MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

行き、帰り共に無事フェリーがとれました

フェリーの予約受付は2ヶ月からということで、5月5日(木)のインターネット予約の受付が
3月5日(土)のAM9時に解禁になりましたっ!!


この日は仕事が休みだったので、8時50分くらいからPCの画面を予約手続きまで進めておき、
あとは「決定ボタン」を押すのみの状態でキープ


日付を選択する欄に5月5日がすでにあったので、「もしや、もう受付できるのかな?」と
一度決定ボタンを押してみたのですが

申し訳ありませんが、インターネット受付はしていませんm(__)m

的な文章が出てきたので、

「さすがはコンピューター、きっちり管理してやがるぜ・・・」

とPCの前で敗北宣言。。。


それならこっちにも考えがあると、電波時計で合わせてた時計を睨み9時になった瞬間に決定ボタンをポチリ


受付が完了しましたm(__)m


ふふw

恐れ入ったかこのコンピューターめっ!!


なんて一人で興奮しておりましたが、悠長にしてられないのはたしかですがプラチナチケットじゃあるまいし、
ここまで気合い入れて予約しなくても大丈夫だったんですけどねw





というわけで、今回のツーリングですが


4月29日(金)苫小牧発、翌30日(土)PM2時茨城県大洗着

そして、ここから常磐自動車道に乗り、首都高を経由して東名高速へっ!!

もちろん一人じゃ迷子になっちゃうんで、ブログを相互リンク貼らせて頂いている鎌鼬さんが大洗まで
お迎えに来てくれますw


そして東名まで無事に案内をして頂いた後、更なる出迎えとして、こちらもブログを相互リンク貼らせて
もらってます、ご存じ!!tomigaokaさんが来てくれる予定w

その後の予定は、まだ確定しておりませんし、何から何まで事前に報告してしまってもつまらないので
この辺にしておきますm(__)m


帰りのフェリーは5日(木)AM10時30分新潟発、翌6日(金)AM4時小樽着となっております


今回はハングリーにワイルドな旅だっ!!なんて息巻いておりましたが、思いっきりブログで知り合った人の
力を借りまくってるというorz


まあ、それも旅の醍醐味ということで良いんじゃないでしょうかね~



スポンサーサイト

Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

鎌鼬 says...""
バルさん おはようございます

GWのロングツーリング楽しみでしょうね。
首都高の案内、迷惑だったら遠慮なく言ってくださいね。
でも首都高は、ひとつ間違えると修正して目的地に向かうのが厳しくなります。
PAなんかも殆ど無いので、停車しての確認もほぼ無理っす。
首都高図が頭に入っていて、地名でどっち向いているか瞬時に分からないと時間の無駄になりますから。

長いツーリングの中の、ほんの少しの時間ですが、ご一緒できるのを楽しみにしております。


2011.03.09 10:18 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
そうですよ、お言葉に甘えて先導して貰いなさい。
北海道の高速と違って降り口や、JCTの出口が必ず左側なんて思っていたら大変な目に遭いますよ大都会は(笑)
背面オービスも有るらしいし、東名ではオービスとパトカーが連動してるらしいし・・都会は怖いやね


2011.03.09 13:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

迷惑だなんて全く思ってないですけどっ!!

こちらこそ、忙しい中わざわざ申し訳ないと思ってますm(__)m

3台並べて写真撮りたいっすねwww

2011.03.09 19:17 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>隊長

いや、鎌鼬さん先導してくれなかったら首都高なんか近づかないっすよ・・・

地元の方が案内してくれるなんて、幸せ者ですm(__)m

2011.03.09 19:23 | URL | #- [edit]
民営国民宿舎?tomigaoka2 says...""
基本的に鎌さんはバルさんと会いたがっていますから大丈夫です。
鎌さんはそのまま首都高~筆者宅まで先導して折り返して戻るかもしれませんよ。
(彼も実はストイックな人かも)
イマドキ活字のやりとりだけで旅程を組めることは特殊な技能ですよ!
そんな「旅」が単車生活の中で一度でもあることは貴重なことだと思います。
で、「斜里」は”なかなか報告に来ない”と申しておりますが(爆)
ワタクシの希望は来年道東へ行ってHAL様含めて酒宴?
2011.03.09 20:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

「斜里」はですね、実は微妙な距離なんでバイクじゃなかったら
なかなか腰が重いんですよね・・・

とはいえ、遅くとも4月前半までには挨拶に行きますんでっ!!


鎌鼬さんも、tomigaokaさんも北海道へ上陸するときには
たとえ道南でも迎撃に向かいますwww

道東なら隊長の秘密基地でも、ウチでもみんな集合しますよ~






2011.03.10 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/134-bf1f5049
該当の記事は見つかりませんでした。