MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ボルト・ワッシャー交換

シーズン開始前にオイル交換(現在10147キロ)

DSC03206_convert_20110412204507.jpg



オイル交換などでカウルの脱着を繰り返していると、ナイロンワッシャーが反り返ってきたので新品に
交換することにしましたw


せっかく交換するならということでこれを機にボルト&ナットをブラックに変更しますw
(ネタ元は例のモンスターブログなのでZZR1400乗りの間では今更なネタかもしれませんが・・・)


DSC03196_convert_20110408232701.jpg

・Kawasaki ZX-10用ボルト(黒)
♯92154-0026(70円) × 25個 = 1750円

・Kasawaki ZZR1400用ワッシャーナイロン(5.3X11.5X0.5)
#92200-1480(60円) × 25個 = 1500円


DSC03197_convert_20110408232725.jpg
<純正>

DSC03201_convert_20110408232813.jpg
<ブラック>

スクリーンで6個
個人的には交換したスクリーンのカーボン部分に使用されているボルトとのマッチングも素敵で
良い感じだと思いますがwww


DSC03198_convert_20110408232751.jpg

左右見比べてどうでしょう??


DSC03203_convert_20110411201427.jpg


DSC03204_convert_20110411201512.jpg

あとサイドカウルとアッパーカウルを留める左右6個

DSC03205_convert_20110411201534.jpg

インナーカバー、ここも左右で6個
(タンク前方のカバーを付けるにはインナーカバーを外さないとダメなのにつけちゃった)

DSC03207_convert_20110412204530.jpg

DSC03208_convert_20110412204601.jpg

そしてサイドカウルとアンダーカウルを固定するのに6個

アッパーカウルの下にも1個付いてますが、見えない場所なので使わずにスペアとして保管

この辺は、同じバイクに乗ってる人にしかわからないレベルのお遊びなのではっきり言って自己マンですが、
交換した感想としては

黒に塗り変えたアンダーカウルと、カーボンスクリーンとの相性も良くて良い感じ!!

ではないかとwww



これでシーズンオンに向け予定していた作業の9割の作業が終わりました

残すは、塗装に出しているサイドのフィン付きカバーが戻ってきたら完成ですっ!!


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says...""
オイラのチューニングアイテムを装着して
完成なんじゃないの? v(#^.^#)

0.3psくらい上がるんじゃね?www
2011.04.12 21:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

丸投げする気はございませんのでご安心をw

特に急いでないから会った時にでも実際に見てもらいながら
打ち合わせと思ってましたんでm(__)m



2011.04.12 21:59 | URL | #- [edit]
SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES says...""
バルさんへ。
こんばんは。貴です。綺麗な色ですね!赤とえんじの中間色で、ラメも少し入っていますか?
私は昔からドライブが大好きなんですよ!!ライダーの方もそうなのですが、頭の良い、品の良い走り方をする人が大好きでーす!!
2011.04.12 23:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>貴さん

太陽光がたくさんあるような場合はとても良い色なのですが、
曇りの日に写真などを撮るととても暗い色になりますね・・・


小豆号と呼ばれてますよw

2011.04.13 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/147-b8a4244e
該当の記事は見つかりませんでした。