MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

農道ツーリング

週末は家族サービスで道内を1500キロもあっちこっちへ移動して大変でした・・・

今日はキャンプ道具の片付けなどをしているうちに昼になってしまったのですが、
自由行動ができる貴重な一日を無駄にはできません

しかし、こんな時間から行ける範囲だってしれたものです

なので今回は以前からやりたかった普段は絶対に通らない「気になる道」へあえて
行ってみることにしましたw



まずは霧がひどかった海岸線を避けて上尾幌へと進み、普段は夢風舎という喫茶店がある
方へ進むことが多い道を曲がらずに直進

DSC01574_convert_20100810224345.jpg
幸先よく、間近に馬なんぞが現れて写真を撮影してみます

夏休み時期ということもあり、交通量の多い道路は避けてひたすらに道道や農道を渡り歩きます

中標津へと続く国道272号線に一度戻った後は西春別へと抜ける農道へ
(ツーリングマップル北海道を持っている人は36ページのH4~5の間の道です)

DSC01583_convert_20100810224524.jpg
パノラマで撮影し甲斐のある丘陵地帯が待っていましたw

DSC01584_convert_20100810224436.jpg
こんな感じでかなり遠回り&のんびり撮影したり景色を見たりと、普段はあまり得意ではない
楽しみ方をしながら、どこか昼食をとれる場所はないかと物色

DSC01589_convert_20100810224632.jpg
別海町鉄道記念公園の駐車場にてお湯を沸かしてカップラーメンの昼食w

道外ナンバーなら旅人な雰囲気が出て良いですが、地元ナンバーでこんなことやってたら
不審です・・・

でも今日はアウトドアな昼食を食べたい気分だったので良いんですっ!!


その後は、楽しみにしていた別海町鉄道記念公園にて写真撮影です

DSC01591_convert_20100810224713.jpg
D-51 27 屋根がない場所での保管だからか塗装の痛みが目立ちました

DSC01592_convert_20100810224756.jpg
その後ろに連結してあったラッセ~ラッセ~

DSC01595_convert_20100810224834.jpg
キハ22 

最近は根室本線でキハ40系がタラコ色に塗装されて話題となっておりますが
詳しくは知り合いのブログをご覧くださいw
自分も小学校低学年の頃、これに乗った記憶が甦りノスタルジックな気分になりました

あの青い直角シート、汚れた窓からなつかしく覗いてきました(ノд・。)

DSC01604_convert_20100810224911.jpg
建物内の展示も無料で見学でき、標津線の歴史に触れられて楽しかったですw



この後は結局、風景の写真撮るの忘れて清里峠、野上峠を楽しんで戻ってきてしまいましたorz






Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

bianchi says..."PCの危険性も低いしね"
バーナー持参か、イイネ。

例の場所で遊んでたので来てくれればエビヌードルになったのにww

次はバイクで秘境カップラーでもしますか?
2010.08.11 00:52 | URL | #7nflydWA [edit]
ZUMI says..."パワフルですねぇ…"
当方は、あっさり夏バテ中です(-_-;)
2010.08.11 08:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
お盆が明けたら涼しくなってカップラーメンもちょうど良いかもね~

今はまだコーヒーって気分にはならんでそw

2010.08.11 16:05 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
乗れるときは無理してでも乗ってますw

これからの方が良いシーズンですけどね~

2010.08.11 16:08 | URL | #- [edit]
fog says..."別海町鉄道記念公園"
私もトイレタイムを口実にいってきました!!
普段はかすめるようにしか通過しない西春別の町が結構大きかったのでびっくりしました。

別海町鉄道記念公園ではりょっさんのカップラ現場を見学してきました。
こんなとこでやったんだーw
バスきませんでした?

汽車はもうちょっと綺麗にしてほしいですねえ。
2010.08.15 07:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...">fogさん"
平日だったんで休憩してる営業車が2台くらい停まってた以外
ぜんぜん人がいなかったんでのんびり食べられましたよw

公園では夏休みの小学生が遊んでいて、

「なにしてんの~??」

と話しかけられましたがwww

2010.08.15 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/105-483967bb
該当の記事は見つかりませんでした。