MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

太平洋シーサイドライン走破

19日(日)、20日(月)にバイクに乗りに行く予定が入ってしまった為に
ここは奥さんのご機嫌をとっておかねばならず、12日(日)はバルケッタで
奥さんを接待ドライブへ連れて行きましたw

どこへ行こうかいろいろ考えていましたが、結局は太平洋シーサイドラインを走破
することになり出発

まずは釧路から尾幌までがステージ1といったところですが、一般的には尾幌から
一端44号線へと出ると思いますが、更にマニアックなシーサイドラインというのが
存在します(勝手に作りましたが)

尾幌の町中を抜けて44号線へ右折する交差点の1本手前を右折すると、44号線と
並走する農道に出るのですが、その農道を途中から右折するともう一度海岸線の崖の上
に出ることができるのです

DSC01860_convert_20100914203831.jpg
こんな感じで対岸に厚岸の町を見ながら、漁村の中を抜ける道です

車線は1車線しかないし、崖沿いの道なんで右に左に&アップダウンの連続ですが、
厚岸大橋を対岸から見るという見慣れない景色が新鮮な道なので楽しいですよ

数年前までは砂利だったのですが、今ではALL舗装になったので問題なく走れます

最後は門静に出てきます(まあ結局ここで44号線に合流しなければならないのですが)

ここでちょうど12時だったので、厚岸で昼食にすることにしました

DSC01866_convert_20100914203947.jpg
玉川本店です

昔からここのそばの熱狂的ファンですっ!!

厚岸に行ったら必ずといって良いほど食べにいってますw

DSC01864_convert_20100914203906.jpg
<皮かしわ>

厚岸は牡蠣そばが有名ですが、玉川のかしわの方が上手いと思うんですけどねw



その後は、太平洋シーサイドライン、ステージ2に突入です

DSC01869_convert_20100914211513.jpg
<琵琶瀬展望台>

快晴で景色もよくまったりドライブには最高でしたw

DSC01867_convert_20100914204111.jpg
撮影ちょっと失敗orz

さすがに厚岸から先になると、交通量もグッと減って逆にまったり運転するには最適な
雰囲気です

ちなみに愛知ナンバーのZRXが釧路から納沙布まで常に一緒に行動してました・・・

バイクの方が速いのですが、あちこちで観光しながら走っているので、いつの間にかバルケッタが
前になっていて、抜かされ、またいつの間にか前に出ていて・・・の繰り返しでした

DSC01874_convert_20100914204158.jpg
<別当賀べっとが>

マニアックな駅にも忘れず立ち寄りますっ!!

DSC01877_convert_20100914204312.jpg
落石から根室に入り、花咲港周りで市内を通過し一気に納沙布岬まで行っちゃいますw

DSC01878_convert_20100914204238.jpg
最近、誰かのブログで見た沈没船もチェックしてきましたwww


そんなわけでトータル350キロ、久しぶりの夫婦でのドライブを無事終え、今週の夜は
週末のツーリングに向けて着々と準備していくのでありましたm(__)m






Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tomigaoka says..."エエなぁ・・・。"
ご夫婦でマニアック車で散歩。
BNR32で行くか?GPz750かZZR1400か?
ごっつい悩むんですが、道東(笑)
バルさんとは2年後の初対面を目標に?精進したいと思っております。
ここ静岡の地ではバルケッタは一時期よりめっきり減った気がします。
2010.09.14 21:49 | URL | #n72/ynUg [edit]
隊長 says..."皮かしわ旨いね"
注文の時、皮大盛と言うとかしわが倍入る裏技ありますよ。
皮鍋も美味しいよぅ、ビアンキさん行くなこりゃ
2010.09.15 11:01 | URL | #- [edit]
fog says...""
夫婦でドライブいいですねー
お子さんはばぁちゃん預けすか?
うちはFDでドライブしたのが遠い過去ですなw

この日は私のマイミクのZZR乗りさんも納沙布行ってますねぇ。
相当天気よかったみたいすねー
週末のツーリングも気をつけて楽しんでください!
病床より
2010.09.15 12:34 | URL | #- [edit]
bianchi@道東 says..."そりゃあ行きますがな"
青空に橙色が映えるわ~v-398

ウチも姪や甥を預かるばかりでね…
たまにはベビーシッターやってホスィわ(T_T)
こんなオイラにだって夫婦で出かけたい気持ちは有るのだ!

2010.09.15 16:48 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">tomigaokaさん"
書き込みありがとうございますm(__)m

道東くるならやっぱりZZRでしょっ!!
んでレッチリ前で3台で写真撮影ですw

バルケッタ、ぼくは自分の以外は走ってるの10年くらい
見たことないですね~

たぶん日本で最も東に生息してるバルケッタだと思います
全国でも絶滅危惧車種なんじゃないかと・・・


2010.09.15 19:18 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">隊長"
普通の皮かしわでも噛み疲れてアゴが崩壊しそうになったので
大盛りは無理っぽいっすorz

そば大盛りなら大歓迎ですがw

2010.09.15 19:20 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
ZZRは見かけなかったんで時間カブってないんですね~

じすぺけの後ろに奥さん乗せてあげたらどうすか??


奥さん接待したものの、日曜日の天気が怪しくなってきましたorz
2010.09.15 19:23 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
妹さんが実家来てるときにでも2人で皮かしわ食べに行ってくれば良いじゃんw

前もって予約すれば子守してくれるんじゃないかい??

2010.09.15 19:26 | URL | #- [edit]
真っ赤なキャノン says..."やはり・・・・"
厚岸もそばの色は緑ですかw
2010.09.15 19:49 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."ナイス情報!"
今度はこの道にオイラも行ってみます!でもきっとオイラの行く日に限って霧な気がする…(*_*)
2010.09.15 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/111-e710fa5d
該当の記事は見つかりませんでした。