MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

冬眠準備

DSC02181_convert_20101103134024.jpg

札幌などでは初雪が観測され、北海道では一部の変態(失礼w)を除いて、大体の人が
バイクシーズンの終了を感じる季節となりました

ZZR1400は前回乗る前にしっかりと整備をしておいたので、軽く清掃をして終了

XRは合宿後にしっかりと洗車したつもりが、固まった泥があちこちに固着していたけど
「まあ、オフ車だし良いか~」というわけでガソリンを満タンにしてキャブのガソリンを
抜いて終了

後輩の冬期預かりゼファーの燃料コックにOFFがないという謎が残るものの、来シーズンが
終了して次の車検の頃には入れ替えたくなるだろうと思うので手抜きで良いかw




DSC02185_convert_20101103134059.jpg

3台を無理やりガレージの奥へ押し込みますっ!!
(撮影後は3台ともカバーをして終了)


さてさて、オフシーズンは何をして過ごそうかな~




Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ZUMI says..."オフシーズン…"
あるの?そんなの…?
という気もしますが、コレからのシーズンはシーズンできっと楽しい計画がいっぱいあるんでしょうねぇ~(^^;)
2010.11.03 22:42 | URL | #- [edit]
隊長 says..."キャブ"
ゼファーのコックは負圧バルブなので0NかRSVにてキャブのドレン(6角レンチ)にて排出してケロ
真ん中にすると、ダダ漏れします
面倒なら月一程度エンジン始動してオイル廻すんだね
2010.11.04 13:57 | URL | #duOIDPic [edit]
SLライダー says...""
あれ?もう終わりですか?
7日にオフ車ツーリングありますよー(#^.^#)

来年はぜひご一緒させてくださいねー。
2010.11.04 21:15 | URL | #- [edit]
tomigaokaⅡ says..."負圧コックですから。"
ZEPのみならず、私の83年式ですら負圧コックです。
ガソリンホースを抜いてガスがダダ漏れの場合は負圧バルブが終わってますので、交換してください。
新車装着のリヤタイヤが窺えますが、C2あたりですか?
各部の品質がイマイチですが、なかなかおもろいけど馬力も欲しくなる複雑な単車ですね。
2010.11.04 23:10 | URL | #n72/ynUg [edit]
bianchi says..."もう仕舞ったのかい~"
日曜日から高温注意みたいよ。

気温が3割UPの異常天候早期警戒情報でてるものww
2010.11.05 00:20 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">隊長"
もうバッテリー外しちゃいましたけどw

まあ自分のバイクじゃないんで気が向いたらやってあげます

2010.11.06 21:37 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">SLライダーさん"
ホントは7日も乗りたかったんですが、腰痛が悪化してますorz

来週は忙しくて仕事休めないのでちょっと安静にしておこうかと・・・


来シーズンは是非のんびりトレールツー誘ってくださいm(__)m

2010.11.06 21:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
ゼファーからガソリンが漏れてるみたいなんで明日出すハメになりましたorz

参っちゃうな・・・

2010.11.06 21:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">tomigaokaⅡさん"
タイヤはブリヂストンのEXEORAってヤツを履いてました~

自分は182cmあるんで400クラスだとバイクが小さく見えて
ビジュアル的にアウトですw

ゼファーやSRなんかも好きなんですけど乗れないという・・・



2010.11.06 21:54 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
冬はあんまりないですよ~

今年はゲームでもやって来シーズンの為に無駄な出費を抑えようかとw
2010.11.06 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/115-3722b56a
該当の記事は見つかりませんでした。