかんねんけど、そうそう割れへんしねぇ。
ナットごときでエエやんか。こっちはオイルパン交換の必要性も生じております。
アンダーカウルなしっちゅうんも良し悪しですわ。

#同名もいてはるんや・・・ってウチにもいっぺん来てはるけどね。
2011.04.16 18:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

一応今後のことも考えてもう1セット注文しておきましたw
カウルの組み上げってのはなかなか難しいもんですね~

ネイキッドだとプラグ交換なんかも楽勝だし、メンテしやすいし・・・

なんて思いますが、北海道というフィールドで一度フルカウルを体験してしまうと
ノンカウルは選択肢に入りづらい。。。

うちに来たことあるってのは誰の事でしょう??

たかひろさんでっか??
2011.04.16 18:55 | URL | #- [edit]
キャノンボール says...""
タンクのあの部分やりやすいですよね。。。。。。
なぜか左側・・・・・
出来るだけ手締め後ヤンワリ工具締めで十分です。
2011.04.16 20:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>キャノンさん

自分の組み込みが下手なんでしょうね・・・

っていうかバイクいじってると自分ってせっかち
なんだなぁ~と見つめなおす&反省ですorz

2011.04.16 20:15 | URL | #- [edit]
SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES says...""
バルさんへ。
こんばんは。貴です。バイクの世界も奥が深すぎて、最早、私には宇宙語だわ!しくしく( ; ; )車より面倒だー!(少々、逆ギレ)でも、地道にお勉強します。( ; ; )
2011.04.16 23:59 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>貴さんへ

ぼくもよくわからないことが多いので、一個一個調べながら作業
してますよ~

基本的に向いてない方だと思うので自分のミス多くて嫌になりますorz

2011.04.17 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/148-0608bc14
該当の記事は見つかりませんでした。