MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

サイドパネルであがくっ!!

今更な話ですが、バル1400の愛機は


2008年式 マレーシア仕様 ZZR1400 キャンディカーディナルレッドというタイプになります

購入の際、車両と一緒にフルエキゾーストも購入したかったので(後から買う財力がないので)そうなると
スペシャルエディションは車両価格が上がってしまう為にソリッドカラーからの選択となったのであります


そして、購入後に仲良くなったハンドルネーム「みゅうさん」の車両が

bb7495ce48595a60da4a4bdc3ead14f7_convert_20110113145406.jpg
2008年式 北米仕様 ZX-14 スペシャルエディション(以後SE)

<ゴッド黒影さんサイトより画像勝手に拝借> 


単独で自分のバイクを見ても気にならないのですが、2台並べると自分のバイクがあまりにも
あっさりしている気がしてしまいます・・・

別にSEが欲しいわけでなないのですが、実用的ではないと後回しにしてきた「見た目のカスタム」も少しは
やりたい気持ちになってしまいます(冬なので乗れない為に余計・・・)


以前からみゅうさんと、サイドパネルを08SEの物にポン付けするだけで印象が変わるのではないかと
話していて今回試してみることにっ!!

DSC02578_convert_20110113144909.jpg


ノーマルの状態からパネルを交換すると↓









DSC02577_convert_20110113144840.jpg


YESっ!!!!!!!!


これは良いんじゃないすか~!! ψ(`∇´)ψ


DSC02576_convert_20110113144805.jpg

これは買いだぜぇ~!!と2人で意気揚々とバイク屋へ移動ですw

サイドパネルは片方で5000円くらいだというのは知っていたので、SEの2色塗りわけの分を考えても
十分に手の届く金額であろうと考えて、いざバイク屋で調べてもらうとwww










店員さん「片方だけで17000円しますよ・・・」



バル・みゅう「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」



注文は辞退したものの、ここまでやったら後には引き下がれん!!


翌日、サイドパネルを持って某所へ行ったことは、容易に想像がつくことでしょう。。。


つづくm(__)m




Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

鍛冶屋 says...""
なんならマジックで塗ってあげたのに(笑)
2011.01.13 16:49 | URL | #t5k9YYEY [edit]
ZXなキャノンボール札幌 says...""
逆配色も意外と。。。。。

やっぱアンダーは黒が良いね~と再確認w
2011.01.13 18:34 | URL | #- [edit]
bianchi says..."まさにプラモ感覚"
いつものRか、それともMかw

よし、オレも納車になったら塗ろう!
フィン無いけどi-229
2011.01.13 19:57 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">鍛冶屋さん"
それは

「だが断るっ!!」

ですねwww



2011.01.14 11:18 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">キャノンさん"
あらためてドノーマル状態を見るとウチのZZRもカッコよくなってきたな~と
思うんですけどね~ SEは反則でしょorz

白フレアが08以降だったら買ってたのにw

2011.01.14 11:21 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
いつものRでセブンオヤジさんに頼んできましたw

自家塗装したら細いフィン部分のマスキング甘くて絶対滲むであろうと考えて
プロにお任せしましたm(__)m

2011.01.14 11:25 | URL | #- [edit]
tomigaokaⅡ says..."この手法は!"
私は購入後すぐに検討して金額を調べてやめました。
06の無機質なアンダーカウルも確かそんな値段で、
どうせならカウル買おかぁ?とか思いつつ現状です。
このキャンディカーディナルレッドって、初期型ゼファー400の
小豆色だと納車時に教えられ、「なんでいまさら・・」と思ったのも
早いもので3年も前のことになります。
2011.01.15 12:42 | URL | #n72/ynUg [edit]
鎌鼬 says...""
こんにちは~
私も初コメでお邪魔させていただきます。

フィンっていい値段しますね・・・
たとえプロにでも塗ってもらった方が安いと思います。
私は真っ黒に塗っちゃいましたが。

2011.01.15 13:53 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">tomigaokaⅡさん"
昨日終了したヤフオクでブラックのモンスターエナジー仕様の
外装が新品一式で6万2千円で落ちてましたよ~

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u33143953

出品の経緯が気になるところですがw

2011.01.16 16:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">鎌鼬さん"
鎌さん初コメントあざ~すm(__)m


実は鎌さんのブログ、tomigaokaさんのブログを知る前から見てて
09SEからまさかの全塗で思わず吹きましたっ!!

でも、そこらへんが鎌さんの「男気」なんでしょうねwww

サイドパネルは下手な素人がいきがって自家塗装して失敗するより、潔くプロに
お任せした方が利口であろうと判断しました。。。





2011.01.16 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/124-2ce6796e
該当の記事は見つかりませんでした。