MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

カングー乗り出しにあたって

中古のカングーを購入するにあたって、そんなに高価なものを奢ってやるつもりはありませんでしたが
最低限の欲しいものだけは購入してしまうことにしました。


<ホイール>

DSC_1235_convert_20170722213430.jpg

DSC_1236_convert_20170722213609.jpg

メーカー純正オプションで設定されているクラシックアロイホイール。

カングーはデザイン上、軽量そうなアルミホイールなんかは似合わないと個人的には思っているので、
鉄チンが一番しっくりくるものの、やはり少しは投資してやりたいなと考えてこれに決めました。



DSC_1324_convert_20170722223621.jpg

メーカー純正なので収まりも良いのではないかと思います。
(個人的意見ね)

唯一の難点と言えば、白なので欧州車独特のブレーキダストであっという間に汚くなってしまう所かな(笑)


<バックカメラ>

DSC_1453_convert_20170722215406.jpg

バックドアは観音開きでそのデザインも気に入っているんですが、後方視界がやはり気になる所。
もちろん馴れてしまえば気にならなくはなるんですが、物理的死角が発生するのは当然です。


DSC_1238_convert_20170722213941.jpg

なので、納車の際にバックカメラを取り付けてもらいました。
(もちろん固定前の写真ね)

DSC_1237_convert_20170722213845.jpg

作業はなかなか大変だったようです(笑)

バック時の後方視界の確保ももちろん大切な要素ですが、今まで乗っていた車にも付いていた便利アイテムが
無くなってしまうと、なんとなくランクダウンした印象を受けてしまう気がしてバックカメラは必須かなと。


<ナビ>

DSC_1452_convert_20170722214347.jpg

ポータブルナビに縁がなかったので全く知識がなかったのですが、最近のはバックカメラにも対応してるとは!!

パナソニック Gorilla CN-G1100VDにバックカメラキットとGPSアンテナを購入しました。

2DINのナビ&キットも純正で出ていますが、なんだかんだで20万越えくらいになってしまうようですので
4分の1の価格で収まるのなら文句なしだと思います。

先日、実際にそれなりの距離を走ってきましたが性能的には全く問題なし!!
コンソールに後付けで設置するのを良しと思えるならこれで十分かと思いますね。


<オーディオ>

DSC_1214_convert_20170722213501.jpg

現行のカングー純正オーディオはブルートゥースやMP3にも対応したオーディオが付いていますが、うちの
カングーは前期型なので、若干時代遅れなCDとラジオのみ。

なので新品未使用の現行オーディオをヤフオクで落札してみましたが、これはポン付け出来ずでした・・・

前期型のオーディオ回路の電源にはなぜか、キーレスやらオートライトやらのコントロールボックス的なのが
ぶら下がっているようです。

後期型では、それが別の場所へ移動した(のかと思いますが不明)為、コネクター形状なども変更されて
いるようです。

というわけでこのオーディオは無駄となってしまいました。


輸入車用配線キットがあれば社外の1DINオーディオを付けることも出来るようですが、サテライトスイッチが
使えなくなってしまうので、とりあえず古いオーディオで様子を見てみることにしましょう。





納車にあたっての投資はとりあえずこんな感じです。

オーディオの問題と、あとスピーカーがイマイチなので今後の購入候補ではあるものの、それ以外は
今のところは特に不満はないかなといった所です。

DSC_1413_convert_20170722224054.jpg

ひとりFBM(笑)





Category : カングー
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

waka says...""
相変わらずノーマルがお嫌いな方。w
納車おめ!遊びの幅が広がりますね。
オーディオはちょっともったいなかったですね。
でも、最後はキチンと付けそうな気がする。
2017.07.23 16:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">wakaさん"
ノーマルな商用車やないですかっ!!

フランスのプロボックスやないですかっ!!


ぼくは電気系は全く触る気力もおきないのでこれは
埃被ってゴミと化すでしょうねw

wakaさん出張で来てウチのに付けてくださいm(__)m
2017.07.24 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/478-93c100b8
該当の記事は見つかりませんでした。