MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ZZR1400リフレッシュ計画

今年の4月で3シーズン目となるZZR1400のメンテナンスパーツが
今回の買い物で揃いましたw


DSC02597_convert_20110123155610.jpg

まずはK&Nのリプレイスメントエアフィルター

最初はパッケージのエアフィルターの形状がZZR1400のタイプと違ったので一瞬焦りましたが、
この箱がなんのことはない汎用に使われいるだけのことだったようでした。。。

DSC02598_convert_20110123155648.jpg

中身はちゃんと台形のヤツでしたm(__)m


ついでに、

DSC02599_convert_20110123155731.jpg

フィルタークリーナーとフィルターオイルのメンテナンスセットも購入

3000~5000キロでの使用なので今回はまだいらないかな~と思ってカゴに入れなかったのですが、
注文の際にショップよりオススメされたので、まんまと買ってしまいましたw


実はこのK&Nのエアフィルター、某大手のバイク用品通販サイトで注文したところメーカー欠品中で
バックオーダーとなったので一度キャンセルしたのですが、その後ヤフオクにて違うショップから
出品されていた新品を見たら

某サイトよりも2000円も安い価格で購入することができましたっ!!

なのでメンテナンスキット込みで、本来買おうとしていた価格と400円しか変わらないという・・・
2000円くらい気にしない人には貧乏くさい話ですがコッチには大問題です


ヤフオクのショップ出品ってあまり真剣に見てなかったのですが、こういったこともあるんですね~



ちなみに、その某有名サイトで在庫があったので買った商品は

DSC02600_convert_20110123155801.jpg

デンソー:DENSO イリジウムパワープラグ IU27

これはZZR1400に最初から付いてるプラグと同じものですw
安いのでこれにしましたm(__)m



DSC02601_convert_20110123155829.jpg

ついでに、オイルフィルターも2個購入

赤男爵で買うとなぜか青いフィルターなのでついでにまとめ買いしておきました~



これで、とりあえず買おうと思っていたリフレッシュパーツは揃いました!!


あとはもう少し気温が上がってから交換作業をしようかと思っていますが、プラグ交換がなかなか
面倒くさいというもっぱらの噂なので腰が重いのですorz





Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ZXなキャノンボール札幌 says...""
プラグ交換は『気合い』が必要ですよ~ん
ナマラ堅い罠。。。。。。。
2011.01.23 19:23 | URL | #- [edit]
fog says...""
ちゃくちゃくですなああ!!
私もRMXのフロントフォークが終わったらR1000を
可愛がらねば。とりあえず、カウル外して大掃除
しようと思ってます。

オンとオフ両方を楽しめる車があってお互い幸せ
ですなあww
2011.01.23 21:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
tomigaokaⅡ says..."とうとう着手ですか。"
いよいよその辺の部品交換に着手ですか。
#またしんどいトコに手ぇ出そうとして・・・(笑)
プラグ交換はめっちゃ面倒くさいので、
いらいらせんと、手も擦り傷にならないように、落ち着いて。
K&Nのエアフィルターはお幾らでした?探していたのですが。
2011.01.24 11:50 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...">キャノンさん"
プラグ交換は各方面から悲鳴が聞こえてたので自分でやるの
尻込みしてたんですが、思い出づくりの為にやってみますw

2011.01.24 19:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
これでもう一台250cc以下の完全お遊びバイクがあったら言うことなし
なんですけどねwww

まあ体はひとつなんでそんなにあってもしょうがないところですけどorz

2011.01.24 19:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">tomigaokaⅡさん"
プラグ交換は覚悟が決まったら気合い入れて作業したいと思いますっ!!

K&Nのエアフィルターはヤフオクで即決7800円で今も出品されてますよw

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e5%8d%b3%e7%b4%8d%e2%98%85K%ef%bc%86N%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc1400GTR-ZZR1400-ZX14R-%e2%80%9906-%e2%80%9910-KA-1406/auction/e107488534
2011.01.24 19:16 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは~

やっぱりみなさんご自分でこの位のメンテはやられるのですね。

私はプラグとフィルター交換を、今週末茨城のショップでやってもらう予定であります。
正直ZZRって、私はカウル外すのもちょっとしんどいっす・・・
2011.01.25 00:31 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">鎌鼬さん"
ネタ不足と貧困の為、自分での作業となっておりますorz

鎌さんのように高貴なお方は自ら手を汚してはいけませんwww

2011.01.25 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/126-313a2c87
該当の記事は見つかりませんでした。