MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ツーリング向上アイテム

シーズンオフといえば引きこもり。引きこもりといえばパソコンというわけで
最近はびっちりヤフーオークション三昧ですw

前回の記事で欲しいと書いたスクリーンの出物があったので、虎視眈々と動向を
探っておりましたが、開始価格のまま誰からも相手にされずに

まさかの単独首位w

で落札できちゃいましたっ!!

DSC02189_convert_20101217212608.jpg

マジカルレーシング・カーボンリムスクリーン

当初、予定していたツーリングスクリーンとは違いますが中古とはいえ程度はまったくもって
問題ないし、安かったし、カッコイイんで良しとしましょうw


年末の暇なときにでも装着してお披露目しますm(__)m




そして、もう一個

DSC02190_convert_20101217212645.jpg

ZZR1400純正グラブバー

ZZR1100D型の純正グラブバーと同じ物だというのは知っていたので、チェックして
いたのですが、オークションに出てくるのは業者もので、やたら高い物ばかりだったので
購入を踏み切れずにいたのです・・・

今回は個人の方の出品でZZR1400から外したもの、しかも1500円というお手ごろ価格
(プラス送料ですが)だったので落札しましたw


なんで同じものが2個も欲しいかと言いますと

DSC01106_convert_20100703175838.jpg

このように、リアシートからキャリアにかけての積載面にグリップ部分が突起物として
飛び出るので邪魔&荷物との摩擦で傷だらけになってしまうからなんです。。。

知り合いに、このグリップ部分のみカットをしてもらえるよう約束はしてあるのですが、
カットしなくても2個あれば1個はコタコタになってもへっちゃらというわけなんですね~


これは来年のGW、ZZR1400で東北上陸が濃厚になってきたということかっ!?





先日、バイク屋さんにちょっと相談があって行ったら新商品が入荷してたんで買っちゃいましたっ!!

DSC02192_convert_20101217212718.jpg

アキュメートミニバッテリーメンテナー ミニパルス充電くん

なにせガレージに入ってるバイクやバルケッタ(夏タイヤのまま)はしばらく乗る機会がないもんで、
バッテリーメンテナンスをオプティメイト4たった1個でするにはちょっとキビシイというわけで購入

しかも値段はオプティメイト4の半額以下で買えちゃいますw

DSC02193_convert_20101217212751.jpg

こんな感じでアダプタ部分と本体が一体になったシンプルなヤツです。




さてさて、シーズンオフですがネタはまだあるんでお楽しみにm(__)m




Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

bianchi says..."使い回しがメンドクサイよね"
この充電器イイ!(特に値段がw)

これを口実にショップに顔出そう♪
2010.12.17 22:47 | URL | #7nflydWA [edit]
隊長 says...""
そうなのです
これはオプティメイトと同じコネクターなので使い回しがGOOです
2010.12.18 09:22 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
在庫はあと一個しかなかったような気がしますw

隊長も書いてますが、オプティメイトのコネクターと
形状が同じです。

クリップタイプの方はオプティメイトより小さめのが
付属してますよ~

2010.12.18 19:17 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">隊長"
大量に持っているオプティメイト3でも足りずに更に追加した人は
全国でも隊長くらいだと思いますw


2010.12.18 19:19 | URL | #- [edit]
fog says..."スクリーン"
カーボントリムスクリーンっっこいいなー
装着したらうpおながいしまつ。

R1000のバッテリー外さなきゃ 汗
2010.12.19 10:11 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
冬は活動停止するものだらけでガレージが狭くてZZRを出す
スペースがないとですよ。。。

天気の良い日にバルケッタを出してちゃちゃっと装着しようと
思ってますw
2010.12.19 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/118-d596f466
該当の記事は見つかりませんでした。