MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

近場観光とシーズンオンの恐怖

本編とは若干、路線がそれますがネタ不足のシーズンなのでご勘弁をm(__)m


今日(9日)は奥さんの希望で川湯にあるそば道楽へ行ってきました
(といってもメインの目的は自分の用事だったのですが)



大きな地図で見る

うちの奥さんは以前に行ったことがあるお店だったのですが、自分は初めてだったので
奥さんの曖昧な記憶に少々不安を感じながらも無事到着w

DSC02550_convert_20110110014539.jpg

DSC02553_convert_20110110014608.jpg

かしわそばを頂いてきました。

通常の麺が売り切れていて、本来は冷たいそば用の田舎そばの麺しかないが良いかと店の奥さんに聞かれ
問題ないですw」と即答

違いの解るような舌は持ち合わせてないのですorz

言われなければ解らないくらい普通に美味しく頂きましたm(__)m


その後、奥さんと娘が白鳥に餌をやりたいというので砂湯へと移動


大きな地図で見る


DSC02561_convert_20110110014643.jpg
しかし、湖畔はとんでもない寒さ&押しの強い白鳥達に囲まれてそそくさと餌をやって早々にクルマへ非難して
しまいました・・・





その後は本日の(自分的)メインである隊長の秘密基地へ行ってジムニーを回収っ!!
夏タイヤのままのバルケッタに代わり、通勤の足として(強引に)レンタルです

DSC02565_convert_20110110014718.jpg
ジムニーの横にはシーズンオンを向かえ臨戦態勢に入ったマシーンが隊長の帰りを待ちわびております!!

今年も恐怖のモービル合宿が待ち受けているのです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



というわけで、帰りは奥さんにファミリーカーを運転してもらって2台仲良く帰宅です

途中、セルフビルドでガレージを建設中のbianchiさんのお家に寄り道

DSC02574_convert_20110110021921.jpg
実物を見ると、素人が一人で建てたとは思えないくらいの完成度w

「水曜日なら手伝いに来れるよ」と言うと、「その頃にはひと段落してるからお断りします」とのこと・・・


こうして無事に休日が終わるのかと思いきや、(bianchiさんの娘と同級で仲が良いので)bianchiさんウチに
泊ってみたいと娘が言うので、初めての(親戚宅以外)お泊りに挑戦することになりましたが夜の10時に
電話があって


やっぱり寝れないから迎えにきて・・・(ノω・、)


まあそんなことになるとは思っていたのでいつでも行ける準備はしており、往復1時間かけて連れ帰って
一日が終わったのでしたw

Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

bianchi says..."次の雪が降ったら合宿か?"
スズメバチ怖ぇ~v-399

一段落して重量物搬入前に
昼焼肉&雪中バイクでもするかい?
2011.01.10 10:57 | URL | #7nflydWA [edit]
fog says...""
盛りだくさんの休日で楽しくていいですね~~^^
モービルの色がRMXに似てるんですけどw
やっぱ一人でお泊りはまだ難しいんですね。
うちの娘もまだまだばあちゃんとこでも無理ですね~
2011.01.10 12:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
昨日はお騒がせしましたm(__)m

タイヤカットするんですか!?
フル装備でお邪魔しますw




2011.01.10 12:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
盛りだくさんになる予定ではなかったんですけどねw
最近は親戚の家に泊ったり出来るようになってきたんで
自信がついてたようですが、今回は心が折れたみたいですwww

今日はこれからZZR1400でも弄ろうかと。。。

2011.01.10 12:50 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 デザイン変わってビックリー(*_*)!
 お泊まりも成長の大事な足跡だね~(^~^)
2011.01.11 17:25 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
今回は条件が揃わなかったので寝付けなかったようです。。。

デザインは勢いで選んだんで、今度は時間をかけて良いテンプレートを
探したり写真もブログ用構図を意識して撮影したいと思いますw

2011.01.12 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/123-6df14593
該当の記事は見つかりませんでした。