MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

旅行いってきます

数か月前から予約していた九州旅行に予定通り3月24日(木)から行こうと思います


世の中、自粛モードですが今回の旅行に関して、GOサインを出したポイントは

・行き(釧路~羽田~長崎) 帰り(福岡~羽田~釧路)の空路が問題なく機能している

・地震とは直接関係のない観光地も自粛ムードによって閑散としているらしい

・義父が孫と一緒に行けることをとても楽しみにしている

以上の点から考えて、自粛するより旅行へ行って市場にお金を落としてくることの方が
世の中と家族の為になると判断した結果です
(お金を落とすのは義父だけど・・・)

旅費をすべて寄付した方が良いだろう、と思う人もいるかもしれませんが寄付というものは、
自分の出来る範囲でするものだと解釈していますので、今回は上記のポイントを考慮すると
当てはまらないかとm(__)m

 

基本的には僕がレンタカーの運転手となって、みなさんのリクエストにお答えして各地へ
ご案内する役回りなので、そんなに楽しみではないのですけどね。。。



ですが、一か所だけ別行動をさせてもらうことにしました


ここだけは、家族が興味なくても絶対に行っておかなければっ!!


















hasima_convert_20110320161459.jpg

知ってる人は当然知ってるし、知らない人は全く知らない軍艦島(端島)ですっ!!




gunkanjima_02.jpg


無事に上陸クルーズの予約もとれましたw





っていうか10000サクセスw




いつも見てくださっている皆様ありがとうございますm(__)m






Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

sgo says..."サクセス!!"
えぇですねぇ…端島見たかった
楽しんできてくださーい(^O^)/
2011.03.20 19:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>sgoさん

sgoさんに言われると、逆に申し訳ない気もします・・・

ですが、普段通り生活できるヤツがどんだけ自粛したって
ある意味では自己満足の域を出ないと考えてます

こちらは水産関係の被害は大きいようですが、それ以外は
いつもと変わらない北海道です

今年の夏も北海道で会えるのを楽しみにしてますっ!!


サクセスは、映画「少年メリケンサック」で佐藤浩市がアクセスと
言い間違ってたオマージュなのですが、本気で間違ってるのでは!?
とブログ見た人が携帯にメールくれてましたw

2011.03.20 19:50 | URL | #- [edit]
HAL says...""
長崎か・・・シブイなw
「馬鹿」的なリクエストは嬉野の看板撮ってきてw
たぶん地名とか表札であるんじゃないのかな?
あとは「はかた号」と遭遇を期待(爆

軍艦島だけで旅行写真の半分を占めると予想ww
スライドショー上映会楽しみにしてる。
気ぃつけて行ってらっさい(^o^)/
2011.03.20 22:58 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

ホントは宮崎・鹿児島が良かったんだけどさ~
主催者が長崎と決定しましたw

軍艦島でフロント壊れたカブ探して、

「これに斑鳩くんがw」

と妄想してくんよ



2011.03.21 00:01 | URL | #- [edit]
fog says..."軍艦"
楽しい旅行になりそうでいいですね!気をつけて行ってきてください。

端島、私も昔から行ってみたい場所の一つです。うらやましかー
上陸して見学コース歩けるんすよね?写真楽しみにしてます!

うちの親も孫と沖縄行きたい言ってるけど、私が有休使いきっ
ちゃったから今年は無理だなぁ(ToT)
2011.03.21 03:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

上陸コースは、当然ながら安全な場所のみを遠くから眺める
だけのようですが、昔は立ち入り禁止だったことを考えると
行けるだけでうれしいですw

今年は旅行運が良いのか、こんなに頻繁に旅行に行くのは人生
で初めてです。。。

沖縄は羽田~沖縄の飛行機搭乗時間が長いので、うちの子ども
は飽きてましたorz

2011.03.21 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/137-3364208d
該当の記事は見つかりませんでした。