MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ブラックバードセルフカスタム

先々週の話ですが、友人のブラックバードのパーツを装着しましたw

DSC01344_convert_20100727093518.jpg
・コアースのフェンダーレスキット
・フロントウインカー(クリアウインカーセット)
・リアウインカー(CBR1000RR純正をヤフオクで落札)

ちなみに発注から落札まですべて当方が行いましたw

つまりは友人の資金で友人のバイクを勝手に自分好みにカスタムしたというわけですね
(もちろん友人の同意は得てますよっ!!)


とは言う物の、ブラバのフェンダーレスキット装着がこんなに面倒だとは思いもよりませんで
自分のバイクのときみたいに軽い気持ちで提案したのが悪かったっすね・・・

DSC01348_convert_20100727093554.jpg
シート下のパーツをほとんど取っ払って総取替え状態です(汗

ブラバはテールランプ横にシートのオープナーであるキーシリンダーが付いているの
ですが、そのシリンダーを付ける部分のFRPが厚すぎてウマく装着できませんorz

ですが、RSカウルなるものを装着する際にはキーシリンダーを移動してくださいと
もう一箇所穴が開いていて、試しにそちらへ移動してみるとちゃんと装着できました・・・

「こっちで良くね!?」

というわけでFRPを削るより楽な道を選び、穴は後ほどふさぐことにして乗り越えます


しかし、オープナーの位置を移動したのでワイヤーの取り回しが変わってしまい、
ウマく作動せずに困っていたところ、タイミング良く(本人にはタイミング悪く)
隊長がガレージに来たので

「ちょっとこれやってちょw」

とまる投げしてバッチリ調節してもらいましたとさっ!!

IMG_1778_convert_20100603220009.jpg
<装着前>

DSC01350_convert_20100727093701.jpg
<装着後>

フェンダーレスキットはオーナー以外にはピンとこないカスタムなのかもしれませんが
リア周りが「しゅっとして」かなり良い感じになったと思いますw

ウインカーも年式相応の物から現代版のに変わりこちらもカッコヨイ!!
(ちなみにホンダ純正なのでポン付けでつ)




さて、次はフロントウインカーでございますw

IMG_1777_convert_20100603215943.jpg
このようにミラーに一体となっているわけですが、誰も外し方が解らず、皆で
試行錯誤しておりましたら、さすがは隊長っ!!長年の経験でズバッと解決して
頂きまして無事装着ですw

DSC01349_convert_20100727093628.jpg
こちらのフロントウインカーセット、単純にレンズをクリアに交換するだけの
安上がりな商品ではなく、一体全部がクロームのものと交換になるタイプです

バルブもオレンジバルブですが表面がクローム処理(っていうのかな?)
されており、オレンジが透けて見えるような安っぽさもなくかなりかっこ良いです!!



というわけで、とりあえず外観上、気になる点を改善してオーナーも大満足のカスタムと
なりましたw

次はフロントのHID化といったところでしょうかねwww





スポンサーサイト

Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says..."BB"
ウィンカー換えるだけですごい現代的になりましたね~!
これは大満足っすね
2010.07.27 21:47 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."やってますなぁ…"
楽しそうだねぇ~。オイラは出張でin帯広。溶けてます。アツイ…(>_<;)
2010.07.28 17:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">fogさん"
オーナーも大満足です!!

元祖メガスポは今だ健在ですw
2010.07.28 20:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
帯広はお隣だけど暑いですよね・・・

気候が良いと素敵なクルマも多いということでしょうかw
2010.07.28 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/101-98c4ab38
該当の記事は見つかりませんでした。