MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

早くも来年のGWの話ですが

来年のGWに予定(妄想)している東北ツーリングの許可が奥さんから下りました!!

我が家の今後のライフプランから考えて、GWに自由行動出来るのは来年を逃すと
数年はなさそうということでOKが出ましたw

気が変わる前に念書でも書いてもらいたいトコロですけど・・・


来年のGW東北ツーリングの構想としては、苫小牧~八戸のフェリーを利用して
青森一県にしぼり、じっくりと青森を回ろうとうものなのですが、その際に乗っていく
バイクを何にするか悩んでいます。。。


IMG_0652_convert_20100717214004.jpg


一県にしぼって、まったりじっくりとツーリングするならXR250の方が向いていると
思うのですが、XR250で行くとなると、最低でも

・オンオフタイヤ
・オフ車用タンクバック
・オフ車用サイドバック

は投資したいところです

ですが、ロングツーリングにXRを使用するニーズは今後も頻度は少ないと予想されるのに
用品の追加は出費がかさむのであまり気乗りがしません。。。


釧路~苫小牧(当然帰りもね)の移動も考えるとETCも装備していないし、長距離の移動と
なると絶対的にZZR1400に軍配が上がるというのもひとつのマイナス要因ですし。。。


ですが、ZZRでは行けない場所&通れない道への走破性を考えると、XRでの旅に魅力を
感じるっていうのもあるんですよね~


IMG_0309_convert_20101205170002.jpg

ちなみに来春に予定しているZZRのメンテナンス&追加パーツのメニューとしては

・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・ブレーキフルード交換
・クーラント交換

・ツーリングスクリーンに変更
・ヘッドライトをHID化(出来ればね)



あれ!?旅費が工面できそうにないやっw


というわけで、冬はおとなしく引きこもって出費を抑える計画ですので、誘惑しないで
くださいね・・・・


どっちで行くかは、もう少し考えてみたいとおもいますm(__)m


Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tomigaokaⅡ says..."こちらもどちらかに。"
GWの青森ツーですかぁ。
#どうしょ~かな~・・・。
バルさんが1400で青森入りするなら静岡から1400で合流もアリ。
しかし9月のSWに道東入りを計画しているのでその時でも良かろうと。
初対面は竜飛崎かレッチリですかね(笑)
2010.12.05 18:18 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...">tomigaokaⅡさん"
今回は竜飛には行かないで下北や十和田湖辺りをマッタリと満喫しようと
思ってますw

ファーストコンタクトはどっちでしょうかね~
秋に北海道で会えるのもそれはそれでかなり楽しそうですっ!!

2010.12.05 19:27 | URL | #- [edit]
バイク龍人 says..."あれっ!?株では?"
いえいえ、第3案として隊長のスーパーカブで青森と言うのも・・・w

また来年のGWは隊長を交えて3台ですか?(^^)

2010.12.06 20:41 | URL | #cLn.jjQU [edit]
バル1400 says...">バイク龍人さん"
3速の90で行くのはもう少し時間にゆとりが出来てからの
方が良いかと思うんですけどねw

110ならまた違うのでしょうが、やっぱり3速だと市内走ってる
だけでもなかなかキビシイものがありますよ~

隊長はGW、白カブでどっか行くんじゃないすかね~

来年のGWは一応ソロの予定ですm(__)m


2010.12.07 18:01 | URL | #- [edit]
bianchi says..."ではオイラは奥さんと(爆"
「ライフプラン」ってなんだお(^_^;)

ほらね、でっかいマルチパーパスも良いなって思うでしょ?www
2010.12.09 21:45 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
>ほらね、でっかいマルチパーパスも良いなって思うでしょ?www

それは違うんだなwww

でっかいマルチパーパスは、それ1台しか所持できないときの秘密兵器と
いった感じがするんだよね~

いくらダートも走る可能性があるといったってツーリングで走る道の
8~9割は舗装路なわけなんです

その1~2割のダート走行と、ZZR1400で走る楽しさを天秤にかけると
おのずと答えが出る訳ですよ

ダートを含めたツーリングを狙い撃ちするときは、潔く高速巡航での移動を
捨ててXR250で行くほうが、結果的に楽しいバイクライフを送れるという
わけですね


というわけで、ディグリー持ってるんだから大型とって純粋なロードバイクを
買った方が良いよwww


2010.12.11 14:32 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
・オフ車用タンクバック
・オフ車用サイドバック
はSLライダーのでよろしければ
お貸しいたしますよー(*^_^*)

もちろんお土産と交換で^m^

なんなら荷物持ちでお供しましょうか?(笑)
2010.12.11 20:18 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">SLライダーさん"
レンタルは申し訳ないですが、実物は1回見せてもらいたいかもw

それにしてもあのDVDに出ていたとは!?

SLライダーさんのブログ見たときはビックリでしたwww



2010.12.11 21:20 | URL | #- [edit]
SLライダー says...""
了解しました!

都合のよい時にご連絡ください(*^_^*)

来シーズン 一緒に走るときでもよいですよ^m^
2010.12.11 23:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">SLライダーさん"
あざ~すm(__)m

今日、びあんきさん遊びにきたんで一緒にDVD見ましたw

2010.12.12 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/117-b2790c63
該当の記事は見つかりませんでした。