MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

荒療法

めまいというか、地面が揺れているような感覚がまったく治りません
正確には、安静にしている時ほど揺れを感じて具合が悪くなります・・・

良性発作性頭位めまい症と診断されたのですが、説明を読んでもイマイチすっきりしないんですよね~


いつまでもウダウダしてても始まらないと思って、少々荒療法ではありますが
今シーズン初のバルケッタでのオープンドライブに行ってきましたっ!!


日中に市内で用事があり、それが終わってからHALさんトコのガレージの進捗状況を
チェックするべく出発しましたw

本日の釧路地方の最高気温は7℃でしたが、風が強くてオープンにして走っていると
頭が冷やされてクラクラしてきました・・・

というか出発した時にはすでに最高気温に到達後と思われ、4℃くらい・・・



あまりにも寒いんでコッタロ湿原を通り抜けてHALさんウチ方面へ近道をしようとダートを走ります

DSC03157_convert_20110403223556.jpg

フラットダート5キロ、オフ車だと一瞬で走り抜けてしまいますが、オープン状態の
バルケッタではなかなか辛いものがありましたorz


DSC03159_convert_20110403223620.jpg

タイヤとホイールの汚れからダート走行の過酷さがうかがい知れますかwww


DSC03160_convert_20110403223702.jpg

釧路川です

DSC03161_convert_20110403223723.jpg

カヌーでのんびり下ってみたいな~なんて最近思うようになりました


その後、アスファルト路面になってからはいままでのストレスを発散するべく、今シーズン初アタックを
楽しみ、そのままHALさんウチ方面へ

DSC03176_convert_20110403223742.jpg

遠く望む阿寒連峰にはまだ雪が積もり、

「まだオープンカーなんて乗る季節じゃねぇ~だろうが、このバ~カっ!!」

と雄阿寒岳に言われているようでございますm(__)m


そして、肝心のHALさんウチについてからは、ガレージの写真を撮ることも忘れて、もう何度目か解らない
どうでしょうの新作を2人で一緒に見て笑って、んで帰ってきました。。。


軽く風邪の症状が悪化して、頭のフラフラも未だおさまらず・・・





Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

fog says..."バケラッタ"
大丈夫ですか?お互い体は大事にしましょう。

オーポンカーいいですなぁ
私も松田のロードスターの中古あたりが欲しくなてきましたー
私も携帯に録画したどうでしょうを何回も見てます。
前回のは こんなテレビ見たこと・・・ で爆笑してしまいますw
2011.04.04 06:11 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 お互い忙しい時期ですね。くれぐれもお大事に~m(_ _)m
2011.04.04 07:54 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ぼくもロードスターにクルマの楽しさを教えてもらった一人です

(あにの助手席でですが)


長距離移動用に使用してる例の愛車に「どうでしょうステッカー」
貼っちゃいましょうっ!!



2011.04.04 19:21 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

ZUMIさんほど忙しくはないですが、今週から始まりますね~

お互いがんばりましょう!!



2011.04.04 19:24 | URL | #- [edit]
バイク龍人 says...""
私も昨年この「良性発作性頭位めまい症」になりました。数年前にも・・・(^^;) でも、心配は要りません。時期治ります。

私もそうなんですが、普段、体力に自信がある人はついつい気付かないうちに無理をしてしまい、限界を超えてしまうそうです。

しばらくは首をある角度で振るとそのままめまいが止まらないと言う症状が続きますが、身体を休めていれば何時の間にか治ります。

お大事に・・・。(^^)
2011.04.04 20:50 | URL | #MbbjrOho [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

なんと心強い話でしょうwww

身近で(住所は遠いですが)同じ病気を経験した人がいるというのは
少し安心感が増します

ですが、ホントにこのめまい症のせいなのかイマイチ信用してない
という気持ちもあるのが本音なのですが、心配し過ぎでしょうかね~



2011.04.05 19:05 | URL | #- [edit]
バイク龍人 says...""
私も初めて「良性発作性頭位めまい症」になった時は、もしかして脳の血管が詰まったのか?とか、とうとう不治の病にかかってしまったのか?と本当に心配になりました。

安心して養生して下さい。無理は禁物ですよ。(^^)
2011.04.05 20:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

昨年度後半は仕事内容がハードだったんでそれもあったんですかね~

連休に向けて体力を温存していきますw

2011.04.05 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/144-06d73e29
該当の記事は見つかりませんでした。