MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ツーリングの後は

雨の中を走ってきたので普段の数倍は汚れてしまったZZRを
家の前で洗車してたのですが

フロントホイールを拭いて、んで、フェンダーに隠れている部分を
拭く為に少し前進させてまた拭き出したら・・・

ガシャンっ!!

前進した際にサイドスタンドが若干戻っていたようでフロントホイールを
拭いた振動でスタンドがキャンセルされてしまったんでしょう・・・

初めて倒してしまいましたorz

DSC01412_convert_20100806152441.jpg
幸いなことにケルヒャーがハンドル部分にあたってくれたおかげで
フロント部分はバーエンドがちょっと傷ついただけで済みましたが、
アンダーカウルはガリッと逝っちゃいました・・・

しかも、アンダーカウルを外してみると更なる不幸がっ!!

DSC01413_convert_20100806152509.jpg
なぜか一箇所盛り上がって塗装が崩壊してる部分が!?

カウルの裏側を見ると驚愕の事実が。。。

DSC01414_convert_20100806152552.jpg

マジかや~!!(゚Д゚)ハァ?

まさかの木の破片が刺さっていて、そこに加重が加わって一点集中した力が
カウルを反対側から持ち上げてしまったってことかい・・・

どんだけついてないんでしょうか・・・(ノд・。)


でも、ちょっと考えていたことがあったので良い機会だったと考えまして
カウルはとある場所へと運び込みましたw





純正タイヤが今回のツーリングをもって逝ってしまいましたので
リアと同じBT-023に交換しました
(8400キロ走ったんで結構純正もがんばりました)

DSC01419_convert_20100806152625.jpg
帰り道、タイヤにシールが貼ってあった面に残っているシールのベタベタ部分に
葉っぱが張り付いていてビックリしましたが・・・

新品タイヤなんで慎重に走らねばっ!!


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

真っ赤なキャノン says..."不幸中の幸い・・・・"
最小限の被害かと・・・・・
2010.08.06 16:15 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."もしやカウルは…"
何かのレプリカのような仕様にするのかな~?
2010.08.06 19:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">キャノンさん"
ハンドル部分がケルヒャーに引っかかったのが被害を最小限に
とどめた要因でした

しかし、焦るとなかなか起こせないもんですねw
家の前がちょっと傾斜なんで起こすので精一杯で奥さんにサイドスタンド
出してもらってようやく立たせました・・・
2010.08.10 22:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
そんな予算はないですよ~w

貧乏人の地味なイヂリです・・・
お盆休み前には戻ってくるかな??

2010.08.10 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/104-f35bd650
該当の記事は見つかりませんでした。