MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

これがないと始まらないっ!!

XR250用に買ったダンロップD604ですが、オンオフタイヤを履いてしまっては、
林道にいくたびにエンデューロタイヤに組み替えるのでしょうか!?



面倒臭くてオンオフタイヤ履きっぱなし・・・



そうなることが目に見えてるわけなので、ここはもう一組ホイールをゲットするしか
ないだろうということで、お世話になっているオフ車メインの方のバイク屋へ。。。

しかし、MD30に合うホイールは在庫がないし新品でリム・スポークを買って組むと
なると前後で10万円くらいになるぞっ!!


という話を聞いて、これはヤフオクしかないだろうというわけで早速チェック開始です




ショップ出品の中古ホイール(前後セットでスポークに多少の錆あり)が2万円で出ていたので
開始値のまま無事に落札w

DSC02514_convert_20101228182911.jpg
<リアタイヤ>

タイヤは硬化していて使い物になりませんが、最初から期待もしていないのでOKw

DSC02515_convert_20101228183057.jpg
<フロントタイヤ>

それよりもこのスポークっ!!

DSC02516_convert_20101228183135.jpg

多少の錆どころではないくらい錆てまんがなorz


まあ2万円という価格と、ホイールから推測される年式でそれくらいの劣化は予想していたんで、
スポーク張替えくらいの追加出費は覚悟しておりましたm(__)m


お正月休みが終わったらでも、バイク屋さんに持っていって預けてこようと思いますw





Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES says..."ガレージライフ"
バル1400さんへ。
明けましておめでとうございます。SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《貴》です。
訪問有難うございます。素敵なガレージですね。北海道の大自然は日本とは思えない風景で良いですね。修学旅行で1回しか行った事がないのですが、あの青空の中をノンビリ走ってみたくなりました。
誠に勝手ではありますがリンクさせていただきました。ご迷惑でしたらコメントお願いいたします。また、訪問しますね。
2011.01.04 14:39 | URL | #G91RSZjw [edit]
bianchi says..."年明け早々"
活発に活動してますな~

スポーク張替えとかって出来るんだね。
ショップの営業開始はいつかな?
2011.01.04 21:48 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES貴さん"
すごい作品ですねw

自分のZZR1400&ガレージなんて出来たらすげーだろうなと
思いながら拝見させて頂きましたm(__)m

2011.01.05 01:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
このホイール、実はクリスマスくらいから手元にあったんだけど
記事の公開が遅れていたのです。。。

N・Fは5日くらいまで休むんじゃないかと隊長が言ってましたよ~


2011.01.05 01:37 | URL | #- [edit]
fog says..."いぼいぼ"
いいっすねえ。ホイル。
私もヤフオクで前後出てたんですが見送っちゃいました。
ところで、お勧めのOFFタイヤってあります?
移動中のアスファルト路面でも脅威的に減らないやつがいいなあとw
2011.01.06 06:43 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
暇があればオフばっかりというわけではなく、ほどほど乗る
程度であれば舗装を走る時間もしれてるんでエンデューロタイヤ
でも以外と行けると思いますよw
(RMXでロングツーリングにいかないのであれば)

メーカーにたいする断固としたコダワリがないなら、とりあえず
ブログ内で検討していたD603履いてみて、D603が終わったら
次の参考にするのが良いのではないかとm(__)m

2011.01.06 17:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/122-cae2c52d
該当の記事は見つかりませんでした。